• 締切済み

勝手にUPLが切り替わる

IE6を使用しております。 インターネットを立ち上げると、ヤフーのHPが開くように設定しています。 2日位前からなんですが、ヤフーのHPが開ききる前にインフォシークのHPに切り替わるようになってしまいました。(きまってこのHP) メールでもUPLをクリックし、クリックしたHPが開ききる前にインフォシークのHPに切り替わってしまいます。 どのように設定すれば、このような現象はなくなりますでしょうか?

みんなの回答

  • zztiger
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.3

的確なアドバイスにならないかもしれませんが、まずIE6をアンインストールして上位のIEに入れ換えてみてください。(多分)IE6に問題が発生してるとかんがえられます。IE6はサポートも大分前に終了していますから思いきってやてみてください。アップデートはお薦めできませんので、アンインストール後新規インストールです。

  • mgkg
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.2

Yahooの画面でツールのインターネットオプションにいき、「全般」タブを選択し、ホームページの項目で「現在のページを使用」をクリックします。 これでまたYahooの画面が最初に開きます。

moon-stone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットオプションですが、ヤフーのアドレスで登録されています。 なのに、ヤフーが開ききる前に、自動にインフォシークに変わってしまうのです。 「←戻る」を押してヤフーに戻している状態です(T T)

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/using/howto/customizing/prsonalizehmpg.mspx HPのアドレスは?Yahooなんですか? UPLっという言葉は知りませんが、 通常、URLやURIっといいます。 http://e-words.jp/w/URI.html http://e-words.jp/w/URL.html

moon-stone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません(^-^;A URLの間違いです。 インターネットオプションのHPはヤフーに設定されているんですが・・ ヤフーが開ききる前に、インフォシークに変わってしまうので 「←戻る」を押してヤフーに戻している状態です(T T)

関連するQ&A

  • インフォシークのフリーメールについて

    HPの問い合わせ等に使用するため、インフォシークのフリーメールを取得してみました。 アドレスは、**@infoseek.jp です。 すでに持っているヤフーメール、ホットメールのアドレスにメールから送っても受け取れないようです。 ホットメールからインフォシークメールにメールを送っても、「送信に失敗しました」と戻ってきてしまう状態です。 解除してホットメール、ヤフーメールからのメールも送受信したいのですが、どのように設定すれば良いか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • infoseekメール

    インフォシークメールを使っています。 ブラウザはIEとGoogle Chromeを使っています。 Google Chromeは正常にインフォシークメールがつかえます。 IEはインフォシークメールがつかえず、 Outlook 以下で表示言語とホーム タイム ゾーンを選択してください。 言語: タイム ゾーン:の入力 及び 保存のクリックの画面がでてきます。 言語は 日本語(日本) タイムゾーンは UTC+09:00 大阪、札幌、東京を選び入力しました。 そして、保存のクリックしても元に戻ります。 どうすれば、IEで、インフォシークメールがつかえますか。

  • 転送先フォルダ?

    インフォシークにHPを転送しようとしたのですが、「転送先フォルダ」がインフォシークから送られてきたメールに記載されていませんでした。どうすればいいのでしょうか? ※ホームページビルダーを使用しています。

  • フリーメールで使い勝手の良いものはありますか?

    ヤフー、グー、インフォシークは知っているのですが、他にいいのありませんか? 出来れば使い勝手のいいサービスと悪いところも教えて頂けたら更に嬉しいです(^^

  • インフォシークにログインできません。

    急ぎの用事でインフォシークにログインしないといけないんですが、先ほどから何回試してもログインする事ができません。 パスワードの再設定を試してみましたが、それでも駄目です。 メールを使用したいんですが、インフォシークのメールはつかえますか?

  • 無料アルバムで・・・

    自分のHPから公開できる無料アルバムを探しています。 ヤフーやインフォシークだとIDから迷惑メールなどを送られる恐れがあるし嫌なので、他のところで良いのがありましたら教えてください。

  • 検索ツールバーのインストールについて

    上記の件について御教え願います インストールしたいのですがヤフーの場合でも、インフォシークでも、インストールボタンをクリックしても全く動きません。パソコンの設定の問題でしょうか? まるきり初心者なのでどうしたらいいか分りません 宜しく御願いします。

  • お薦めのウェブメールについて

    現在、インフォシークメールを使用しているのですが、これまでもau携帯の人には受信設定をしてもらっても届かず、最近、ドコモ携帯にも上手く届かなくなってしまいました(PCへは可)。 そこで、gooやヤフー等、携帯メールにもきっちり届くところを教えて頂けませんか。変更しようかと思っております。 よろしくお願いします。

  • お奨めのフリー(ウェブ)メールは?

    関係無いかも知れませんが OSはビスタで、現在フリーメールを探してます 条件なんですが ◆振り分け設定が付いてる事 ◆着信通知設定が付いてる事 そして私はブラウザがFirefoxなんですが ◆IEで言う所のオートコンプリート機能でログイン出来る事です 但し、グーメール、インフォシークメール それと一応ヤフーも除きます その理由なんですが、グーメールに関しては 昔使用してましたが、以前に仕様変更した時 トラヴル続きだったんですが サポートの対応も酷く呆れた為、使用を辞めました インフォシークに関しては、グーの後に使用したんですが この度、やはり仕様変更(?)され 使い難く、なったからです この条件なんですが ◆振り分け設定が付いてる事 これに関しては、特に解説は必要無いと判断してます ◆着信通知設定が付いてる事 これは通知のメルアドに パソコンのメルアドが設定出来る物が希望ですが この理由は、フリーメールにメールが届いても ログインしての確認が大変だからです ちなみに、例えばパソコンのメルアドに対しては 着信通知じゃなく転送も存在する様ですが この機能では不具合等でメールが起動出来ない場合 意味が無くなる為ダメです 上記のインフォシークに関してですが つい最近仕様変更しましたが 見た所、着信通知に関しては 携帯のメルアドは設定出来ますが パソコンのメルアドは出来なさそうだからで ヤフーメールも携帯しか出来ない様だからです ◆IEで言う所のオートコンプリート機能でログイン出来る事です 実は私の場合、私情から複数のメルアドを使用して来ました 従って、メルアドの使い分けに いちいち入力してのログインでは面倒過ぎる為 この機能が必要なんです ちなみにヤフーメールでは この機能も無い様なんで除外です

  • みなさんのフリーメールの数

    いくつくらい使用してますか?私は、ヤフー二つとインフォシーク一つにグーが一つの計4つです

専門家に質問してみよう