• 締切済み

タレントになるためには

タレントとして活躍できるようになるにはどうすればよいのでしょうか。 サンミュージックアカデミーのような養成所にいったほうがいいのでしょうか。。。 また、専門学校のような所にいったほうがよいのでしょうか。 色々教えてください。

みんなの回答

回答No.3

むつかしいですね。 養成所に行ったからといってなれるわけではありませんし。 スカウトされる確率も宝くじで1等を取るくらいの確率です。 決まったやり方なんでないでしょうね。 あなた個人が有名になることでしょうね。 有名になれば、タレントの仕事もくるかもしれません。 簡単に言うと、スポーツ選手でも引退してタレントやっている人いるじゃないですか。その人はタレントの養成所にいったわけではないのに、なぜなれたんでしょう? それはスポーツ選手として「有名」だったからです。 有名ということはファンもある程度いて、プロダクションにカネになると思われたからでしょう。 どんなことでもいいから「有名」になればいいかもしれませんよ。

• grindcore
回答No.2

よく聞く話では、事務所に片っ端から履歴書を送りつけた、とか、街でスカウトされたとかですかね。 最近は、オーディション情報の載った雑誌もあるので、応募してオーディションを受けるとか。 後、活躍できるかどうかは運次第。実際問題、人気がどうこう言うよりも事務所の力が大きいので、大手事務所に入り、かつ事務所が力を入れてくれるかですね。 私にわかるのはそのくらいです。参考意見にしときますね。

noname#69675
noname#69675
回答No.1

ルックスに自信があるなら繁華街をひたすら往復してみるとか…

08996997
質問者

補足

かなり難しいですね・・・・・・