• ベストアンサー

パイロットになりたいんですが・・・

パイロットになりたいんですが、色盲で日本国内でパイロットになることは不可能ですが、アメリカでは色盲でもパイロットになれると聞いたんですが、それは本当に仕事としてパイロットになれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licht
回答No.1

アメリカ合衆国でも、色盲の方は商用航空機のパイロットの免許は取ることができないはずです。 ただし、個人が所有する航空機を操縦する免許は取得することができます。 もちろん色盲の度合いにもよるはずですので、正確なところはテストの結果がないとわからないと思います。

nike1234
質問者

お礼

やっぱり事業用はとれませんか、ありがとうございます