• ベストアンサー

タスクのすべてが消えて、しまいました

タスクのすべてが消えて、しまいました、マウスを、一番したまで動かすと出てきますが、また消えます、タスクバーの追加の、レ点をはずしたとたんでした。戻したのにだめです、スタートまで、消えていて不便です、教えてください。でも、PCが軽く感じるのは気のせい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boroboro
回答No.2

こんにちわ。 スタート--→設定--→タスクバーとスタートメニューで自動的に隠すに チェックが入ってませんか? パフォーマンスについては良く分かりませんが普段余計な物を表示しないので 気持分軽くなったのかも。

その他の回答 (2)

回答No.3

>タスクバーの追加の、レ点をはずした Windows95/98が手元にないので細かい操作は分かりませんが、「タスクバーを自動的に隠す」という設定になっています。 マウスを下に動かし、タスクバーが表示されたところで右クリック、「プロパティ」でおそらく「タスクバーを自動的に隠す」というチェックが入っていると思われますので、チェックを外して下さい。 >戻したのにだめです Win95/98が手元に無いので、細かいメニューの違いが思い出せません。 違っているかもしれませんが、試してみて下さい。

• ittochan
回答No.1

スタート→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」を開いて 「タスクバーを自動的に隠す」 みたいなチェックボックスにチェックが入っていたら 外してみてね。