• 締切済み

パソコンがWindows画面から起動しない

Windows XPがロゴ画面から立ち上がりません。 最初立ち上げなおしたときにはエラー文字が出たのですが、直ぐに画面が進んでしまい内容は読めませんでした。 その後、何度か試してもエラー文字は出ず、Windousのロゴで止まったり、ようこその文字で止まってしまい立ち上がりません。 この状況になる前日にフリーソフトを何点かインストールし、普通に使用できたのですが、翌日パソコンを使用中にフリーズした為強制終了しました。 その後立ち上げようとしたら立ち上がらなくなってしまいました。 ハードの検査をしましたが異常はありませんでした。 セーフモードで試してもだめでした。 XPの起動ディスクを作り試しましたがダメでした。 リカバリCDやXPディスクは中古で購入した為付属していなかったのでありません。 色々調べましたが直す方法が判らずお手上げです。 原因と修復方法が判りましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>XPの起動ディスクを作り試しましたがダメでした。 何が駄目だったのですか? 起動ディスクで起動もできなかったのならマザーボードがおかしいです。 修理ですよ。

• t-sazen
回答No.2

無理ですね・・・#1さんの仰る通り・・・ パソコンも機械です。永久に動き続けられものではないのですから、定期的にバックアップをしとけば・・・ と言っても後の祭りですね・・・ 取りあえずXPのCD-ROMを買って来て修復インストール、それがダメなら新規インストールで、システムフォルダ名を例えばc:\winntにしてインストール。 その後データを吸い出すしかないですね・・

• upple
回答No.1

無理ですね。 XP製品版を購入して修復セットアップしてからデータを救出したほうが無難です。  いつ可笑しくなっても不思議でないOSなんですから自分でリカバリCDを作るくらいでないとPCはまともにやってられませんよ。