• 締切済み

起動しない

症状 WINDOUSのロゴ画面の後、ブルーの画面になり Technical infomation stop;0×0000006F (0×000003A,0×00000000,0×00000000,0×00000000) となります。 セーフモードを試しても同じ画面になります。 1.「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」をするにはどうしたらよいですか。 2.Acronis True Image LEを起動CDなしに起動する方法はないですか。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

F8キーでセーフモードで起動させてみて、 起動できるならCドライブのエラーチェック、 http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-errorcheck/p1.html もしくはコマンドプロンプトからCHKDSKを/R付きで実行、 セーフモードで起動できない場合、 回復コンソールで起動しCHKDSKを/R付きで実行させる、 http://support.microsoft.com/kb/314058/ja フロッピー起動できない場合には、 回復コンソール起動CDを作る必要があるでしょう、 別のPCでAcronis True Image LEの起動フロッピーを作れば、 フロッピーからAcronis True Image LE画起動できるはずです。

• fjnobu
回答No.1

バイオスROMの故障又は、メモリーの故障、接触不良が起きているようです。 デスクトップなら、自分であけて、メモリーを挿しなおして見ることで良くなる事もあります。 それでもダメならメーカー修理になります。 1.2.はその後で解決する事です。

hideki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。