• ベストアンサー

突然遊ぼう(会おう)という訳

-Harry-の回答

  • ベストアンサー
  • -Harry-
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

憶測の話になりますが・・・ その彼はダメ元で聞いてみたのではないでしょうか?(懐かしさ半分、下心半分といったところ) 久し振りだから無視されるか軽くかわされると思ったけど、予想外にあなたがOKしてくれ、その後もメールが弾むので気持ちが高ぶっているというか舞い上がってきているのかもしれません。だから二人きりになれるカラオケにしたのかもしれません。 それはともかくあなた自身どうなんでしょう?文章から察するに本当に訳が分からないといった感じのようですが、現時点で恋愛に発展する可能性はないなと考えるなら社交辞令的な振る舞いで済ませばいいでしょうし、ちょっとでも気になるのなら興味のある素振りをみせて相手の反応を伺ってみるのもありでしょう。ただ遊ぶだけなのにそこまで考える必要もないでしょうが。

関連するQ&A

  • 秘密の共有について

    アプローチの中盤以降で気になる人と話してる時によく「秘密を共有すると親密さが増して恋愛に際して更に仲良くなる」とありますが、どのような心理が働いているのでしょうか? そして、そこでお互いに得られた「親密さ」を更に発展させていくためには、どのようなやり方がいいでしょうか?

  • がんばりすぎかなあ…?

    がんばりすぎかなあ…? 今彼は…初めて自分から惹かれた人で、アプローチも告白も全て私からしました。 付き合って1ヵ月半、彼は「いまは君の方が僕に対する気持ちが大きい。僕は、君の言動や人柄をみて、少しずつ君に対する気持ちが高まってる」と言ったことがあり、それ以来、私はできる限り彼に好かれようとしてきました。 彼の友人に偶然会って、彼との関係について話をしたら、「がんばりすぎ、もっと力を抜いて、ゆっくり続けてけばいいんだよ」と言われて… 恋愛はギブアンドテイクで捉えたらいけないのかもしれません。だけど、やっぱり彼からのレスポンスがないと不安で。 ここでグチグチ言うくらいに、ストレスが溜まってるみたいです。しばらく夏休みで地元に帰省するので、彼と物理的にも精神的にも、距離を置こうかな~と思います。 彼友曰わく…彼も「うまくいってるのかな?」という状態だそう。お互い腹を割って話せません。 お互い、うまくいってると感じるには、どうしたらいいんでしょうか? (ちなみに私19歳、彼30歳です)

  • 片思いの相手からのメールの返事が減って来ました(長文です)

    20代後半女性、片思いの相手も同じです。 彼(仮にA君)とはネトゲー(ネットゲーム)で知り合ったのですが、知り合ってから2年ほど特に何もありませんでした。 当時彼氏がいたので、彼氏以外の人に対して恋愛感情を抱く事がありませんでした。 すごくいい人って事と、お互いの感性があうなということはずっと感じてました。 2年ほど経過してから、ゲーム内でよく顔をあわすようになり、話をたくさんするようになりました。 その頃からA君に惹かれ始めてましたが「ネットの恋愛は妄想が入ってる」という事を聞いてたので「これは恋愛じゃない」と自分に言い聞かせてました。 ただ彼氏には以前のような気持ちをもてなくなったのでその頃に別れを告げました。 私が彼氏と別れた数日後に、A君から「君の事を大事に思ってる、でも恋愛とかじゃなくて。だけどできることはなんでもしてあげたい」と言われました。詳しく聞くと大切に思ってるし何かあったら駆けつけてあげたいし守って上げたいとも思ってるが、今は恋愛とかする気持ちになれないのでそういう意味ではないとの事でした。 そしてその気持ちは自分にとって大切な人(男女関係なく)みんなに思ってる気持ちで、そう思える対象に君も入ってるよと。なので正直に「私はあなたのことが人としても男性としてもすきです」と伝えました。そういう感情が困るならきっぱりあきらめてちゃんと距離をおかないと、大事に思ってくれてる相手に失礼ではないかと思ったからです。 A君は「すごくうれしいよありがとう。でも今は男性としては応えられない、人としてならいくらでも大事にしてあげれるのに。あなたのことは大好きだし、愛してるといえるけど、男性としては今は無理なんだ」と言われました。 今は恋愛をする心境じゃないんだなーと感じたので、いつか恋愛をする気持ちになるまで待とうと思い、「わかったよ、これからも仲良くしてね。ただ私はあなたがすきだからアプローチするけどいいかな?」と聞くと「それは全然かまわないけど、今は恋愛に興味がもてないから申し訳ないけど応えられない、そこさえ解ってくれれば友達としてつきあっていきたいけど..自分勝手で申し訳ない」と言われたので、了承しました。 彼が恋愛する気になるまで、気長に待つつもりだったのでそれでいいかと。 住んでる場所が離れてるので、主にメールや電話、ネトゲーであうくらいです。写真ですが顔も知ってます。 告白してから3ヶ月ほどになりますが、電話は3回くらい(私の仕事の都合でなかなかできません)メールはかなり頻繁にしてます。 電話はいつも長話で、一番長いときで5時間くらいしました。その時はさすがにまずかった、相手に申し訳なかったと反省しました。 好きだし、一緒にいたいし、電話でしか一緒にすごせる時間がないのでついつい....A君は「もう切ろう」とか絶対言わないので、私からきちんと言うべきだったと反省してます。 そんな事があったので、電話は控えようと思いメールを送ってます。ただ最近返事がへってきました。 昼にこんにちは!ってメールとよるにおやすみーって送ったりするのですが...ちょっと頻繁すぎてうざいかな?とも思ってます。 アプローチがそれしかなく、つい頻繁になってます。 彼は彼の生活があるだろうし、やりすぎたのかな?と反省もしています。 最近は特に忙しいようで、慌ただしい生活のようです。それで返事がないのかなとも思うのですが... ただ私が送ったメールの様子が変だと「どうしたの?何かあった?悩んでるの?」とか気遣うメールを返してくれたりはします。(自分では様子がおかしいメールをうったつもりはなかったのですが) 彼が特に私を女性として好きだとは思わないけど(残念ですが )嫌われたかどうかが気になります。電話が長くてうざがられたのでしょうか。 一日二回「おはよー今日もがんばろう」「お疲れさまーいい日だった?おやすみー」程度のメールを送るってうっとおしいことでしょうか。 もしメールを送るという方法がだめなら、どういうカタチでアプローチするのがいいと思われますか。 .本当は顔をみてアプローチするのが一番良いと思うのですが。 以前彼に「○○さん(私)は自分が今恋愛する気持ちじゃないって理解してくれるから助かる。気を使わなくてすむ。他のすきって言ってくれる女子はみんな必死で今は俺がそういう気分じゃないから...かわいそうになってくる」と言われた事があります。 嬉しいけど、女性としてはみてもらえないのかなと複雑な気持ちだったり。 積極的すぎてもだめだと思うけど全くアプローチしないのも駄目だと思ってます。 アプローチ方法やメールしすぎかどうかのご意見、よろしくお願いします。

  • 自分でも自分の気持ちがわからないです

    たびたびお世話になっています。大学生♂です この数ヶ月気になっている女の子とのことです。 週一くらいでメールをしているのですが、それ以上の間柄に至りません。 こちらが誘いのメールを送っても「時間が合わない」といわれ(ただし裏づけアリ)、それらしく匂わせるメール(映画の話題など)をするとすぐに話題を切り替えられます。 一度だけ遊びに行ったのですが、そのときに「ツマラナイ男」と思われたのかも知れません。 そんなことがここ数週間つづいていて、少しずつ「諦めようかな」と思うようになっていました。相手が本気で自分と付き合うことを拒否しているならしつこいのは良くないな、と。 それで、最近は彼女のことを考える時間がだんだんなくなってきていました。(メールはしていますが) が、帰省したとたんに「恋しい」と思うようになったのです。すごく。 もともと帰省する前から夏休み中は会っていなかったのに、離れたとたんにものすごく会いたくなってしまいました。 今、自分の中で彼女がどういう存在になっているのか、イマイチ掴めません。 諦めようと思ったのに、やっぱり振り払えないでいるみたいです。 でも相手の負担にはなりたくないという矛盾があって… 正直、どれが自分の本当の気持ちだかもわからないです。 僕はこれから先どう彼女と接していけばよいのでしょうか? 彼女の意見(憶測)を尊重するべきか、はっきりNOと言われるまでアプローチすべきか、わかりません。 恋愛下手な自分に、アドバイスをください。

  • すごく嫌なんです。

    18歳の男です。 相手は今春から同じ大学にいく女性です。その女の子とは、同じ大学に行くという事で女友達に紹介されて知り合いました。 僕はカラオケが好きなので「カラオケにでも行こうか」みたいな話になったので、二人でカラオケにいきました。(自分的には女の子と2人でカラオケというのは何回もあったので普通だと思ったのですが、今思えばソレがまずかったのか・・・) それで会ってみて色々話をしたりしたのですが、やけにすりよってくるというか、なんか狙われてる感があったのです。 それからというものの、彼女から来る毎日のしつこいアプローチのメールがすごく嫌でした。(付き合ってもいないのに、恋人みたいなたいどをとられてました)彼女からのメールがくる度にすごく嫌な気分になり、ある種の恐怖を覚えました。 そして、ある日僕は彼女に電話で「付き合うとかそういう恋愛感情はないから」とはっきり伝えました。そして「あなたのメールはすごく重い」とも伝えました。それでも彼女は「友達としてずっとやっていきたい」や「好き」とメールしてきました。(その直後だけですが・・・) それからは、メールも多少はこなくなりましたが、結局大学であうことになります。学部は違うのですが、おそらく大学や電車のなかで会う事になるでしょう。 今の自分は彼女の事がすごく嫌いで話もしたくないし、顔も見たくないという心境です。彼女とはこのまま、友達関係を続けるべきなのでしょうか?また、メールし始めたときに一緒に大学にいこうとも誘われ、軽い気持ちで「いいよ」と答えてしまいましたが今となってはすごくいやです。しかし、一度約束してしまった手前、行かなきゃだめかなとも思います。我慢して一緒にいくべきなのでしょうか? 自分でも答えが出ず、すごく悩んでいます。最近ずっと嫌な気持ちです・・・。どなたか、このバカな自分にアドバイスを下さると幸いです。お願いします。

  • 復縁…諦めるべきですよね?気持ちは変わるものですか?

    いつもお世話になってます<(_ _)> 私から振ってしまった彼に9月から2ヶ月ずっとメールしたり連絡したり会ったりしてきました。 その間に性格を直すため日々頑張ってきました。 今日彼に今の心境と謝罪の気持ちを手紙に託し渡してきましたが、 【気持ち揺らいだりしたが付き合うて気持ちにはなれない。他に好きな人探して】と言われました、しかし今月の彼の誕生日に会えるか聞いたらいいよて言うし、待っててかまわないて言うし… どうしてよいかわからず、とりあえずずっと連絡してきたんで身を引いてみようと思っています。未練はあるけど付き合うまでいかないみたいです。 この恋愛で振ることに対する重要さが身にしみて実感いたしました。 これからは、彼を待ち続けていいものか連絡は極力しないほうがいいのかアドバイス頂きたいです。 私としては連絡せず引いてみて前向きなりながら待ち続けてようか考えています… それか誠心誠意まだ連絡すべきか… まだ2ヶ月しか経ってないしまだまだなのかなとも考えていたり 宜しくお願いします。

  • アプローチってどうやってするのですか?(女→男)

    20代後半女性です。 私は今まで男の人とお付き合いした事が有りません。 というのも、男の人と恋愛とかそう言う雰囲気にさえなった事がないからです。 少し気になる人へのアプローチっていったいどうやってするのですか。それがわからないので、いつでも人見知り→慣れてきて友人どまりです。また友人を好きになったとしても、友人にはただの友達としてしか思ってもらえません。どうしたら、私の気持ちに気づいてもらえるのでしょうか。 たとえば、笑顔で話すとか、挨拶をするとか、その人と会ったときに心がける事はわかります。でも、私がすると、それは単なる友人としてのものととらえられて終わりです。 あと、メールとか電話をするというのもあると思いますが、付き合っていない段階やまだあまりお互いの事を知らない段階でどういう内容を送っていいのかわかりません。職場の人だったら仕事の事とか送ると、単なる仕事仲間としての相談に終わってしまい、恋愛の「れ」の字へも発展がみられません。 知り合って初期の段階のアプローチ、その次の段階のアプローチ・・・と段階を追って教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私は話し好きですが、恋愛に関しては奥手で、あまり恋愛話を友人ともした事がないくらいです。

  • 女性に質問

    半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました。しかしその後も メールしたり、電話したりの関係が続いていました。基本的には自分からメール、電話をしていましたが。あきらめられませんでした。 そして先日、デートに誘いましたが、「2人では会わない方がいいと思う」って断られてしまいました。 私(男)はどうしていけばいいのでしょうか。やっぱり彼女のことが好きです。でも、彼女がメール、電話はするけど、会うつもりはないってのであれば もう関係を断ち切った方がいいと思います。 私は彼女の心理が理解できません。今までは告白して振られた後、友達に戻ろうとしても女の子の方が拒んだり、だんだん無視してきたりで戻れたこと は一度もありませんでした。 でも今回は親友になっています。彼女にとって僕は重荷ではないんでしょうか。本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。それとも彼女は僕と親友でいたいし、恋愛に発展したら告白したいと思うっているのでしょうか。みなさんなら彼女がどんな心境だと思うか教えてください。

  • 今後どのようにアプローチしていけば・・・><

    私は21歳女(社会人)です。 ネットで知り合った20歳男(大学生)を好きになりました。 チャットで音楽のことについて話をしていたら、 彼の好きなアーティストを教えてもらい実際私もそのアーティストのことが好きになりました。 その後、そのアーティストのコピーバンドをくもう!ってことになったんです。 彼とは毎日音楽のことについてチャットやメールで話ていて、 実際何回かカラオケに行ったりしてます。(もちろん二人で、ワリカンです。) 多分、相手は私のことを「共通の趣味の人」「カラオケ仲間」「バンドメンバー」としか思ってないと思います。 こんな私でも今後の出方次第では恋愛に発展するでしょうか? そのためには私はどのようなアプローチをしてったらよいでしょうか? アドバイスいただければ幸いです!

  • 会いたくないわけじゃなく・・・

    好きな人に「会いたいと思う?」と聞きました。 「今は色々あってそんな気分ではないけれど会いたくないわけじゃない」との返事でした。 確かに今仕事がかなり忙しいようです。 でも「会いたい」という言葉を使ってないところが 本当の彼の気持ちなのかなとも思います。 彼とは訳ありの遠距離です。 一年前にメールで知り合い二度程会いました。 一度だけそういう関係になりました。 彼には恋愛感情があるのでしょうか? 都合のいいもしくはキープ的存在なのでしょうか?