• ベストアンサー

ワードで文字に色違いの縁取り

簡単な説明ラベルを頼まれワードで作っているのですが、一部紺の文字に黄色の縁取りを付けて欲しいと言われてしまいました。 これって、ワードでは無理ですか? ワードで作れないとしたら、どうすればよいのでしょうか? 初心者用に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trifidus
回答No.2

簡単な説明ラベル だったら、ラベルソフトの方が楽じゃないかしら。 これなど、無料であるにもかかわらず、商品ソフト以上の 機能があり、使い方は簡単でお薦めなんだけど。 電話サポートもついてるし。(通話料のみ必要) http://www.averymaxell.com/averyprint/labelproducer/ ご希望の機能はもちろんついてます。使った中では最強のものが。 その名もズバリ 縁取り って機能です。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、うれしいソフトですね(*^_^*) 良い物を教えていただき嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

oobankobanさん 今日は! Wordで充分です。 よねさんのWord/Excelの小部屋↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-wdart.htm ワードアートを、参考にして下さい。 Wordで、「罫線」→「線種とページ罫線と網掛けの設定」を選択しますと、画面が表示されます「ページ罫線」TABをクリックします。 種類を左側の形式を、選択し種類(Y)で選手を選択・色を指定・線の太さ・絵柄を各▼マークで選択します。 設定対象は「文書全体」を選んで下さい。 良ければ「OK」ボタンをクリックします。 このページ罫線は、入力した文書の周囲を選択した絵柄で飾れます。 この操作は、上記サイトには出ていません。 説明ラベルを引き立てる、手法ですので覚えて置いてください。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よねさん、スゴイ!こんなことまで!が盛りだくさんですね。 欠点は、覚えられなくて、「あれっ、で、何だっけ?」となることです(笑)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

ワードアートで文字を書いて、塗りつぶし=紺、線の色=黄色で適当な太さ、とすれば >紺の文字に黄色の縁取り ができます。 Vectorにあるフリーソフトのロゴ作成ソフトなどでも同様な機能があると思います。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードアートなんて知りませんでした。 試してみましたが、私にはちょっとややこしかったです。 でも覚えおくと役に立ちそうですね。

• Trifidus
回答No.1

ワードアートにあります。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードアート???初めましてのワードでした。