• ベストアンサー

すごく嫌なんです。

18歳の男です。 相手は今春から同じ大学にいく女性です。その女の子とは、同じ大学に行くという事で女友達に紹介されて知り合いました。 僕はカラオケが好きなので「カラオケにでも行こうか」みたいな話になったので、二人でカラオケにいきました。(自分的には女の子と2人でカラオケというのは何回もあったので普通だと思ったのですが、今思えばソレがまずかったのか・・・) それで会ってみて色々話をしたりしたのですが、やけにすりよってくるというか、なんか狙われてる感があったのです。 それからというものの、彼女から来る毎日のしつこいアプローチのメールがすごく嫌でした。(付き合ってもいないのに、恋人みたいなたいどをとられてました)彼女からのメールがくる度にすごく嫌な気分になり、ある種の恐怖を覚えました。 そして、ある日僕は彼女に電話で「付き合うとかそういう恋愛感情はないから」とはっきり伝えました。そして「あなたのメールはすごく重い」とも伝えました。それでも彼女は「友達としてずっとやっていきたい」や「好き」とメールしてきました。(その直後だけですが・・・) それからは、メールも多少はこなくなりましたが、結局大学であうことになります。学部は違うのですが、おそらく大学や電車のなかで会う事になるでしょう。 今の自分は彼女の事がすごく嫌いで話もしたくないし、顔も見たくないという心境です。彼女とはこのまま、友達関係を続けるべきなのでしょうか?また、メールし始めたときに一緒に大学にいこうとも誘われ、軽い気持ちで「いいよ」と答えてしまいましたが今となってはすごくいやです。しかし、一度約束してしまった手前、行かなきゃだめかなとも思います。我慢して一緒にいくべきなのでしょうか? 自分でも答えが出ず、すごく悩んでいます。最近ずっと嫌な気持ちです・・・。どなたか、このバカな自分にアドバイスを下さると幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

ありがちな話ですね ちゃんと説明したことはすごくいいと思いますよ 一緒に大学に行くのはやめたほうがいいと思います 新しい彼女を作らないといけないですからね 深みにははまってないので友達関係は続けるべきだと思います 下手に避けるのは逆効果です 思わせぶるのはどんな行動かは理解できると思うので 距離をとり、余裕を持って相手をしましょう そういう感じの子はすぐに次のターゲットを見つけるので なんの心配もないと思います メールの返信は遅く出す→そっけなくする→しない 上手く段階をへてフェードアウトしましょう。

syun2kazu
質問者

お礼

そうですね、やっぱり新しい彼女とかもつくらなきゃいけないので、一緒に行くのは辞めます。 ほかの人に誤解されても困りますし・・・ 上手くフェードアウトしていきたいと思います。^^

その他の回答 (3)

回答No.4

そういう先走りな彼女は思わせぶりな態度をすると これ以上に悪化する恐れがあるので、一緒に学校は行かない方がいいと思います。 貴方が同じ学校の人しか思ってない態度を通せば 自然に諦めると思います。 後は常識的に挨拶はするべきです。 貴方はきちんと自分の思いを伝えたのだから、 これ以上、必要以上に気を使う必要はないですよ。

syun2kazu
質問者

お礼

はい、相手があきらめるのをまちます。 挨拶もちゃんとします^^

回答No.2

嫌いになってしまったものは しょうがないでしょう(-_-;) いやいや一緒に登校しても楽しくないでしょうから はっきり言ってもう会わないように したらいいと思います。

syun2kazu
質問者

お礼

はい、本当に楽しくないと思います。 嫌いな人といるのはいやですよね・・・

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.1

嫌なら嫌とはっきり言ったら? 別にその娘を拒絶して嫌われても傷つかないでしょ? はっきり言わないと、相手には伝わらないよ。 望みがあると思ってアプローチは続くでしょう。 気になるのは紹介してくれた女友達と友達が続けられるかどうかだけ これはあなたと女友達がどれくらいの仲かによります。

syun2kazu
質問者

お礼

やっぱり中途半端が一番ダメですよね・・・ 女友達の方は大丈夫ですよ^^

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    女性の方の率直な気持ちを教えて下さい。 私は、23歳の大学院生です。今、22歳の大学生の女性に恋をしています。彼女とは、2人でご飯を食べたり夜景を見に行ったりする仲です。でも少しずつ相手のことが気になりだしたので、1度今年の春に『××さんの事が気になってるんだ。長い目で見て付き合えたらって思ってるよ』って話をしたら、『私も今は友達として仲良くなって、長い目で見て付き合えたらいいなって思う』って言われた女の子が居ます。その事は、告白後も毎日メールをしたり月に1度遊んだりしているんですが、彼女の正直な気持ちはどうなのでしょうか?? 友達として距離が近付いている気はするのですが、再度告白のチャンスや可能性はあるのかよく分かりません。 メールなどで、『今度○○ちゃんに会うの楽しみにしてるよ』ってメールをしたりするんですが、うまくはぐらかされてしまいます。 今度2人で遊ぶときに、ちょっと彼女の気持ちを探りたいと思っているんですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか?? 女性の方の率直なご意見お願いします。

  • どんな心理なのでしょう?

    18歳大学生です。 知り合って3ヶ月ほどたった女性のことが気になります。 男女のグループで月1度くらい遊んだりしてます。 忙しい中、毎回都合をあわせて参加してくれています。 遊び終わったあとは「また遊ぼう」という内容のメールをくれるのですが、グループで遊ぼうという解釈しかしていませんでした。 しかし、昨日「今度一緒にカラオケ行こう」という内容のメールをくれました。 「一緒に」というのが二人きりなのか(彼女と二人で会った事はないです)わからないのですが、その後のやりとりからすると(他の人とはカラオケ云々のメールをしていないこと、皆で~というような言葉はなかったこと)二人で一緒に、と考えてもよさそうです(よろしければ、この辺りの判断もお願いしたいです) その時点では、バイトのシフトが決まっていなかったので彼女にその旨を伝え、日にちは決めませんでした。(まだ決まってないです) 彼女はカラオケが好きみたいなので、ただ単に「カラオケに行きたいから」誘われたのかなあと自分は思っています 彼女はどんな気持ちで誘ってくれたのでしょうか?

  • 親友にやめてほしい...

    高校の時以来の親友で(もっとも親友だと思っているのは私だけかもしれませんが^^;) 今私も彼女も大学に行っています。 地元も同じ事もあって、夏休みとかの大きな休みには遊んだり飲みに行ったり、カラオケとか行ったりします。が、大学に行ってから変わってしまったと思う事が少々あります。  カラオケに行ったりするとずっとメールを打っていたりするのです。 また彼女は部活もやっていてその関係の人達と結構毎日メールで連絡取り合っているみたいですが、時々見せてもらうメールは雑談で、別に今しなくても・・と感じるものや、それが相談内容でも「今遊んでるからまた・・・」と断ってくれてもいいのでは・・・と思います。自分と遊ぶ為にメールの連続やり取りを彼女の相手に断って欲しいっていうのは虫が良すぎるor自分勝手でしょうか...? この前泊まりに行った時も、いろいろ自分の相談をしたかったのですがずっとメールやっててちょこちょこ雑談くらいしかできませんでした。それはさすがにちょっと悲しかったです>< 彼女は部活に入っているのでかなり交友関係が広いです。彼女が部活の友だちや先輩の事をいろいろ話してくれるのはいいのですが、会う度なのでちょっと疲れてきます。楽しいのはわかりますが、私は実際には合った事もないしはっきり言えば他人です。楽しそうで友だちも多くうらやましい気持ちはありますが。 大学(部活)での事を話してくれるのも度を過ぎるとちょっと・・・ どういう神経でこういう行為をするのでしょうか? 一緒にいる間くらいは...と思ってしまいます。

  • どうしたらいいでしょう・・・

    どうしたらいいでしょう・・・ 昨日、5年の付き合いの友達から告白されました。 「ここ3年位ずっと○○の事考えてる自分がいる。まさかとは思った けど本気で好き」と・・・。 告白してくれた友達は女の子で私にも彼女にもきちんと 彼氏がいます。正確には友達は彼氏が居た。になります。 気持ちは嬉しいですが彼女の気持ちに応えてあげる事ができません。 彼氏の事好きだし浮気や二股はしたくありません。 彼女にはハッキリ上記の事言いました。 それでも泣きながら「諦めたくない。諦められない。今までは 複数の友達混ぜて遊んでいたけどこれからは二人で遊ぶ機会も 作って欲しい」と。 勿論、告白されたからって今までの付き合いかたを変えるつもり はないです。が、二人きりとなると彼女に変な期待をさせて 今以上傷つけるんじゃないか。逆に二人きりで遊ぶ機会を 作らないとそれもそれで彼女を傷つけるんじゃないかと・・・。 最後に彼女はこういってました。 「決してレズではない。でも○○とは普通に恋人同士がするキスもエッチも したい。遊びにも行きたい。電話やメールもしたい」と。 今までは誰かが遊び(飲み)を計画して一斉にメールで連絡だったり とかだったので彼女とは合流した時に楽しく会話をしながらお酒を飲んだり カラオケしたりと本当に普通の友達でした。 勿論、女の子同士ですからお互いの彼氏の相談だったり の連絡はしていました。 告白してきたのが女の子だから受け入れられないんじゃないんです。 私の気持ちが彼氏にある以上は無理なんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いしています。

    こんにちは。今回初めて相談させていただきます。 私は大学生です。(女性です。) 今サークルの友達に片思いしています。 彼とは今年の夏くらいから仲良くなりました。 音楽の趣味、価値観、笑いのつぼなどなど、とても共通点が多く、ものすごく気が合います。サークル内メンバーでたくさん遊びに行ったり、活動していく中で、私はこういう人と一緒にいれたらいいな、と恋愛感情をもつようになりました。 最近では二人でカラオケに行ったり、ほとんど毎日メールをしたり、夜は電話がかかってきて2,3時間話したりしてます。彼が悩んでる時には一生懸命話を聞いて相談にのったりしていて、「いつもホント救われてる」と言ってくれます。 でも、どうも彼は私のことを友達としか思ってないようです。 というのも、彼は「早く彼女がほしい」と言っており、 常に色んな女の子とメールをしていて、デートもしているようです。 そういうことを私の気持ちを知ってか知らずか沢山こと細かく話してきます。そのたびに私は凹んだり傷ついてしまいますが、いつも、「がんばれ!」と応援してしまします。 最近はクリスマスが近いので彼もよりあせっているみたいです。 でも今私が告白をしても絶対NGだと思うし(上記の理由です。)、 今の関係が崩れるのは怖いです。サークル内の事なので友達にはなかなか相談できず困ってます。よろしければ、この展開をどうすればよいか、よろしければ何かアドバイスをお願いいたします。

  • どなたか教えてください

    20代の大学生です。 よくメールのやり取りをする女の子がいるのですが、 その人とは2人でご飯を食べに行ったこともあります。 そして最近会う約束はできていたのですが、 会う前日になって、別の友達も連れて行っていい?と聞かれました。 その友達とも面識はあるのですが、メールとか連絡を取るほどではありません。 その友達も一緒に話をしたいっていうから・・・とのことですが、 これは2人で・・・っていうのがだめだったからでしょうか? 1回目はとても楽しんでくれたみたいで、すごい喜んでいたのですが。 女性の方は1度2人で遊んだ人に誘われたあと、 次に遊ぶ時には友達も一緒にって言うときは、どういう意図があるのでしょう?

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • 昔振られたのにまた好きに・・

    今自分には好きな女の子がいます。その子には3年くらい前に高校時代一度告白して振られています。当時からかなり仲良しだったんですが(そのせいか)、どう考えても友達としてしか思えないと言われふられました。お互いそれから別々の大学に進み、連絡もばったり地元で会ったときに少し話す程度で、特別連絡を取ったりはしていませんでした。自分も新しい恋をしていたし、向こうも彼氏ができていたようでしたので気にはなりませんでした。なのになぜ今頃好きなのかというと、それは今春のこと。向こうから「アドレス変えました」とメールが。自分がたまたま返信をしたら、話がはずんでしまいました。そうしたら彼女から恋愛相談をされて、会って話を聞いてほしいとのこと。自分は友達として親身になって話を聞いていたのですが、そのうちに、また恋心に火がついてしまいました。気がついたら彼女の幸せを考えている自分がいて、自分が彼女を幸せにすることができたらと思うようになりました。その後何回か二人でご飯にいったり、待ち合わせて一緒下校したりしています。今は向こうの恋愛話は落ち着いて、両方フリーです。連絡もこまめにメールでしています。いつか告白したいと思うのですが、過去に振られたときのことを思うとむこうは親友として付き合っているつもりなんだと思い、そのようなアプローチをかけることができません。彼女は思わせぶりなところもあるので期待はしちゃいけないとわかっているのですが、会うたびに思いが募ります。自分としてはなんとか恋愛関係に持ち込みたいのですが、どうすれば可能でしょうか?自分は駆け引きとか苦手なんでどうすれば好転していくかアドバイスがありましたら教えてくださるとありがたいです。長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • これって『信用』だけの問題ですか?

    付き合って約2ヶ月の彼がいます。 当方28歳(会社員)、彼は24歳(大学院生)です。 年明けに彼が海外旅行に行くと言うので 「学生のうちにいっぱい楽しんでおきなよ~!」と 快く送り出すつもりでした。 が… どうやら一緒に行くのが女の子で、しかも2人きりのようです。 女の子は彼の大学時代、ゼミが一緒だった子です。 彼は大学時代のゼミ友達とすごく仲が良く、「男女の隔たりがない」と言っています。 「ゼミ友達の女の子は、女として見てない」とも言っています。 元々3人で行く予定だったようですが、 内1人が仕事が休めず、2人で行くことになったと言っていました。 彼がその女の子に「自分は彼女がいる」と言っているか不明ですが、 やはりそれは旅行をキャンセルするべきことなのではないか、と私は思うのです。 とりあえず、旅行に2人で行くというのがわかってからは 一度メールで「その子と楽しんできてよ。」と送りました。 (大人げないですが、頭に血がのぼってしまったのです…) 「何かトゲがある?」と返ってきましたが、その後はシカトしています。 彼から電話もかかってきましたが、出ていません。 もう別れた方が良いと思うのですが、 どう気持ちを整理するべきか、アドバイスを頂戴したく投稿しました。 それから、この事について彼と会って話をするべきなのか、 そのままシカトしてフェイドアウトするべきなのか、 こちらもアドバイスをよろしくお願いします。

  • お叱り覚悟してます。何でもいいのでアドバイスくださいませんか?

    本当にこの年で馬鹿だなって思うけれど、彼に会ってつきあってほしいっていいたいです。 この間久しぶりに好きな人に会えました。 その人とは、客私(27)と店員(25)の関係で メルアドを渡されて仲良くなったことがきっかけで 知り合いました。 初めて遊んだ日に成り行きでエッチしました。 これで終わったと思ってましたが、彼からメールがくるようになり、 会いたいといわれる事が何度もありましたが、断ってました。 セフレにはなるつもりはないと伝えたところセフレとは思ってませんといわれ 私がもう会わないと伝えたら、店には来て下さいというので無理だといい じゃあ、ありがとうと電話して終わったと思ってました。 それから、二週間くらいして、彼から元気ですかってメールがきて また普通にやりとりをし、 断り続け会わずにメールだけで 4か月たっていました。 私は彼を好きになっていて、けじめをつけるために 私から会おうと誘いました。 二人きりだと思っていたら、急に彼が私の友達と彼の友達も交えてカラオケにいこうといいました。私の友達は誘わず、彼と彼の友達と私の三人でカラオケをしました。 彼が実家が近いといってちょっと帰りました。車で私を迎えにきてくれたのに、 実家に帰ってカラオケにきた時はバイクできました。 帰ろうとなった時に、彼が友達に「お前が○さんを送っていってよ、俺は後ろからついてくるから」といいました。 私は二人きりにならないと話もできないと思い、彼に車をとってこさせたら、 友達に「お前も乗れよ一緒に○さんを送ってこうぜ」といいましたが、 彼にだけ送ってもらうようにいいました。 帰りの車の中で、彼が「怒ってます?二人きりになるとしたくなるんで、 いつも○さんが体だけっていうからそうならないようにしてたんですよ」 っていってきました。 結局二人きりになってエッチしてしまいました・・。 このままじゃダメと思い、自分の気持ちを正直に伝えました。 彼はどうしたいのかきいてきました。 「俺より○さんのほうが体目的でしょ?」といわれ、「違うよ」っていいました。私はセフレになりたくないというと、彼は「セフレとか思ってないですよ、 というより、逆に○さんのセフレにしてくださいよ!俺呼ばれたらすぐにきますよ」といいました。私はそれじゃ嫌だと伝えたらどうしたいのかまた聞かれて 「俺と付き合いたいんですか?それともエッチしたいだけですか?」ときかれて 付き合いたいといいたかったけれど、いえずに黙っていたら 「やっぱり○さんのが体目的でしょ」といわれました・・。 そのあと、うやむやになり、彼の体調が悪くなってしまってそれでも一緒にいたいと駄々をこねてしまいました。 結局、別れて帰りました。 帰ったら彼から「今日はすみませんでした。俺のほうこそ悪いことしました」とありました。その後「身体の相性がいいから会いたいのじゃなくて 本当に好きだから会いたいです。今日はごめんなさい。おやすみ」とメールをしたらまた彼から「俺のほうこそすみませんでした。早く元気になります。おやすみなさい」とありました。 それから、2日経って体調が気になったので彼にメールしました。 「大丈夫?この間は本当にごめんね」 「大丈夫ですよ♪こちらこそすみませんでした」 「よかったよ。この間の事で引かれたけれどまた会ってくれる?」 「時間があえばいつでも会えますよ(パンダのデコメ)」 「じゃあ私が誘ったらしっぽふってきてよ。冗談だけど」 「わかりましたー(パンダのデコメ)」 「ありがとう、おやすみ」 「おやすみなさい」 としあって、それから連絡とってはいません。まだ一週間もたってませんが・・ 私は、彼につきあいます?といわれてはぐらかし、その後も 私が誘ったらきてよという発言で彼には完璧に セフレとして俺はみられてるんだなと思われたと思います。 彼は見た目はやんちゃです。私は清楚に見られます。 世界が違う感じです。 私は今まで恋愛経験はしてきましたが、 いたって冷静でいれました。 こんなにのめるこむような気持ちになった事がなくて 自分でもどうしてこんなに最低な自分なんだろうと思います。 今更ですが、私からメールをし会って真面目に考えてほしい 付き合ってほしいですと伝えてもいいのかと悩んでいます。 彼の気持ちもいまいちわからないので、メールも怖くてできずにいます。 自分の気持ちばかり彼に押し付けてはいけないと思い、今は メールするのを我慢しています。 どうすべきなのでしょうか・・・。 長い文章を読んで頂きありがとうございました。