• ベストアンサー

勝手に広告が入ってくるようなのですが・・・

1ヶ月ほど前にISDNからADSLに変更しました。 その頃から起こっている現象なのですが、いろいろなHPを見に行くと 「?-Microsoft Internet Exploere」というタイトルで英語の広告が出てきます。 これはなぜなのでしょうか? できたら出てこないようにしたいのですが? どうすれば良いのでしょうか?

• yaato
  • お礼率83% (68/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

Ad-Awareで検索+削除してみてはどうでしょう。 ↓

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html
yaato
質問者

補足

早速にありがとうございます。 ダウンロードしようとしたのですが、『ファイルによっては、コンピュータに問題を起こす可能性があります』という文言が出るのですが、大丈夫なのでしょうか? 何かあった時に修復できる自信がないので・・・

その他の回答 (2)

• tef_tef
回答No.3

これですか? http://www.zdnet.co.jp/news/0212/06/nebt_15.html 詳細を書いていただけなければ、よくわかりません・・・

yaato
質問者

お礼

tef_tefさま 教えていただいたアドレスのところを見てみましたが、違うようでした。 こちらが全くの素人なので、どう質問をすれば良いのかわからなくてせっかくご回答頂いたのに申し訳ありません。もう少し勉強します。(勉強は苦手なんですが・・・) ありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

>ダウンロードしようとしたのですが、 >『ファイルによっては InternetExplorer6かな? ファイルをダウンロードする時に 必ず出る決まり文句ですから安心してね。 Ad-awareは私も使っています。 Ad-awareの検索で [alxa]が引っかかるけどこれは削除しなくてもいいです。 これはInternetExplorerのツールバーにある 「関連先」です。 使ってないのなら削除しても構わないでしょう。 InternetExplorerを「修復」すると復活すると思います。

yaato
質問者

お礼

ありがとうございます。 英和辞書を引っ張り出して、やってみました。 今tryしたところですので、またご報告致します。

yaato
質問者

補足

ittochanさま ダウンロードしてから3度ほどまた出てきましたが、ここ数日は出てきません。 すっきりしました。 どうもありがとうございました!