• 締切済み

物理のセンター対策用問題集の解き方について

物理のセンター試験対策用の問題集の解き方について、章毎に解き解説を見るか、大問毎に解いて解説を見るようにすべきか迷っています。どうぞ意見をください。章のページ数はそれぞれ異なるのではっきりとはいえませんが各章は全体的にページ数が多いです。

みんなの回答

• BookerL
回答No.1

どんな問題集かわからないので「章」の程度がわかりません。1章で、1回のテストに対応するような章立てなら、試験が近づいてくれば1章全体を1回でやって、時間配分の感じをつかむ、というやり方がいいかもしれません。  センターの出題形式になれる、センター程度の問題をできるようにする、という目的なら、当面は大問ごとに解答を確認するのがいいと思います。