• 締切済み

起動しない

症状 WINDOUSのロゴ画面の後、ブルーの画面になり Technical infomation stop;0×0000006F (0×000003A,0×00000000,0×00000000,0×00000000) となります。 セーフモードを試しても同じ画面になります。 1.「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」をするにはどうしたらよいですか。 2.Acronis True Image LEを起動CDなしに起動する方法はないですか。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

F8キーでセーフモードで起動させてみて、 起動できるならCドライブのエラーチェック、 http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-errorcheck/p1.html もしくはコマンドプロンプトからCHKDSKを/R付きで実行、 セーフモードで起動できない場合、 回復コンソールで起動しCHKDSKを/R付きで実行させる、 http://support.microsoft.com/kb/314058/ja フロッピー起動できない場合には、 回復コンソール起動CDを作る必要があるでしょう、 別のPCでAcronis True Image LEの起動フロッピーを作れば、 フロッピーからAcronis True Image LE画起動できるはずです。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

バイオスROMの故障又は、メモリーの故障、接触不良が起きているようです。 デスクトップなら、自分であけて、メモリーを挿しなおして見ることで良くなる事もあります。 それでもダメならメーカー修理になります。 1.2.はその後で解決する事です。

hideki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • WindowsXPの起動・修復インストールが出来ない

    2,3日前から、パソコンの電源をつけてWindowsを立ち上げる際、黒背景にロゴの出ている画面で一瞬ブルースクリーンが出た後、再起動してしまうようになりました。 再起動後は「前回正常に終了できませんでした」というような文章と、セーフモードで起動するか、通常起動するかなどを選ぶ画面になり、通常起動or正常起動時の設定で起動、をしても、再びロゴ画面で再起動になります(一度だけセーフモードで起動してみたところ、起動は出来ました)。 ただ、これを何度か繰り返していると5~10回に一度くらいの割合で正常に起動できるときがあり、起動さえできればあとはごくごく正常に動作します。普段使用するデータの破損や動作不良などもありません。が、こんどは電源を落とす際に、シャットダウンしています…のままフリーズすることが殆どです。 一度検索して同じような症状を調べ、エラーチェック(自動修復&不良セクタのスキャンと回復、にチェック)をした後に、XPの修復インストールを試しました。 ところが、こちらも何度試しても途中で失敗してしまいます。具体的には、ファイルをコピーしています…の段階で、いくつかのコピーに失敗し、再試行を2,3度試すとそのファイルのコピーは出来るのですがいつも50%も終わらないうちに突然再起動してしまったり、フリーズしてしまうので、修復インストールを終えることが出来ません。 ブルースクリーンで止まることも何度かありました(エラーメッセージはSTOP:0x00000050、または0x0000008Eだったと思います)。 諦めて修復ではなく新規インストールを試そうかとも考えていますが、もしHDD自体に問題があるのなら修復が出来なくて新規なら出来るとも限らないかと思い、不安でまだ試していません。 似たような症状ならネットでいくつか事例を見たのですが、「何度か試せ起動する」というパターンは無かったのでどれを参考にするべきか分からず、また、修復インストールも完了していないため、これからどのように対処するべきか悩んでいます。 HDDの故障ならば諦めるのですが、もし何か解決策をご存じの方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動ディスクでフリーズしてしまうのは、なぜ?

    お世話になります。 PC : ThinkPad*R40e OS : WindowsXP*pro アプリ : Acronis True Image LEです。 Acronis True Imageの起動ディスクで起動させそうとしても、 『Loading,please wait...』の画面でフリーズしてしまいます。 原因は何が考えられますか?

  • NECパソコンで起動ストップしブルー画面 起動できません。不良セクタ? 助けて下さい

    NECパソコンVC500/3  3年使用後、起動途中にストップしブルー画面 起動できません。 不良セクタ? 助けて下さい 症状  ・WinXP 起動途中で止り、ストップブルー画面 Safe Modeも動きません。  ドライブ全体ををバックアップしようとしたら、不良セクタ有りと  でました。 どうも不良セクタで止ったようです。 対策 (1)HDD フォーマットした後、OS再インストールで動きますか? (2) 不良セクタの有ったHDD 使用して問題ありませんか?

  • windows stop 0x00000024

    windowsがセーフモードでも起動しません。 dellサポートの指示はosの再インストール。 データーを保持し、なんとか起動したい。このときのメッセージ technical infomation stop:0x00000024(..........) 対処を教えていただけたら大変うれしいです。

  • WINスキャン後、起動しません

    もう1台のPCでwin xp proを利用していますがエラーが出たので ハードディスク「C」のプロパティのツールを選択し、 「ファイルシステムエラーを修復」と「不良セクタをスキャンし 回復」にチェックをして再起動しました。 ブルーの画面になりスキャンが完了しましたが、そのままでwinが 起動しなくなってしまいました。 また、セーブモードでも起動しません。 起動するための回避方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ファイル システム エラーを自動的に修復する」が作動しません。

    私のパソコンは、「ファイル システム エラーを自動的に修復する」が作動せず、「不良セクタをスキャンし、回復する」は正常に作動します。 再起動のメッセージが表示され、「はい」クリックして、手動で再起動してもロゴ表示後ブルーの画面が表示されません。 数分間の読み込みがあり再度、ロゴが表示され、通常の起動になります。 「ファイル システム エラーを自動的に修復する」は、作動しません。 その件以外パソコンは、正常に動いています。

  • Windows2000 / 立ち上がりません!!!助けて!!

    電源を入れます。メーカーのロゴが出ます。 Windows2000のロゴが出て、黒地に白文字の画面でスキャンディスクが始まります。 そのあとログイン画面になるはずなのですが、画面が真っ暗になってウンともスンともしません!! a)セーフモードだとうまく行きます!! b)セーフモードセレクト画面で 1.セーフモード 2.セーフイモードとネットワーク ・ ・ ・ の中に「前回正常に起動できたxxx」ってあったと思います。 それでを選んでも症状は同じ。 c)「セーフモード」がうまくいったので、それでスキャンディスクを選んで「エラーがあれば自動的に修復」を選んで再起動したのですが、結果は同じ。 また画面が真っ暗になります。 d)Windows2000のCDから起動させて、「修復」をしたのですが、これもダメでした。 どなたか助けて下さい!!!!!!!!

  • acronis true imageが起動しない

    PCをリニューアルしました。しかしacronis true image 10 HomeがCD-ROMから起動できなくなりました。BIOS起動後CDにはアクセスします。 Acronisのメインメニューとディスクからの起動か、windowsからの起動かを選ぶところまで進み、次にAcronis のロゴが大きく出ます。そのあとが黒い画面のまま進みません。 CDドライブは今まではATAPIでしたがSATAに変わりました。 これが原因でしょうか。 それとも起動可能な新バージョンがあるのでしょうか。

  • パソコンが起動できない

    パソコンの電源を入れるとブルースクリーンになります。 セーフモードで起動すると良いと見たのでセーフモードを選択したのですが、CLASSPNP.sysという表示で暫く止まり、そのままにしていたらWindowsを起動していますの画面が表示され、またブルースクリーンに戻ってしまいました。 修理に出さなければ直りませんか?それとも、修復不可能なんでしょうか? ブルースクリーンには DRIVER_IPQL_NOT_LESS_OR_EQUAL STOP: 0x000000D1 (0x00000004, 0x00000002, 0x00000000, 0x8A2595FC) などが表示されます。 先ほどまでウイルス対策ソフトの更新をしていました。 再起動してくださいと案内があったので再起動したらこうなってしまいました。 このような事になるのは初めてで、どうしたらいいかわかりません。 解決策などありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • Acronis True Image LE?でXPが起動しない

    教えてください(使用PCはHPのノート Compaq nx6320) どこでインストールしたのか不明なのですが、Acronis True Image LE?(「?」が付いています)が 時々 立ち上げの時にWindowsXPよりも先に起動し、終了しても再度Acronis True Image LE?が表示されXPが起動しません。 この状態がエンドレスです。この間、画面以外のどのボタンも押せず、もちろんずっとパソコンは立ち上がらず、強制終了(パワースイッチ長押し)でやっと解除されるようです。(解除されない時もある)  これをアンインストールしたいのですが、「スタート」→「アプリケーション」の中にはAcronis の文字はありません。 どうしたら削除できますか?