• ベストアンサー

夏休みに見るアニメ

0Rai0の回答

  • 0Rai0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

★普通の学校生活★ ・らき☆すた ・クラナド といっても二個しか思いつきませんね;; ☆おもしろい(笑える系)☆ ・ジャングルはいつもハレノチグウ ・ハヤテのごとく ・アニマル横丁 です。 ★怖い(霊系)★ ・ゴ-ストハント ・学校の階段 ・ひぐらしのなく頃に(解) ☆戦う系でおもしろいの☆ ・Darker Than BLACK-黒の契約者- ・ジョジョの奇妙な冒険(マンガ) ・結界師 です♪

iontwo
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。 夏休みは暇なのでいろいろなジャンルを見てみるのもいいかな。

関連するQ&A

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • おすすめのアニメ

    最近、アニメを見ようと思っているのですが 中々と今期のアニメはどれが面白いかわかりません; そこで、質問です。私におすすめのアニメを教えてください! ↓参考までにどうぞ ハマったアニメ DEATH NOTE ガンダムseed (destinyも) サクラ大戦  ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ひぐらしのなく頃に 地獄先生ぬ~べ~ ↑の中で特に大好きなアニメ DEATH NOTE ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ハマったけど飽きてしまったもの NARUTO (大体疾風伝のあたりから見なくなりました;) ONE PIECE (スリラーバークあたりから) 見てないけど面白そうだと思ったもの 黒執事 犬夜叉 戦国BASARA 魔法少女まどかまぎか 好きじゃないアニメ オタクアニメ(必要のないエロシーンなどが入っている男性向けアニメ) 好きなジャンル 戦闘もの ダークファンタジー こんな感じです・・・ 出来れば長くなく、グロすぎないものがいいです;;

  • おすすめのアニメ

    お勧めのアニメを教えてください。 私の好きなアニメは ・カレイドスター ・とらドラ! ・ゼロの使い魔 ・ヒカルの碁 ・ソルティレイ ・ハンター×ハンター ・カードキャプターさくら などです、世界観にぐんと引き込まれて見終わったあと脱力感に見舞われるような作品が見たいです(笑) あと、ドラゴンボールは原作とアニメどちらから入ったほうがいいでしょうか?これは答えて頂かなくても結構です(汗)

  • 萌え系ではなく面白いアニメ

    萌え系ではなく、面白いアニメ教えてください 美少女物や、ほのぼの系と言いつつ、ストーリーが手抜きなだけの作品などは自分の好みではないので、それ以外なら萌え要素が含まれていても大丈夫です できれば、話数があまり長くないものでお願いします 今まででアニメをみてきてあまりなかったのですが、ストーリーが難解な作品なんかも教えてください 一応私がみて、好みだったものと、好めなかったものをあげておきます 好きだったもの・エヴァ、鋼の錬金術師、ブレンパワード、ひぐらし、ラーゼフォン、トップをねらえ、デスノート、ヒカルの碁など、、、 好めなかったもの(ほとんど最後までみてません)・グレンラガン、らきすた、ハルヒなど、、、

  • アニメのヒカルの碁に感動。おすすめアニメは?

    最近になって初めて アニメの「ヒカルの碁」を見て感動しました。 40代半ばの、男・自営業です。 ほかにも面白い物は無いかとネットで調べたのですが 「ちはやぶる」は当方にはダメでした。。。 (少女マンガ色、恋愛色が当方には強すぎに感じられました。 また、登場する女子キャラがみんな苦手過ぎ。。。 魅力的なのですが、個人的にはNGな女子ばかり) こんな好みですが(大変おおざっぱですが) おススメのアニメ教えて下さい。 (路線は違うと思いますが 攻殻は、映画館でsssの3Dを見て面白くて ほかのシリーズも見ましたが、どれも好きです) よろしくお願い致します。

  • 少女革命ウテナについて(ネタばれ注意)

    残念ながら、亡くなられた川上とも子さんをしのび、「ヒカルの碁」を見ていた所、突然思いだしたので、今回、突然みる事にしました。 この作品が放送され時は、とっても恥ずかしくてみられなかったので、ちょっと、今なら見れると思い期待と川上さんの声が聞けると、全話一気に見ました。 所が、見終えてその、何と言うか、はっきり言って、何が言いたくて何が少女革命だったのが、当方のおバカなお頭では理解できませんでした。 どういう意味合いの、どういう作品なのか、今まで色々なアニメを見てきましたが、当時、この作品が偉い噂になった理由が、今もって理解できません。 最終的に、TVではウテナはどうなったんでしょうか。消えちゃった。が、正しい認識。 では、何処から消えたの。 現実世界から。 それとも、妄想世界から。アンシーって、一体何なの!? 分からない事だらけで、更に、劇場版も見てしまい、ますます、分からなく、理解に苦しんでしまいました。 ヒカルの碁のヒカルの声を担当されていた川上さんの声が、また聞けると思ったのですが、それ以前に、失礼ながら内容を見てうなってしまいました。 何方か、今更ですがネタばれをお願いします。

  • オススメの漫画・アニメを教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメや漫画にはまっているのですが、よかったら何かオススメ教えてもらえませんかm(_ _)m 笑えたりするものよりも感動できたり泣けたりするものがいいです。 参考になりませんが今まで見てきて好きになった漫画やアニメは ・ヒカルの碁 ・D・N・ANGEL ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 など バラバラですいませんm(_ _)m キャラクターや絵よりとかよりも話の内容を好きになってしまいます。 よかったら、オススメを教えてくださいm(_ _)m できましたら軽く話の内容を説明してくれると助かりますm(_ _)m 誰かご意見くださいm(_ _)m

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 下記のようなアニメを探しています。 良いの知ってる!という方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 -----1---- ▼主人公たちの年齢が高校生~大学生。 ※できれば大学生か高校生のお話。 ▼萌えキャラメインではない。 ▼現実離れしすぎてない。 ※できれば何かに打ち込んでる…! みんなで何かを目指してる…!そんなお話。 上記のようなので今まで見て 気に入った作品。 夏目友人帳/とらドラ!/ 桜高校ホスト部/デュラララ!/ もやしもん/げんしけん/ ヒカルの碁/ ――――――――――― -----2---- バッカーノ!みたいな アニメを探しています。 主人公たちみんながかっこよく なにか引き込まれるような、 奥が深いアニメを探しています。 萌系のアニメはできれば避けたいです。 ―――――――――― 質問する身で勝手なのですが、 上記の1、2のようなアニメを探しています。 ぜひよろしくお願いします。

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。

  • 子供も大人も楽しめるアニメありますか?

    現在4歳の息子と子供と楽しく生活しています。 子供と一緒に楽しめるものの一つとしてテレビ、アニメがあると思いますが… 今までは戦隊物や仮面ライダーをよく一緒に見てたのですが、やはり子供はとても影響を受けやすく、戦隊などやたら暴れたり若干気性が荒くなり…正直疲れます(笑) そこで最近はドラえもん、ヒカルの碁、金色のガッシュベル(ガッシュは特に家族みんな気に入っています。)などを見せています。 大人も子供も楽しめるようなお勧めのアニメはありますか? あまり「死ね」とか「殺す」とかそういうのが出てこなアニメがいいです。どうか宜しくお願いします。