• 締切済み

JCOM 定期点検

分譲マンションに賃貸で入居しています。数年前に難視聴率地域でもないのにJCOMが導入されました。  初回の定期点検では、作業員が部屋の中を見回しどんなAV機器があるかを確認していたようです。その態度にものすごく不信感をもったの です。JCOMのサービスもしっかり説明して帰って行きました。  よくよく考えたら、これって点検商法ではないかと・・・  2回目の点検の前にJCOMにTELして“点検と言いながら部屋に あがりこんでの営業なんでしょう、用紙には定期点検のお知らせと書いてあるのに点検の時期はまちまちですよね”と言いましたが、相手の返事は要領を得ません。このときは点検は受けませんでした。  3回目の定期点検のお知らせがきました。  JCOMの点検って必要なのでしょうか。そもそもなぜJCOMを 導入したのかがわかりません。  ネットはNTT光を利用しています。

noname#65680

みんなの回答

• mochitora
回答No.2

点検商法です。 一応電波の強さを測定(?)して帰っていくので、 「点検」の言葉に偽りは無いと思います。 テレビの映りに不満(問題)がなければ、 無視してよいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 テレビの視聴に問題はないので、無視しておきます。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 J:COMに一戸建てで加入しています。 Netも160Mコースを使っていますが、定期点検など来た事がありません。 本当にJ:COMの人間だとすれば、J:COMとマンションの管理組合との契約を確認した方が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ふと思ったのですが、マンションにはJCOMより先に光が導入されているので、JCOMのサービス加入者が少なく点検と称して営業に来るのかなと・・・ 契約内容は確認してみます。