• ベストアンサー

すごく嫌なんです。

18歳の男です。 相手は今春から同じ大学にいく女性です。その女の子とは、同じ大学に行くという事で女友達に紹介されて知り合いました。 僕はカラオケが好きなので「カラオケにでも行こうか」みたいな話になったので、二人でカラオケにいきました。(自分的には女の子と2人でカラオケというのは何回もあったので普通だと思ったのですが、今思えばソレがまずかったのか・・・) それで会ってみて色々話をしたりしたのですが、やけにすりよってくるというか、なんか狙われてる感があったのです。 それからというものの、彼女から来る毎日のしつこいアプローチのメールがすごく嫌でした。(付き合ってもいないのに、恋人みたいなたいどをとられてました)彼女からのメールがくる度にすごく嫌な気分になり、ある種の恐怖を覚えました。 そして、ある日僕は彼女に電話で「付き合うとかそういう恋愛感情はないから」とはっきり伝えました。そして「あなたのメールはすごく重い」とも伝えました。それでも彼女は「友達としてずっとやっていきたい」や「好き」とメールしてきました。(その直後だけですが・・・) それからは、メールも多少はこなくなりましたが、結局大学であうことになります。学部は違うのですが、おそらく大学や電車のなかで会う事になるでしょう。 今の自分は彼女の事がすごく嫌いで話もしたくないし、顔も見たくないという心境です。彼女とはこのまま、友達関係を続けるべきなのでしょうか?また、メールし始めたときに一緒に大学にいこうとも誘われ、軽い気持ちで「いいよ」と答えてしまいましたが今となってはすごくいやです。しかし、一度約束してしまった手前、行かなきゃだめかなとも思います。我慢して一緒にいくべきなのでしょうか? 自分でも答えが出ず、すごく悩んでいます。最近ずっと嫌な気持ちです・・・。どなたか、このバカな自分にアドバイスを下さると幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

ありがちな話ですね ちゃんと説明したことはすごくいいと思いますよ 一緒に大学に行くのはやめたほうがいいと思います 新しい彼女を作らないといけないですからね 深みにははまってないので友達関係は続けるべきだと思います 下手に避けるのは逆効果です 思わせぶるのはどんな行動かは理解できると思うので 距離をとり、余裕を持って相手をしましょう そういう感じの子はすぐに次のターゲットを見つけるので なんの心配もないと思います メールの返信は遅く出す→そっけなくする→しない 上手く段階をへてフェードアウトしましょう。

syun2kazu
質問者

お礼

そうですね、やっぱり新しい彼女とかもつくらなきゃいけないので、一緒に行くのは辞めます。 ほかの人に誤解されても困りますし・・・ 上手くフェードアウトしていきたいと思います。^^

その他の回答 (3)

回答No.4

そういう先走りな彼女は思わせぶりな態度をすると これ以上に悪化する恐れがあるので、一緒に学校は行かない方がいいと思います。 貴方が同じ学校の人しか思ってない態度を通せば 自然に諦めると思います。 後は常識的に挨拶はするべきです。 貴方はきちんと自分の思いを伝えたのだから、 これ以上、必要以上に気を使う必要はないですよ。

syun2kazu
質問者

お礼

はい、相手があきらめるのをまちます。 挨拶もちゃんとします^^

回答No.2

嫌いになってしまったものは しょうがないでしょう(-_-;) いやいや一緒に登校しても楽しくないでしょうから はっきり言ってもう会わないように したらいいと思います。

syun2kazu
質問者

お礼

はい、本当に楽しくないと思います。 嫌いな人といるのはいやですよね・・・

• t_turbo
回答No.1

嫌なら嫌とはっきり言ったら? 別にその娘を拒絶して嫌われても傷つかないでしょ? はっきり言わないと、相手には伝わらないよ。 望みがあると思ってアプローチは続くでしょう。 気になるのは紹介してくれた女友達と友達が続けられるかどうかだけ これはあなたと女友達がどれくらいの仲かによります。

syun2kazu
質問者

お礼

やっぱり中途半端が一番ダメですよね・・・ 女友達の方は大丈夫ですよ^^