• ベストアンサー

彼女がいるのですが・・・

自分は10代後半(高校生)で、一年前から彼女がいます。 きっかけは一年前に告られた事です。 なんだかんだでもう一年が過ぎましたが関係が深まるわけでも悪くなるわけでもありません。 彼女とは映画を見に行ったりお茶したりと良好なのですが、 そろそろもっと親密な関係になってもいいかなと思います。 お互い恋愛経験は今回が初めてなので、色々と考えています。 この前は電話で急に会いたいと言われました。 お互いもっと親密な関係になるにはどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.1

こんにちは、30代男性既婚者です。 今の10代の子の考え方と自分が10代の頃の考え方はあまりに時代が違いすぎてギャップを感じてしまうかもしれないけど、参考までに。 もっと親密というと、手をつないで、キスして、その先までってことでいいのかな? 自分も10代の時に「その先」っての経験したので気持ちはわからなくもない(男なら当然だな。)ので、自分の時の経験を。 まず、自分の場合は、事をあせって自分からは何かするということもなく、ご質問者様と同じで、いっしょに遊びに行ったりというのが普通でした。 なぜ、自分から親密な関係を求めなかったか? 男にとっては、色々やりたいという気持ちは多いし、やっても経験が増えるだけなのに対し、女性はそうではありません。 はじめての経験は、恐怖もあるわけです。 もちろん、彼女もそれ相応な年齢ですから、興味もあるでしょうが、その興味と同じくらいに怖さもあると思うのです。 (男の勝手な考え方かもしれないけど、こればっかりは女性にしかわからないからね。) だから、あえて、キスやその先の関係は、女性が決心し、そういう雰囲気になるまでは、一切急かさず、女性側の気持ちに任せました。 ご質問者様の彼女がどんな性格でどんな考え方をもっているのかわからないけど、肉体的接触については、男側が事をすすめようとしないほうがいいと思う。 まぁ、下手するとご質問者様の両親くらいの年齢のおっちゃんの意見だから、参考程度に。 10代にしかできない恋もあるから、今それができる状況を楽しんで、いい経験をしておいてくださいね。

aqua01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は甘えん坊な性格なので、ついそう考えてしまうんです。 まぁ男側からすすめると変に思われても困るので。 参考になりました。