• 締切済み

上着はどうしてる?

営業の仕事なら、この暑い中でも上着を着なくてはいけません。 電車で見かけるサラリーマンは上着を着てないし、持っていません。 会社に置きっぱなしにしているのでしょうか? 皆さん、どうしていますか?

• mittu-
  • お礼率78% (125/159)

みんなの回答

• diio-bri3
回答No.2

最近クールビズが定着しているので、 よっぽど先方の会社の役員等に合う時以外は着ることはないです。 以前と違い、お客様もノータイのことも多いので、 ワイシャツにネクタイだけで訪問してもなにもいわれません。

mittu-
質問者

お礼

確かにそうですよね。 訪問すると、クールビズのため~など書いてあるのを見かけます。 ありがとうございます!

• dora501
回答No.1

私は夏の間だけ(六~九月)、基本的に通勤用と仕事用は別のスーツを用意して会社に二着位は置いておき会社で着替えてますね。 あと上着は着る必要のない時は脱いでますね。

mittu-
質問者

お礼

なるほど!着替えるという発想がなかったので、とても新鮮でした! ありがとうございます。 試してみようかと思ってます。