• ベストアンサー

お金をかけずにタレントになる為に

以前タレントになる為に・・でも質問させていただきましたが、結局タレント養成所は高額なお金がかかる上に可能性も低いとのお答えを頂きました。  登録料やレッスン料を取らずに、もしくは安くタレントになる道はどんなコースがあるのでしょうか? 私は関西在住です。

noname#41518
noname#41518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barilla
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

以前も回答させていただいた者です。 質問者様の情報が少ないので、なかなか難しいですが、タレントといっても種類がありますよね? 役者系、モデル系、バラエティ系、お笑い系・・などなどありますが、何を目指してるんでしょうか? 基本的にお金をかけず、ということであれば、そんなに方法は無いと考えられます。 #1の方が言われるように、どこかで偶然スカウトされるか、オーディション雑誌に掲載されている、メジ ャーなオーディションに応募して、グランプリ又はそれに準ずる賞をとるか、人脈(コネ)で有名プロダク ションを紹介してもらうか、といったところでしょうか。 芸能人は商品です、プロダクションも将来稼いでくれる可能性の高い人間には投資もしますが、そうでない 人にはお金は掛けないということです。

その他の回答 (1)

  • hana355
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.1

知り合いで、夜の仕事で来ていた子がいて(当時高校生)、プロダクションの人がお客さんで来てスカウトされて、芸能活動してますよ。 レッスン代など全部会社モチで、整形代も出してくれるそうです。

関連するQ&A

  • タレント・芸能人になる為に

    テレビに出演するのが夢です。 よく新聞広告で見るようなタレントセンターは登録料やレッスン料を取ると聞きました。 オーディションを受けて受かったら、こちらがお金を払うのでなく、交通費程度でも逆にくれるような、タレントセンターは少ないのでしょうか?

  • タレントになる為に

    新聞のテレビ欄の下などにある広告をみてタレント事務所に応募しました。そして先日一次の書類選考は通過したとの連絡をうけたのですが、二次の面接の際には4000円の手数料が掛かるらしいのです。これって業界では普通の事なんでしょうか?  さらに登録料やレッスン料も取られる話を他で聞いたことがあるのですが、元は取れるものなんでしょうか? 一次の書類選考なんか誰でも通過するもので、あくまでもデビューさせるうんぬんではなくて、こちらからお金を取る場合が多いのでしょうか?

  • かけだしのタレントさん

    先日芸能事務所に合格し、後日改めて契約という話になりました。 普段は趣味程度で音楽活動をしているのですが、役者やタレントの仕事についてはまったく経験がありません。 それなので事務所からは養成所へも入所するように言われましたが、やはりある程度の金額が必要なので迷いつつも一度話をお断りしました。 年間のレッスン費や専属的な契約などというのは自分には重大すぎる決断で唐突だった事もあり、すべてを委ねる自信はありませんでした。 そこで一旦僕は芸能の道を閉ざしてしまいましたが・・、実は「早まったかなぁ」などと思っている人も居たりしますか? 役者さんなどはよく劇団や養成所で下積み時代があると言いますが、20代の男で未経験からタレント志望だとしたなら所属してからどれぐらいの期間どれだけのお仕事をもらいつつそういう期間を過ごすのが一般的なんでしょうか? 「バンドはデビューするまで最低5年はかかる」などというセリフも聞いたりしますが、「TVに出てタレントとして有名になるまで」はどんな道のりが待っているんでしょうか?

  • タレント養成所について

    関西の大学生男21歳です。 私には芸能界で活躍したいという夢があります。年齢的には遅く厳しいかもしれません。 志望ジャンルはダンス&ボーカルグループです。また、俳優やモデル業にも興味があります。 そこでもしタレント養成所に通うという場合、金銭面・将来性・レッスンの質などにおいて お勧めの場所はありますでしょうか。 今の所、avex、ワタナベエンターテイメント、キャレスがいいと思っています。 avexとキャレスについては、ダンス&ボーカルグループのアーティストを実際に輩出されており、 ワタナベエンターテイメントについては、養成所の中のオーディションで様々な芸能事務所の方々に 直接アピールできるため、所属できるチャンスが増えると感じたからです。 ここは止めといたほうがいいとか、他にいい所があるよという意見のある方がいらっしゃれば、 教えてほしいです。 また、根本的に養成所から芸能事務所に所属するという考え方は良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんタレント、ホリプロ

    2歳5ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいます。 子供を記念に赤ちゃんタレントができたらなと思い、プロダクション、養成所(セントラルやテアトル)など検索したんですが、登録料がとても高く(十何万から数十万)、気軽にできる感じではありません。 お子チャマ達は容姿がとてもかわいいとか言うことは全くなく、タレントとして大成する器でもない事は分かってるので、本当に「できれば」的な感覚なので、多額のお金を使う気はありません。 こちらで検索したらホリプロの登録料が3万5千円と安い事が分かったんですが、それでも一つでもお仕事が来ないのであれば捨てるようなもので、捨てるにしてはちょっと痛いかなと。。。。二人で7万円なので。。。 そこで質問なんですが、ホリプロのリトルスターに登録したけど、お仕事、オーディションの話が全く来なかったという方いらっしゃいますか? また他に気軽にチャレンジできるところがあったら教えて下さい。

  • モデルスカウト

    先日表参道を歩いていたら、モデルにならないかとスカウトされました、どうせタレント養成所でお金をしっかり取られるからといって断ったところ、ちゃんとした事務所でそこの事務所の概要の書かれたパンフレットをもらいました、実際にテレビに出演しているタレントの名前もあり、面接受けることになりました、結果は合格でしたが、タレントになるためのレッスン料が7万円必要だといわれ、分割払いでも良いといわれました、レッスンを受けた後はエキストラになれるといわれましたが、通常スカウトされてもレッスンを受けて、お金を払わなければならないのか、実際に同じようにスカウトされた方にお伺いします、宜しくお願い致します。

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • キッズモデルの事務所はなぜ色々お金をとるのでしょう

    こんばんは。よく思うのですが 私はいわゆる芸能関係の仕事をしてまして タレント事務所などのことはある程度知っているのですが 未知の世界なのがキッズモデル事務所です。 タレント事務所と違って登録料や営業料、撮影・カタログ制作料、レッスンなどを 全て親からとるじゃいないですか。これって凄く不思議なんです。 演技、ダンスレッスンだけならともかく、 普通のタレント事務所で、所属タレントから維持費を取ること自体まず無いことで、 マイナーな事務所でも電車賃まで細かく事務所が出したりしますよね。 正直我が子が可愛い親バカ達をカモにしているとしか思えないです。 それともモデル業界では所属するだけでお金がかかってゆくのは常識なのでしょうか。 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • すぐに働いてお金もらえるところ教えて下さい

    すぐにお金が必要です。 今週働けます。 私は大阪市在住です。 以前フルキャストというところに登録していたのですが、劣悪でした。 どこかよいところないでしょうか。

  • クイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

    最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。 それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか? 先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。 やめてほしいんですよね、こんな事。 だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。 質問なのですが、 お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか? 本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。