• 締切済み

産休入りの挨拶

yukiinuの回答

• yukiinu
回答No.1

酷い支店長ですよね。 産休などは法律で認められているはずなのに・・・ とは言っても実際は数ヶ月間休んだりして迷惑をかけてしまうので 復帰出来ない状況の職場も多々あるようですし難しいですね・・・ 他の方へのご挨拶は取りあえずは『皆さんにはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。』 で良いと思います。 まだ復帰が出来るかも知れませんし、正式に退職が決まってからで。 それから大きな会社と言う事ですのでちょっと「ビール」と言うのが気になりました。 下手なクレーマーにしてみたら「○○の社員は社内でビール飲んでいた」なんて事でも 格好のターゲットになってしまいかねないかな?と気にし過ぎでしょうか? 普段から社内での飲み会があるのでしたら良いのかも知れませんけど 少なくとも私が今まで勤務して来た職場で社内で飲み会があった所は一度も無いので 出来ればお菓子の方が無難なのかな?とも思うのですけどいかがでしょうか?

AQ12345
質問者

お礼

意地悪には負けずに前向きにいきますね! 今、切迫早産なので、皆様同じコメントで申し訳ありません。 ありがとうございました