• 締切済み

これは医学的に「うつ病」なのか、それとも単なる「うつ症状」なのでしょうか?

mojittoの回答

• mojitto
回答No.1

僕は専門家ではないのですが、あなただけから状況を聞いて、彼女を鬱であるかどうかを決めることはできないと思います。 さらに医学的な診断ともなると医師免許がないとできません。 ネットを通じて処方されたピルが大問題なりましたから、判断してもらうことも難しいでしょう。 また彼女のプライバシーの問題もありますから、彼女を伴わずに診断することもしてくれないでしょう。 ここで得られた「診断」については、参考にされないほうがいいと思います。 なお >偏見かもしれませんが、10年以上にもわたるうつ病ってあるのでしょうか? >私からすれば甘いとしか思えません などは彼女の状態にもよりますが、理解されていないあなたは絶対に口にしてはいけません。 まずはあなた自身がうつ病を調べ、理解されることが先決だと思います。 今はネットなんて便利なものもありますしね