• ベストアンサー

都内で遊ぶ(暑いのが苦手です)

いつもお世話になっております。 お盆に友達が遊びにきます。 二人で遊びに行きたいのですが、どこかおすすめの場所を教えてください。 ちなみに私は、暑いのが苦手で冷房のきいた屋内にいたいです。 東京でないと行けないような場所がいいです。 私は女・友達は男です(好きとかは全くないです)。 年齢は20代後半です。 いつもは、映画・カラオケ・食事に行くのですが、そろそろ飽きてきました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

サンシャインとかジョイポリスとかお台場とか。

tenkurogok
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 サンシャインに行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

「東京・ミュージアム ぐるっとパス2008」を使って都内の美術館や文化施設を巡ってみては如何でしょうか? http://www.museum.or.jp/grutto/index.html

tenkurogok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうチケットがあるのはじめて知りました。 今回はサンシャインに行こうと思うので、次回出かけるとき参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で楽しく過ごせるオススメの場所を教えて下さい。

    来月1年ぶりに仲のいい友達3人と再会します。そこで、どこに遊びに行くかを今相談しているところです。いつもは食事をした後、ボウリングやカラオケに行って遊んでいたんですが、今回は久しぶりの再会なので、何か他のことをしようという話になっています。遠出は出来ないので、都内で楽しく過ごせるオススメの場所を、良かったら教えて下さい。

  • カラオケが苦手・・・

    大学生男です。自分はカラオケだけはどうしても苦手です。普段大人しいわけでもないんで友達には驚かれたりします。 仲のいい友達なら自分が歌わなくてもいるだけでいいって感じなのでいいんですが、サークルなどで初対面の人たちとカラオケに行くことになったりするときなどに困ります。 いつもさりげなくかわしていかないようにしています。いいかげん何とかしたいと思うんですが… 苦手になった理由は、小学5の時の音楽の授業で一人で歌うと言うテストがあって、その時途中から音程が分からなくなり歌えなくなったことがあってそれ以来人前でうたわなくなったような気がします。たぶん。 だれか歌えるようになった人とかアドバイスください。

  • 都内の最新スポット情報求む!!

    女友達と久々に遊ぶ事になりました。 いつも池袋近辺ばかりでちょっと刺激が欲しいので、気軽に買い物や食事の出来る場所知っている方・・・教えてください。

  • 都内で変わった遊び

    都民の日に友人と3人で遊ぶことになったのですが、 行く宛てが決まらなくて困っています。 遊園地はもう行きつくしてしまいましたし、 買い物やカラオケなどよくある遊びだと、 いまいち盛り上がらないんです。 この3人ですと「時間を忘れておしゃべり」ってことにはどうしてかならないので…。 映画はこの前見てしまいました。 こんな私達でも楽しめる都内のスポットはありませんかね? また、特定の場所に行くわけでなくて、 工夫した変わった遊びがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに18歳女です。

  • 男性と話すのが苦手です。

    いつもお世話になっています。 大学1年生で、今年東京の女子大学に入学した者です。 私は、男性と話をするのが苦手です。 高校は共学の学校だったんですが… 中学時代に男子にからかわれたりいじめたりされたせいで 高校時代、全く男子と接することがなかったため 男性と話すことができなくなってしまいました。 男性を前にすると、恋愛感情をもっていなくても 照れてしまってまともに話が出来ません。 もちろん現在まで男性と付き合ったことがありません。   ですが、いろんな人に 「今まで何人と付き合ってるの?」とか「彼氏いるんでしょ?」 とか平気で聞かれます。お洒落が好きなので見た目はかるく見えるかもしれません。 でも実際はそうでなくて。。。   今度、人生初、男の子(2コ上です)と遊ぶことになりました。 電話がかかってきて日にちなど決めたのですが 電話ですらうまく話せず。。。幻滅されたかな、と思っています。 女友達の前ではペラペラしゃべれるし、話上手だとは思うんです。 でも、男性の前だと、本当につまらない女になってしまって… 今から、遊びにいく時のことが不安でたまりません。   最初に「私、男の人と話すのが苦手なんだ;;」って言ったらヒきますか? 無理にでも話すように心がければいいんでしょうか。 見た目とのギャップもあると思うんで。。。 どうすればいいか全く分かりません。 つまらない女だとも思われたくないし。。。 ウジウジ悩んでても良くないと思うのですが。 また、男性から見て、こういう女の子はどう思いますか? (彼とはサークルの新歓で1度会って、話をして最後にアド聞かれました。)   また、少し話が変わりますが 東京で遊ぶんですがいいスポットを知っている方、教えてください。

  • 男性恐怖症?好意を持たれるのが苦手です

    学生時代電車での痴漢に何度もあったこと、夜道歩いてた時後ろから不意に襲われ逃げ切りましたが大変恐ろしく、トラウマになり男性が苦手になりました。私は趣味が多いので日常は趣味に没頭してます。 それでも私に興味を持ってくれる男性が現れ、お付き合いを申し込まれデートをするも、女として見られること、付きあったらSEXは避けられないことなどに嫌悪感があり、優しい人でも断り続けてました。 職場でも告白されるともう顔を合わせることすら怖く、不誠実ですが逃げまわってました。男性の友達は出来ましたが、しばらくすると告白されるパターンが多くその度に断り続け、すっかり疲れてしまい男友達を作るのも止めました。 女としてみられるのが本当に苦痛でしたが、今はすっかり一般的にいう中年で言い寄られることも減り、女でも楽になりました。 しかし最近食事に誘ってくれてる男性がいて、色々話をしたいとのことです。彼女がいる男性ですし、他にも彼女以外の女性とたまに二人で食事に行く男性なので、大丈夫だろう、大丈夫だろうと言い聞かせてますが、もし好意をもたれてたらどうしよう。。。いや自意識過剰にすぎない、人間的に話してみたいと思ってるんだろう、でも混乱してます。 もう年齢も年齢なのできちんと接したいですし食事くらい快く応じたいです。どうしたらこのような性格は直るんだろうと悩んでます。女としてみられなくなるのは何歳くらいまでなのでしょうか?

  • 苦手なもの

    いつもここばかりで質問させてもらって、お世話になってます。 苦手なものがあります。 それは女の人です。 もちろん、私も女性なんですが、 でも苦手です。 老齢であっても、若年であっても、苦手です。 一概に、嫌いというわけではありません。 愛すべき点もあると思います。 男の人と話すほうが、よほど緊張しませんし、楽しいです。 男の人でも、性格の違いはそれぞれありますし、話しやすい人話しにくい人はありますが、「男の人は苦手だ」というところまでは決して思いません。 そのせいなのか、男好きに思われたり、会社なんかになると、男の人とばかり話すので、女のくせに出世欲が強いのか、とか、ふつうの事務員なのに、なんで同じ立場の女の事務員さんと仲良くできないのか、などど思われたりします。男の前と女の前では態度の違う女、といわれることもありました。 もうそう思われることにもなれて、でも偏見をぶつけられて傷つくのはいやなので、会社でも、それ以外の人間関係でも、男性とも女性とも必要な用件以外話さず、できるだけ目立たないようにすることを心がけています。 うまく質問できなかった気もしますが、 どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 甘いものが苦手な方へのお菓子は・・・?

    いつもお世話になっています。 今度私の女友達の誕生日でプレゼントの他にお菓子を作っろうと思っています♪ ただ最近味覚が変わってきたのか甘いものが苦手になってきたようでケーキやドーナッツなどといったものも一つも食べきれないようです。 もとから本人がケーキをあまり好きではないというのもあるのですが。。。 ただ色々な事情がありプレゼントの他に+αとして用意したくて私ができることといったらお菓子づくりなのでぜひあげたいんです!! なにか甘いものが苦手な人にも好まれるお菓子のレシピなどはないでしょうか?

  • コスプレカラオケのお店(東京都内)を教えてください。

    以前知り合いから聞いたことがあるのですが、コスチュームを貸してくれて、それを着てカラオケができる、「コスプレカラオケ」が東京都内にあるらしいのですが、自分でネットで調べてみたのですが、具体的なお店や場所などが全くわかりません。 どなたか行ったことがある方、もしくはお友達とかが行ったことがある方、できれば店名とか大体で結構ですので、場所を教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 奢られるのが苦手な女は面倒ですよね?

    奢られるのが苦手な女は面倒ですよね? 5つ上の気になる男性がいます。 今まで、食事や映画に3回行きました。 でも、私は男性に奢ってもらうのが苦手です。 まだ相手がどう思ってるのか分 からないですし、奢ってもらうのが当たり前だと思ってるとか思われたくないとか、いろんな思いでもやもやしてます。 同じ職場の男性に紹介(私の友達も含め4人で食事)してもらった時は、ご馳走になりました。 なので、2人で会う時に、今度はご馳走させてくださいと言いました。律儀な人だねと言われました。私の負担にならないように、少しの量でお腹いっぱいだよと言って勧めても食べてくれませんでした。 2回目の映画は、彼が私の住んでるとこまで1時間かけて車で来てくれると言うので、代わりに前売りチケットを買うと言って、当日払うという彼の意見を断りました。彼が代わりに食事はご馳走させてと言ったのて、ご馳走になりました。 3回目の食事は、仕事帰りでしたが、私が財布を忘れてしまい、食事前にその旨伝え、ご馳走になりました。 ですが、その後のメールで、今度はご馳走させてくださいねと送ってしまいました。でも、奢ってもらうの分かって食事さる時は、勧められても悪いなと思って食べたい物が食べれません。奢ってもらっておいて、がつがつ食べるのって難しいです。 彼は、男が奢らないとっという考えは押し付けてこないタイプで、私に合わせてくれます。 正直毎回は出費がかさみます。 奢ってもらうのも嫌だし、ご馳走するのも金銭面的に厳しいです。 しかも、今まで割り勘だったのに、今更ご馳走してくださいとか言えません。自業自得なのは分かってます。 どうしたらいいのでしょうか?