• 締切済み

勝手にUPLが切り替わる

IE6を使用しております。 インターネットを立ち上げると、ヤフーのHPが開くように設定しています。 2日位前からなんですが、ヤフーのHPが開ききる前にインフォシークのHPに切り替わるようになってしまいました。(きまってこのHP) メールでもUPLをクリックし、クリックしたHPが開ききる前にインフォシークのHPに切り替わってしまいます。 どのように設定すれば、このような現象はなくなりますでしょうか?

みんなの回答

• zztiger
回答No.3

的確なアドバイスにならないかもしれませんが、まずIE6をアンインストールして上位のIEに入れ換えてみてください。(多分)IE6に問題が発生してるとかんがえられます。IE6はサポートも大分前に終了していますから思いきってやてみてください。アップデートはお薦めできませんので、アンインストール後新規インストールです。

• mgkg
回答No.2

Yahooの画面でツールのインターネットオプションにいき、「全般」タブを選択し、ホームページの項目で「現在のページを使用」をクリックします。 これでまたYahooの画面が最初に開きます。

moon-stone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットオプションですが、ヤフーのアドレスで登録されています。 なのに、ヤフーが開ききる前に、自動にインフォシークに変わってしまうのです。 「←戻る」を押してヤフーに戻している状態です(T T)

• akuhijrwq
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/using/howto/customizing/prsonalizehmpg.mspx HPのアドレスは?Yahooなんですか? UPLっという言葉は知りませんが、 通常、URLやURIっといいます。 http://e-words.jp/w/URI.html http://e-words.jp/w/URL.html

moon-stone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません(^-^;A URLの間違いです。 インターネットオプションのHPはヤフーに設定されているんですが・・ ヤフーが開ききる前に、インフォシークに変わってしまうので 「←戻る」を押してヤフーに戻している状態です(T T)