• ベストアンサー

A4 プリンタ(白黒)で 印刷 1枚コストが一番安い プリンタ

チラシの印刷を よくするのですが、 月にA4で 3000枚 印刷をします。 白黒で結構ですので カタログ上の 1枚コストが一番安い プリンタを教えてください。 色々と調べていると ブラザーの HL-5240が 1枚コストが安いかつ 機械代も安いので 決めようと思います。他にいい機会があれば教えてください。 多少 初期投資がかかってもいいので、 ランニングコストが安いのが希望です。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.1

一度に印刷する量が多いなら、 「輪転機(デジタル印刷機)」が最も安いです。 機械によりますが、 1000枚一度に印刷で、1枚当たり0.1円程度になります。 ただ、機械が高いのがネックです。 会社で導入するなら、リースという手もあります。 (私のところでは理想科学工業(株)さんのリソグラフと言う製品を、 リースで使っています)