• ベストアンサー

ピアスについて聞きたいんですが・・・?

ts_2000の回答

• ts_2000
回答No.2

ピアスホールを空けた後のケアですが、専門的なことは 解りませんが、清潔にしていないと直ぐに膿が溜まってしまいます。 ですのでこまめに消毒液を使って耳とピアス(キャッチも)を消毒を したり、薬局などで売っているピアスホールに細い棒みたいな物を入れ、 ゴミや垢などを取るものを使うと良いと思います。 あと、ピアスを外していると大体1~3週間位たつと、 だんだんふさがってきます。

nana301
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 今日、さっそく買ってきてやってみようと思います!!