• ベストアンサー

彼女がいるのですが・・・

自分は10代後半(高校生)で、一年前から彼女がいます。 きっかけは一年前に告られた事です。 なんだかんだでもう一年が過ぎましたが関係が深まるわけでも悪くなるわけでもありません。 彼女とは映画を見に行ったりお茶したりと良好なのですが、 そろそろもっと親密な関係になってもいいかなと思います。 お互い恋愛経験は今回が初めてなので、色々と考えています。 この前は電話で急に会いたいと言われました。 お互いもっと親密な関係になるにはどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

こんにちは、30代男性既婚者です。 今の10代の子の考え方と自分が10代の頃の考え方はあまりに時代が違いすぎてギャップを感じてしまうかもしれないけど、参考までに。 もっと親密というと、手をつないで、キスして、その先までってことでいいのかな? 自分も10代の時に「その先」っての経験したので気持ちはわからなくもない(男なら当然だな。)ので、自分の時の経験を。 まず、自分の場合は、事をあせって自分からは何かするということもなく、ご質問者様と同じで、いっしょに遊びに行ったりというのが普通でした。 なぜ、自分から親密な関係を求めなかったか? 男にとっては、色々やりたいという気持ちは多いし、やっても経験が増えるだけなのに対し、女性はそうではありません。 はじめての経験は、恐怖もあるわけです。 もちろん、彼女もそれ相応な年齢ですから、興味もあるでしょうが、その興味と同じくらいに怖さもあると思うのです。 (男の勝手な考え方かもしれないけど、こればっかりは女性にしかわからないからね。) だから、あえて、キスやその先の関係は、女性が決心し、そういう雰囲気になるまでは、一切急かさず、女性側の気持ちに任せました。 ご質問者様の彼女がどんな性格でどんな考え方をもっているのかわからないけど、肉体的接触については、男側が事をすすめようとしないほうがいいと思う。 まぁ、下手するとご質問者様の両親くらいの年齢のおっちゃんの意見だから、参考程度に。 10代にしかできない恋もあるから、今それができる状況を楽しんで、いい経験をしておいてくださいね。

aqua01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は甘えん坊な性格なので、ついそう考えてしまうんです。 まぁ男側からすすめると変に思われても困るので。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 進展するきっかけってありますか?

    30代後半の男性についてですが、30代後半にもなってくると、恋愛に対してあまり積極的でなくなってくると聞きました。 今、好きな人が37歳で私とは12歳離れています。仕事関係で知り合って、メールをしたり、時々ご飯に行ったりはできるようになってきたのですが、何か距離を縮めるきっかけってないでしょうか? 一緒に居ても、彼の家に行っても、何もないままで。。。向こうは私が彼の事を好きだというのは少なからず気づいてると思うのですが、いまいち、嫌われてもいなければ特別というわけでもない所にいます。 わざわざ恋愛をしなくてもという感じもするのですが、私はやっぱり彼が好きなので何かきっかけになるものがあれば今よりも関係を進展させたいと思っています。こういう落ち着いてしまってる人が、恋愛したいな。とか、彼女欲しいなと思われる時ってどんな時でしょうか?私から何かきっかけをつくる事は可能でしょうか? できれば30代男性の方、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 【長文】幼なじみが不思議ちゃんでよく分からない

    現在20代後半の♀です。 幼稚園に入る前から20年以上の付き合いのある幼なじみ♂がいます。 といっても、そんなに仲が良かったわけでもなく、大学へ入ってからふとしたきっかけで一緒に遊ぶようになりました。 その間、お互いに彼女や彼氏がいた時期もあります。 そんな彼がこの春から実家のある九州から私のいる関西へ就職で引っ越してきました。 それから休みの度に遊んだりしてますが、この間、電話で 「彼氏や彼女が出来たら一緒に遊ぶのは難しくなるね。 特に彼女が嫉妬深いと無理だね。」と言ったら 「そんなの関係ない。俺はずっと○○さん(私の名前)といる。」 と言われ、うっかりドキッとしてしまいました。 けれどもふざけて付き合おうかと言った時には「俺は難しい人間だから大変だよ」と返されました。 彼は今時珍しいピュアボーイです。 何を考えてるのかさっぱりです。 いきなり一人暮らしの私の部屋に来て映画を1本見て帰ったりします。 しかし、恋愛から遠ざかっていた私は正常な判断が出来ず、彼を恋愛対象として考えようとしてしまっています。 もう自分に呆れてしまいます。 客観的に見て、ただの友人としてしか彼は私を考えていないんでしょうか? というか、もう何をどうしたら良いのか分からず、仕事も手に尽きません。 まっとうな社会人に戻りたいので、ご意見を下さい。 まとまらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 長い期間を友人とした相手との恋愛について

    当方20代後半女性です。先方30代前半です。 10年程付き合いがあるのですが、そこまでべったり仲がいいわけでもなく、時たま会うときに仲良く話す程度の間柄だったのですが、最近あるきっかけですごく気になるようになりました。 10年付き合いがあるのに最近初めて二人で会う場を作り(お互い忙しい中、私がしつこく誘ってようやく持てた時間でした)その場で今まで感じたことの無い感情を持ちました。 そこで皆様にお伺いしたいのは、長年友人(親友でもなく、なんとなくの希薄な関係)でいた異性に対して、恋愛感情を持てるかどうか、ということです。 私は、その時の会話や彼の態度で急に男性として見るようになり、多少混乱していますが、ああ、好きになったんだな、という実感があります。 彼には以前、お酒の入った中で、私の事は異性として見ることはない、恋愛を超えた場所にいる、と言われました。 そういった男性心理の中で、私が異性として見てもらえる事はあるのでしょうか。 アプローチするにも、あまり直球で行くのも引かれてしまったら嫌だな~とか思ってしまい、うまく出来ないでいます。 何でも構いませんので、率直なご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがい致します。

  • 妥協案

    勤め先のパート主婦さん(40代)と親密な関係になりました。 きっかけは親睦会のカラオケ大会です。 お互いに家庭が有り許される行為では無いと自覚しているのですが、ズルズルと関係が3年半になります。 お互い会う度に今回で最後にしようと確認しあうのですが... 妻や相手の旦那さんに申し訳ない気持ちで一杯で自己嫌悪に陥ります。 50過ぎの、いいオヤジが何やってるんだか、どうしたら相手と断ち切れるか皆様のお知恵を拝借いたしたく投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • 26歳からの結婚

    26歳、男、独身。 質問1.これからは結婚を考えていこうと思うのどすが、遅いでしょうか? 質問2.高校以来恋愛したことないので分かりませんが、恋愛に年齢は関係ないのでしょうか? (自分のイメージとしては、一緒にドライブ行ったり、映画行ったり・・・なんてイメージあります。) 20代後半の恋愛感覚教えてください。何でもかまいません。

  • 今更遅すぎますか?

    私は20代後半の女性です。 (以前、過去の恋愛について投稿しました。) 男性の方に意見を伺います。 一年ほど前まで、お互いに淡い恋心を抱いていた相手(社内)がいます。 以前は彼に誘われることが多く二人で飲みに行く仲でした。 あることがきっかけで私が彼を責めるようなケンカをし、一応話の結論は出たのですがその後はギクシャクしてしまいました。メールも電話もしなくなり一年ほど経ちます、きっと私のことも忘れているんじゃないかと思います。 私にとっては今後の関係を大切にしたい相手だったのですが・・・。 また会いたいと思うのですが、誘うのにためらいってしまいます。 突然また連絡されたら相手は迷惑に思うでしょうか? また、どんな風に切り出したらよいのか・・・ 急に連絡をすることで(気持ちを悟られるのは当然ですが)それにより二人で会うことを警戒され断られてしまうのが怖いです。自然な形で再会できたらうれしいのですが。 つたない説明でアドバイスを乞うのが申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • 数か月に1度位、急に不安になります。

    数か月に1度位、急に不安になります。 20代後半女性です。 私は、数か月に1度位の割合で、急に不安になり、何もかも嫌になります。 理由はありません。特に不満があるわけではなく、きっかけもわかりません。 ただ、急に気分が暗くなり、ふさぎ込んでしまいます。理由がないだけにただただツライだけです。 そんな気分が3日位続くと、自然に無くなります。 いつからこんなようになったかわからない位前からこのようなことがあります。むしろ、 みんなあるものだと思っていました。その為、取り立てて人に聞くこともなく、やり過ごしていました。 1年前結婚し、その期間が来て、ツライので旦那に泣きつくと、「そんなことほかの人はない。」 と言われました。 女性はホルモンバランスの関係で、上記のようなことがあると思っていました。 ほかの方はないのでしょうか? ある方はどのようにやり過ごしていますか??

  • 知り合ってからずっと友達付き合いしてますが

    こんにちは 私は知り合って約7年くらい友達として付き合ってる同年の友人がいます 先日ふとした瞬間にその彼のことが好きだと気付きました ただ、二人きりで会ったこともないし、ここ何年かは美容師をしてる彼に髪を設術してもらう時に会うだけという関係です 私とその彼は20代後半です お互い元カレ元カノがいて会ったりその事について話したりもしてる関係で、今更彼に恋愛対象として見てもらえるのかすら怪しいです しかも彼には結婚も考えた元カノがいて、去年別れたばかりだったりします 何か二人で会うキッカケを作りたいと思いつつもいい考えが生まれず悩んでます 私は5~17歳年上の元カレしかいなくて同い年の男の子に対してどう動いていいのか全然わかりません 皆様のご意見いただけましたら幸いです

  • 映画のタイトル教えて下さい

    <映画の内容> ある日カフェでたまたま同席した既婚同士の男女が恋に落ちるお話です。(当時2人は20代の設定だったと思います。) 2人が会うのは年に1回だけ。同じ日・同じ時間・同じ場所(2人が出合ったカフェ)デートの約束はしていなくても2人はどんな事があってもこの日には会う事にしているのです。 2人は部屋で(たぶんホテル)1年間どんな生活をしていたのかお互い話するのです。彼女が離婚の危機になった時は 彼が励まし応援します。 そんな関係が(不倫関係になると思います)何十年も続きお互いの子供達が誕生しそして独立し、孫ができ やがてお互いの妻・夫が他界してしまいます。(60~70代くらい?) その時2人の間に「結婚」という話が出たのですが 結婚するとこんな関係は継続できないんじゃないか?という問題が生じそれがきっかけで別れてしまいそうになるのですが 最後の最後に「こんな素晴らしい素敵な関係(2人が築き上げた絆かも?)を壊したくない・壊せない!」という気持ちになり2人がカフェの前(だったような気がしますが確かではないです。)抱き合うシーンで終ったような気がします。 この映画は1988年~1996年頃の間に衛星放送(WOWOW)でしてたのをたまたま録画してて観ました。 引越しする時にビデオを捨ててしまったようです。 映画自体かなり古かったように思います。 私が観た恋愛映画の中で一番印象に残っている映画なのです。最近この映画の話をする機会があって できればまたこの映画を観たい!と思い書き込みさせていただきました。何方かご存知の方いらっしゃればどうぞよろしくお願い致します。