子供用ラッシュガードの脱ぎ着に便利な前開きファスナーつきはおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 小1の息子が着用していたピチピチのラッシュガードの脱ぎ着が大変で困っています。新しいラッシュガードを買おうと考えているのですが、前開きのファスナーつきのものは脱ぎ着が楽でおすすめですか?また、水中でもピッタリフィットするデザインのものはどうでしょうか?
  • 息子は泳げないので水遊び程度に浮き輪を使用しています。ハワイへの旅行が控えているので、紫外線対策も考慮しています。ラッシュガードについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供用ラッシュガード、前開きが着せ易いですか?

小1の息子がいます。今まで半そでのピチピチのラッシュガードを着ていたのですが脱ぎ着が大変でした。 今度、新しくラッシュガードを買おうと思うのですが、前開きのファスナーつきのものは脱ぎ着が楽でしょうか?そのまま水に入る事を考えるとピッタリしたデザインのものの方が良いのでしょうか? 息子は泳げる訳でもなく、浮き輪で水遊び程度なのですが・・。 今月ハワイに行くので紫外線対策を考えています。 上下繋がったタイプでなく、上下分かれているものが欲しいです。 首筋まで隠れるスイムキャップとのセットが、時期が遅いせいかなかなか見つかりません・・・ ラッシュガード、どんなものが使い良いでしょうか?アドバイスお願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tima-sun
回答No.1

うちの小学1年生の娘は学校の水泳の時間に、半袖の前開き水着を着ていました。普通の服のように楽に脱ぎ着できたようです。 園児用ですが、もし120センチが着れるならお勧めです。(ミズノの方) たれ付のスイムキャップもありますよ! http://shop.benesse.ne.jp/shimajiro/mizuasobi/index.jsp

参考URL:
http://shop.benesse.ne.jp/shimajiro/mizuasobi/index.jsp
okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。 120でも十分着られます。ファスナーは下まで開かなくても問題ないですか? たれ付きの帽子も合わせたら完璧ですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tima-sun
回答No.2

NO.1です。 ミズノではなく、アディダスでした・・・。