• ベストアンサー

頭打って、頭痛がするんですけど…

今日ボードに行って来ました。初級者なのでそんなに スピード出してなかったのですが、緩い斜面でうっかりころんで 後頭部を打ってしまいました。午前中から滑って、その間何回か転んで いるのですが、夕方頃から頭痛がしてきました。 なんか頭が重い感じ… 病院に行った方がいいとは思いますが、引っ越したばかりで病院もよくわからず 一人なのでどうしようか困ってます。 そんなに心配なければ明日行こうかと思っているのですが、 こんな経験された方いますでしょうか? 軽い脳しんとうくらいなんでしょうか? 一応今のところ吐き気などはありません。 朝早起きしたから寝不足もあるのかなーと思ってみたり。 心配なのでアドバイスお願いします。

noname#62349
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshikuzu
回答No.3

頭にキズはないですか?頭痛は初めてですか? 明日、脳神経外科へ診察に行った方がいいですね。 引越したばかりでも、電話帳、ダウンページなどで調べれば分かります。 パソコンもあるし。 吐き気はなくても、後頭部を打ってますので、検査を。

質問者

お礼

心配して頂いてありがとうございます。 返事が送れました非礼をお許しください。 彼のお父さんが格闘技をやっていることもあり 怪我については素人ながらそれなりに詳しい人なので そんなに重症ではないと言ってくれたのですが hoshikuzuさんと同様、とりあえず今日は寝て明日病院に 言ってみた方がいいとのことで次の日連れて行ってもらいました。 朝起きたら大雪で、あのまま家にいたら 自分では具合悪い状態では出歩けなかったと思うので 実家に連れて行ってもらってチェーンつきの車で病院に送って もらえたので本当に助かりました。 CTスキャンの結果、右脳が腫れていて 一週間は安静に、できれば寝ていたほうがいいと言われました。 (その場で吐いてもおかしくないくらい強く打ってますと 言われたんですが、転んだ後もうどんと丼モノのセットを ガッツリ食べてました・・・) とりあえず日常生活には支障ないものの 完治には三ヶ月かかるらしく、その間激しいスポーツは禁止。 今シーズンのスノーボードはドクターストップとなりました。 初滑りで終了…(T_T)来季はヘルメット着用します…

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以前から頭痛の症状があったのであれば違うのかもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「頭痛」 ここで「外傷性」のものではないでしょうか・・・? いずれにしても、速めに脳神経外科で受診されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問をした後間もなくお義父さんが迎えに来ることになり、 (最後の切り札を使ってしまいました…) 彼の実家に行ってしまったのですぐに見ることができなかったのですが 参考になりました 病院に行った方がいいと思いつつも 夜中にCT取ってくれるような病院はすごく遠いし タクシーだとお金かかるし、でも 自分で運転してる途中に意識なくなったらとか 電話引いてないから救急車呼ぶのも携帯だと不安だしとか このまま寝たらそのまま永遠に目が覚めないかもとか すごくいろんなことを考えてしまい、 ちょっとパニックしてましたA^^;) 実家に連れて行ってもらって一人じゃなくなったので 少し安心できました。 お騒がせしました。

回答No.1

とりあえず病院へ行きましょう  探し方がわからないって 子供じゃないんだから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。久々ですみません 言い訳をすると、 一応、市内の病院はようこそ○○市ガイドみたいなのでわかるんですけど その日の夜に来たNHKのおじさんに雑談で言ったら ここらへんの病院はやぶだよって言われてしまったので じゃあどこいきゃあいーんだよぉって感じになってしまって… 動揺してました。 そもそも病院いくべきなのかなーーーって思って。 そんなにお金もなかったですし。 結局彼の実家に電話してお義父さんに迎えにきてもらいました。 (彼は夜勤でいなかったのです) 次の日近くに腕のいい脳神経外科があるということで 連れて行ってもらいました。 彼を置いて遊びに行ったのでばちがあたったのかな??