• ベストアンサー

ホーストの心境の変化?

興奮しましたね。K1ワールドグランプリはホーストの優勝で幕を閉じましたが、一回戦で敗戦が決まった直後、サップが検討をたたえようとしても見向きもせずにさっさとリングを降りたんですが、優勝が決まってサップが祝福しようとしたら、嫌がるそぶりをせずに応じてましたね。 優勝したからといっても、サップに負けた事実は変わりなく、まだサップに対する嫌悪感が残ってるんじゃないかと思ってたんですが、このホーストの心境には、どういったことが考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

1回戦の時、さっとリングを降りたのは、 K1新参者ボブサップに予選の時と合わせて 2回もKO負け喫したことに大変ショックを 受けていたのではないでしょうか。 相手を称えようとする気持ちには、なれなかったのでしょうね。 御指摘の通り、サップに対する嫌悪感は相当あると思いますね。 優勝しても、ホーストは自分を2度もKOしたボブサップに 勝つまでは、気分はスッキリしないでしょう。 もう1度、来年、再度、戦う事になるでしょうね。 しかし、今日の試合でホーネストは結局、3人とも病院送りにしましたね。 もう1度、ホーネストとボブサップの試合、見てみたいですね.

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました それから質問の「検討」は、「健闘」の誤りです。すいませんでした。

その他の回答 (1)

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.2

自分ならこう考えます とういうか格闘家ならこう考えるでしょう 一度目は油断,心の中は勝てると思っている相手に負けたから,そんなことで調子に乗るなという怒り 2度目は慎重になって万全なのにやられた自分への怒り アドレナリンが引っ込んで興奮冷めてからサップへの敬意が表れたのでは・・ しかし,彼に勝つまでは自分との戦いでしょうね 石井館長は絶対にリベンジマッチを組んでくると思いますが それまでどのように変わっているか,た・の・し・み・!

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今年のK-1

    今年のK-1グランプリは、レミー・ボンヤスキーが優勝、武蔵が準優勝でしたが バンナ、ハント、フィリオ、ミルコ、サップ、ホーストが出なかったのはなぜなんでしょう。

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

  • K-1ベストバウトについて(ヘビー級に限る)

     最近は年末のグランプリ決勝トーナメントしか見ませんが、2002年頃までは、K-1(ヘビー級に限る)が好きでよく見ていました。亡くなったアンディ・フグ選手のファンでした。  そこで、私の中でのK-1ベストバウト(ヘビー級に限る)ですが、アンディ・フグ選手が優勝したK-1グランプリ96の準決勝の、 ●アンディ・フグ対アーネスト・ホースト戦 です。延長・再延長までもつれこんでの、文字通りの死闘の末の、フグの僅差の判定勝ちで、これが私はこの大会の事実上の決勝戦と言っても過言ではなかったと思います。そして、フグ選手の次に、ホースト選手が好きであることもあります。  しかし、そのほかに、次の試合も、すごい試合だったと思います。それぞれの試合に、タイトルをつけると、次のようになります。 ●アーネスト・ホースト対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(1)-技術がパワーを制した」  (1999年12月、K-1グランプリ99準決勝戦) ●ジェロム・レ・バンナ対ピーター・アーツ戦  「大逆転劇(2)-恐竜同士の対決」  (1999年12月、K-1グランプリ99準々決勝戦) ●マイク・ベルナルド対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(3)-ハードパンチャー対決」  (2001年3月、K-1グラディエーターズ2001) ほかに、こんな感じで、皆様のお気に入りの試合はありますでしょうか。ただし、ヘビー級に限らせて頂きます(K-1ワールドMAXなどは除きます)。  複数でも歓迎です。どうぞいろいろお挙げください。よろしくお願いします。

  • 心境の変化にとまどう

    昔は人に期待されるのが嫌いでしかたありませんでした。 理想化されて私という人間が記号化してしまうのも耐えられなく苦痛でした。 際限なくその人個人の理想と上を目指す事を押し付けられる事に疲れてました。 他人も家族も敵でした。 他人に興味がなくて、誕生日も名前すらも覚えようとしても覚えられませんでした。 今は……なんでしょうか。 期待されても苦痛じゃないです。 むしろ、なら答えてあげようか。 とどんな無茶もできます。 なんだか他人に興味があるって言うんでしょうか。 理想化されても、私個人をみてくれなくてもそれはそれでもいいか と思えてます。 そんな自分に不満はありませんが、 ふとした瞬間に自分の変化に気づいてひどく戸惑います。 なんだか気持ち悪いというか……。 これは、時間とともに馴染んで気にならなくなるもんなんでしょうか?

  • 心境の変化ってありますか??

    簡単でもいいので、沢山の女性の皆さんの意見が聞きたいです。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • 彼に心境の変化があったのでしょうか。。

    遠距離の彼とSkypeしています。 このSkypeは私との連絡専用です。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんでしたが、開通したときに 、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、普段iPadで24時間オンラインにしたままでした。 それが昨日の朝、オフライン(メッセー ジや電話を受信しない状態)になりました。接続具合によって時々ありますが、いつもは数分経つとオンラインになります。 でも、今、丸一日オフライン状態です。 あえてオフラインにするということは、 私は「もうあなたと連絡は取りたくない」と言われているように感じてしまいます。 繋がりをあえて断ち切る=もう繋がりたくない なのでしょうか? 悪く考え過ぎでしょうか。 ありがとうございます。 通話は週末だけ、メッセージも平日は滅多にしませんでしたが、開 通したときに、「いつでもメッセ ージください」といわれてから、ずっとオンラインでした。 心境の変化があったように感じてしまいます。

  • 心境の変化・・・?

    こんにちは。 私は自分のアソコを舐められるのが苦手です。 恥ずかしいのと申し訳ないのと、シャワーを浴びていても臭くないかな?と不安で(-_-; パートナーとは10年近く一緒にいて、最初の頃は舐めてもらってましたが、しばらくして私からやんわり断るようになって、徐々にしなくなりました。 ちなみに、フェラはするし嫌いじゃありません。 この前、久しぶり(たぶん9年ぶりくらい?)にアソコを舐められました。 私の方からお願いしたわけじゃなく、彼の方からいきなり舐めてきましたΣ(゜Д゜;) 最初は指でしてくれてたんですが、いきなり私の足を広げて顔を埋めようとしたので、慌てて「もう入れて」ってお願いしたんですが、そのまま舐められてしまいました(>_<; 舐められるのは気持ちいいんですが、やっぱり落ち着かないというか申し訳ないというか・・・。 突然だったのでエッチの後に聞いてみたら「舐めたかったから」と言ってましたが、あまりにもブランクがあって・・・ 心境の変化でしょうか・・・? いきなり舐めたくなることってありますか? 最近変わったことと言えば、つい最近電マを買ってきて使い始めたところです。 ちなみに、その後のエッチでも舐められてしまいます・・・。

  • 心境の変化?

    付き合って1年半の彼がいます。出会った当初より、私が彼にされた事でへこんでるとすぐに謝ってきます。 最初の頃は謝らずにご機嫌取りのみって感じでしたが、最近は心から?謝ってくれる感じです。これは何の心境の変化でしょうか?

  • 心境の変化?

    既婚者同士で主にメール交換をしている関係です。 もうじき2年を迎えますが、二人きりで会うのはまだ5~6回です。 彼は見た目は真面目で言葉使いも丁寧、自分のことは自分と呼んでいました。 ところが私とメールするようになったころから、オレというようになり、心を許してくれたのかと思いきや、最近は僕に変わりました。 彼にどんな心境の変化があったのでしょうか。

  • このような心境の変化ってあるものですか?

    私には今までかなり長いこと思いを寄せている男性がいました。 彼を思う年月の中で彼と上手く行かないことが多かったので、 彼を忘れるためにいろいろな人を好きになり、 忘れようと頑張ってみましたが、 やはりその人たちとも上手く行かず、 いつも気がつくと、そちらの元の思いを寄せる彼の方に 気持がいつも逆戻りしていました。 実に8年近く。 彼の欠点すら美化して考えていたようです。 ところが、つい最近新たな人との出会いがありました。 そしてそのことによりずっと思っていた彼のことが、 急に薄ぺっらに見えてきてしまってなりませんでした。 自分でもびっくりとするほどです。 お恥ずかしい話ですが、これは今までになかった経験です。 どんなことがあっても、どんなに辛辣な事を言われても、 以前の彼を素晴らしい人だと信じていました。 そう考えると、すべては自分の思い込み だったのだろうか?ということになりますが~。 この8年の長い年月というものが、 なんであったのか?と不思議な気持ちになります。 今は新しい相手に少々賭けてみようかと思っております。 おかしな質問ですが、これは良い兆候なのでしょうか? それとも~。 自分自身で今、とても戸惑いを感じています。 皆さん、どうぞ私のこの心境をアナライズして下さい。

専門家に質問してみよう