• 締切済み

練習について

はじめまして。ゴルフ歴 1年半 平均85~90ぐらいです。 最近スコア-がのびません。練習不足だと思います。 日々の練習について、教えてください。 週1レッスンを今受けています。 仕事が忙しく、毎日練習場に行って練習が出来ません。 週3回ぐらいは行きたいのですが・・・・。 毎週木曜日レッスンを受けて、後は練習場には、いけません。 家もボ-ルを打つスペ-スがないです。 家で日々出来る簡単な練習方法を何かないでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

タオルの先を結んで素振りをするといいですよ。 詳しいやり方はこちらをご覧ください。 http://golf.72good.info/freepdf/04gold3step.pdf

• kedamaru
回答No.1

私がお勧めしたいのは、スロー素振りです。1スイングを20秒くらいかけてゆっくり振ります。これだと10スイングすると汗が出てきます。体にスイングを覚えさせるのに非常に役に立ちます。 私は家の中でも出来るように中古ショップでバラアイアンを1本買ってシャフトをカットし、60cmくらいのクラブを作りました。 もちろんショップでやってもらったのですが、ショップによっては「グリップが抜ける可能性があるからダメ」というところもあるので、何軒が回ってみてください。1,000円~2,000円程度で作れると思います。 このクラブでスロースイングを毎日寝る前に5スイングしたら見違えるようにスイングが安定します。 騙されたと思ってやってみてください。私は今年に入ってレッスンが月1回、ラウンド月1回、練習場には3回程度しか行っていません(月に1回レッスンで球を打ち、後はコースでしか球を打たない、と考えて頂いて結構です)が、ショットに関しては自画自賛出来るくらいです。実際プロに「このスイングで80打ったらウソですよ」と言われるくらいになりました。 アプローチが下手なので85~95くらい打ちますがw。 本当にスロースイングはお勧めです。短いクラブを作れば、本当に気が向いた時に1スイングだけ、とかも出来ますし。お試しあれ。

sasuke1025
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変勉強になりました。 早速実践してみようと思います。 又、よろしくお願い致します。