• ベストアンサー

好きかどうかわからなくなったといわれた

bana-na-の回答

  • bana-na-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ちょっと状況が似ているので思わず回答してしまいました。 私は20代半ばです。既婚で夫は30代前半です。 私のほうが先月激務で夫に同じことを言いました。 「すきかどうかわからない。距離をおきたい」と。 そして1週間くらい実家に帰りました。 夫はその間朝と夜に毎日メールをくれ私を必死に支えてくれました。 当時は心もすっかり参ってしまい、本当に余裕がなかったです。 うつ病ではなかったですがそうやってさりげなく支えてくれたこと 今は本当に感謝しています。 彼は本当に本当に余裕がないのだと思います。 質問者様が近くにいて支えてあげてください。 いつかきっと元に戻れる日が来るのではないでしょうか。 応援しています。

noname#159635
質問者

お礼

そうだったのですか・・・ やっぱり気持ちに余裕がないと・・そういう風になってしまうものなのですかね・・・ 気持ちがないなら離れた方が彼のためかなとも思いましたが・・ 変わるのであれば支えたいです

関連するQ&A

  • 30代前半ってこんなもんですか?

    30代前半ってこんなもんですか? 産休の先輩の代わりに同僚から頼りにされたり、責任ある仕事が私にまわってきたり、クレームの処理もしたり、、、なんでヒラ社員の私が?!って思うことも多く、 嫌とは言えずニコニコ・・・先輩がいないと大変すぎて、私には無理・・・・・!と思いながら働いて1年たちます。 仕事が出来ない自分が悪いのですが、精神的に辛いです。 休みの日も気持ちが休まらず、また仕事に行くのが嫌で憂鬱、何をしていても「あ、もうこんな時間・・・休み終わっちゃう・・・」と焦って時間が勿体無くて楽しくないし、何もしなくても、あっという間に時間が過ぎてしまい。 スポーツジムに行くのも好きだったのに「行ったら2時間も無駄になっちゃう・・・だったら家で休みたい・・・」と思って家にこもりがちになりました。 好きだった料理も作ってる時間が勿体無くてしなくなりました。 休みの日も休まりません。 仕事の日は、家事やって寝るだけで精一杯です。 もっと若い時は、仕事と休みの区別もできたし、休みの日もリフレッシュできて、今よりもっともっと色んなことに対して向上心も好奇心もあったのに、いまは何もありません。考える余裕もありません。 仕事に行く、ってだけで精一杯になっています。 年齢的には結婚も考えないとダメなのですが、付き合って長い彼氏もいるけど、仕事で余裕ないのに結婚なんて考えられません。。 人生に対して目標も向上心もなく、悲しくなります。 30代前半って、やっぱりこんなもんですか? 歳を取っただけでしょうか。 昨日仕事が休みだったのですが、明日も仕事行くの嫌だなぁ、と思って、休む暇なく1日が終わってしまいました。。 私よりもっと仕事が大変な方は沢山いらっしゃると思うのに 甘えた質問ですみません。。

  • 都合の良い女?

    私は20代半ばです。 彼は30代半ばで、付き合って1年半くらいです。 彼は自分で規模50名ほどの小さい会社をしているのですが、仕事がうまくいってるときが一番イキイキと幸せそうです。 付き合いや出張も多く、休みがなくてもそれでも楽しそうです。 仕事は本当に頑張って欲しいし応援したいと思っています。 忙しくても休みがなくても週一は必ず会いにきてくれます。 曜日や時間は特に決まっていませんが、私の家に泊まりにきます。ほぼセックスありです。 セックスは自分本意のセックスではなく私の事もちゃんと思いやってくれるセックスです。 しかし彼とおでかけが全然できません。 ゆっくりできる時間がないからです。 それで以前は何度も喧嘩をしました。 喧嘩と言うよりは私が彼に一方的に攻めるだけですが、、 私を都合の良いように扱っている!本当は本命がいるから私と出かける時間がないんでしょと言うような内容の喧嘩です。 彼はその度そう思わせてることに対して謝って、自分は本当にそのつもりはないし自分なりに大切にしているつもりだし、浮気はめんどくさいからしないと言ってました。 特に彼と行きたいところがある訳ではないのですが、なんとなくおでかけがあまりできないのはな、、と思いました。 彼は私の事を癒されると言ってくれます。 丸一日休みがなくても、一緒にいれるときは癒されるから俺にとったら休みみたいなもんだと言ってくれます。 家族のことや仕事のこと(愚痴ではなく今の現状)はよく話してくれますし、最近は結婚についての話も少ししてくるようになりました。 最近私も彼の精神的な休息になれているのであればそれが一番の幸せかもしれないと感じるのですが、これは都合よく使われる女の考え方なのでしょうか? 私は客観的に見て都合よくされてるでしょうか?

  • 彼の気持ちは?忙しいから彼女をつくらないできたって・・

    20代半ば女、相手30代前半です。 前回の質問がhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4174556.html です。 付き合って2か月ちょっと、会うのは2週に1回ぐらい、そして連絡はマメで、何でも話してくれる彼でした。 それが、今仕事ですごく落ちてるらしく、友達と大勢で騒ぐのはまだいいんだけど、人と会うよりひきこもっていたい。といわれ、そのことについて前回質問させて頂きました。 そしてさっきメールがきたのですが、 「今軽く鬱のせいで、彼女より友達と騒ぐの優先しちゃうし、1人の時はひきこもるし、自分で自分に自己嫌悪」 「それに加え、週末は仕事であらかじめ予定たてられないし、趣味の方の活動もしなくてはいけないからプライベートな時間がない」 「こうなることがわかってたから、今までは彼女つくらないできたけど、つきあってみて支えられたこともあり感謝してる。」 「仕事落ち着かせて元の自分になれるようにがんばる」 ・・ときました。 友達や趣味を優先させて悩むなんて、20代前半ぐらいまでの男だろうと思ってたので、「は?」と思ってしまいました・・ 段々そういうのってうまくなっていくものじゃんじゃないですか・・ それに「付き合ってみて」って表現も何?って思ってしまいました。 そんなに付き合いたくなかったのかなって・・ 確かに彼は付き合う時に「忙しさがどうなるかわからない」といっていましたが・・ でも今までは週末だったり平日だったり時間をつくってくれていましたが、その時に、趣味の話や趣味の友達の話を楽しそうにするので、私といるよりもそっちにいた方が楽しいのかな。と思って嫌な思いすることがありました。。 彼のこと客観的にみた時に、私のこと好きなんでしょうか?こういう言い方とか考え方って普通なんでしょうか・・?

  • 彼を待ち続けていいのか?

    付き合って1年になる彼氏との関係についてです。(私20代半ば、彼氏30代前半でベンチャー企業に勤務) 彼の仕事が忙しく、会うのは月に二回程度です。ほとんど休みがなく、精神的にも肉体的にもつらそうです。 時間ができると余裕が出るせいか、私のことを大好き、愛しているとの言葉をかけてくれますが、余裕がないときは、そういう言葉は当然、連絡も来ません。以前別れ話を切り出しましたが、彼にその考えはないようです。 正直、彼の気持ちがわかりません。ただ、私も彼のことが好きなので、待つ姿勢でいようと思いますが、はたしてその選択は正しいのでしょうか。 現状に対するご意見、私の選択に対するご意見など、何でも構いません。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 会える頻度

    こんにちは。 今、遠距離恋愛中の30代半ばカップルです(笑)。 もともと土日がお休みの彼と、シフト制の私。 仕事人間の彼のスケジュールに合わせて、休みを取るようにしています。 土日も仕事に行くくらい忙しくしているようで、休みも合わずもう3ヶ月会えてません。 彼からのLINEはひとことでも毎日くれるので、忙しい中でもメールしてくれることに感謝してます。 忙しくて気持ちに余裕がないんだと思いますが、やっぱり寂しく思ったり彼の気持ちが私にあるのか不安になったりします。 ちょっと前に、「なかなか時間つくれなくてごめん。」とメールがきました。 急だったのでビックリしました。 そんなこと言ってくれたのは嬉しかったのですが、なんかそうやって申し訳なく思わせてしまってることや、彼はお付き合いをやめたいのかな?とも感じてしまいました。 私は、次に会った時に彼を癒してあげたいし、笑って過ごせるようにいろいろ考えてます。 それが叶えばいいなって思いますが、それも重くなっちゃいますかね…。 遠距離の方や、遠距離でなくても、なかなか会えないおふたりもいらっしゃると思いますので、ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼から離れるか側にいるべきか?

    私20代半ば、相手30代前半。付き合って3か月です。 いつも本当にお世話になっています。また似た感じの質問で申し訳ないのですが・・ 彼は10年前に初めてうつ病を発症し、時々薬を飲んでいました。 それが、今年の春~夏に仕事の量で完全にやられていました。 7月の頭まで、優しくてマメで、しょっちゅう連絡をくれていた彼が、突然「しばらく会えないかもしれない」といって様子が一変しました。 あとから聞くと、様子が一変した頃から全く夜眠れなくなっていたそうです。 それから少しして普通に会えたのですが、次に会った時に、かなりのうつ状態になっていて、初めて自分がうつであることをカミングアウトされました。 その時「仕事も趣味も、恋人も、それに対し自分がこうでなければいけない。という考えが昔から非常に強い。今の俺じゃ恋人をつくれない」 といわれました。 それから、彼は転職をし、今休職期間に入りました。といっても、毎日何かしらすることがあり、休めていない状況です・・ そしたら今度は「休みになって、時間的余裕ができたのに、彼女より友達を優先してしまう。それに過去に聞いた(私の昔の仕事のこと)も本当はショックだった・・お前のことが好きかどうかわからなくなった。でも支えられてきて・・別れたいかっていわれたら、それもわからない」 といわれ話あうことになってのですが、結局そのあとに私が送ったメール(今の状態と今後の状況について送り、一緒にがんばろうとメールした)をみたら 「お前のいう通りかと思った。今決断することじゃないし、どっちにしろ、俺はどうしたいとかなくて、ただ話を聞いてほしいだけだった」 といわれました。 そして彼は、最近は先々にある予定を全部キャンセルしたい(仕事関連)の衝動に襲われるし、仕事の話をすると、口がどもってうまく話せなくなるそうです。。また、はっきり物事を聞かれると責められてる気分になるそうです。 でもそんな中、友達との予定は結構いれてます。 そう考えると・・・やっぱり私に会いたいと思わないってことは・・もう好きじゃないのかな?って考えちゃいます。。 10年うつと一緒だったなら、今までの彼女とは付き合えたわけだし、忙しい中私と付き合いはじめたわけだし・・ もしそうなら彼から離れたい。。 でも相手もそれがわかってないので・・ 普通は好きかどうかわからなくなったら、それは好きじゃない。ということですよね? 友人関係は普通にできているのに・・ これって離れるべきなのでしょうか?支え続けていいのでしょうか?

  • 鬱病でしょうか?(長文です)

    鬱病について質問させて下さい。 30代半ばの主人の事なのですが… 2年半程前に現在の会社に転職し(今までやってきた仕事の内容は変わらず会社だけ変わりました)今も勤務しております。仕事内容はかわらないのですが帰宅時間は毎日深夜…休みもほとんどなく仕事漬けの毎日です。 子供は4人おりますがほとんど生活サイクルが合わないので休みの日以外は会う事がありません。そんな状態なのでほぼ母子家庭状態… 私は頑張って仕事をしてくれる主人に感謝しております。なので家の事で主人に負担にならないように毎日頑張っています。 そういう生活状態の中最近主人が… ①何の為に仕事してるのか解らない ②休みの日は『何をしてもつまらない』 ③身体は疲れてるのに毎晩眠れない(不眠症?) ④何かしたいとも思わなくなったし、したくない 等言うようになりました。結婚前は趣味も多く何でも楽しむ性格の人でした。 『毎日おもしろくない』 『面倒くさい』ばかりです。 実は主人の実父も義母の話いわく30代で鬱病になり治っては鬱になりの繰り返しで今現在も3年程前から鬱病で治療中です。  私は鬱病には詳しくないので過去の質問等を見てもはっきり解らなかったので質問させていただきました。まだ子供も小さくこれから大変になっていくのにもしも主人が鬱病だったら…ととても不安です。 鬱病でも初期なら治りますか? すぐにでも精神科または心療内科に連れて行って診察してもらった方がよいのでしょうか?? ちなみに主人は実父の姿を見てきているので鬱病を嫌っています。 アドバイスお願いします!

  • 好きだけど別れること・・

    私20代半ば、相手30代前半付き合って4か月です。 彼は1か月前から仕事に圧迫され様子がおかしくなり、その頃実はうつ病だということを告白されました。 その後仕事をやめ休暇をとったのですが、これから新しい仕事へいくこと、そして仕事のために会えなかった友達とあいはじめたこと、趣味のことが大事になってきて、私と会う時間が減りました。 彼は仕事でも趣味でも恋愛でも「こうでなければならない」という人で、そゆ考えがもとでうつになります恋愛は「相手のためには時間を削っても時間をつくらなければいけない」という人でした。 私は恋愛の比重が変わっても、それはそれでいい。といったのですが、彼は気持ちでつながる恋愛をしたことはなくて、物理的時間が離れてしまえば、もうダメだ。という人でした。 でも私への気持ちはある。というので、気持ちでつながってられるならそれでいい。そういうことなら別れたくない。といったのですが、 彼は「今の自分には(気持ちだけとか)新しい考え方を受け入れることすらストレスに感じる。それに、未来で時間的余裕ができたとしても、そのために今は会わないように付き合い続けるというのも、今までの俺の主観では考えられない。だから・・つづけていくのは難しい」と彼の方からは別れるという結論 がでました。 彼は今までそんな感じで別れてきたので、「好きだけど別れる」という感じだったそうです。遠距離恋愛とかありえないそうです。 でも私は「好きだけど別れる」ということをしたことがありません。お互い気持ちがあるうちは別れたりしませんでした。 「好きだけど別れる」という概念は私にとっても初めてで・・・どうしたらいいかわかりません。 というか別れたくありませんが・・・彼の精神を圧迫するのなら離れるべきなのかな?と思いますが・・どう思われますか?

  • 親友のことがわからない。

    最近親友のことがわからないです。 何か誘ってもあまり乗り気になってくれません。 親友は割と時間に余裕のある仕事をしていたのですが、 最近は月~金でガッツリ入っている仕事になり、 忙しいというのはわかるんですが・・・。 暑い毎日が続き、 7月の半ばころにビアガーデンに行きたいと思い、 親友を誘ったら、 8月31日まで空いてないと言われました。 次の日が休みなのはこの日しか空いていないと言うんです。 平日はそういう飲みの予定を入れたくないからと 言われて、しょうがなくひと月以上先まで 待つことにしたんですが、 その割には 忙しいはずの平日に 他の友達とは飲みに行っているらしいことが 共通の友人から聞こえてきます。 だからどうということもないんですが、 ものすごく裏切られた気がします。 こんなこといちいち気にしてるのが 男同士の友人関係で気にしてるのが、 器が小さいのでしょうか。 そのことだけじゃないんですが、 ども最近自分に対して、 優先順位が低いなあと思うことが多く、 なんだかなあと思うことが多々あります。 それでも大事な友人だとは思ってはいるんですが、 もう少し相手も気使ってくれないもんかなあと思ったりします。 別に時間作ろうと思えば作れなくないのに。 こんなこといちいち不満に思ってるのはおかしいですか?

  • 多忙は恋愛対象外なのでしょうか?

    30代前半男性です。 ここ数年、仕事が忙しく年末年始以外はなかなか休みがとれません。帰宅もかなり遅いです。 それでも、仕事にやりがいがあるので、今の職場を辞めるつもりはありません。 ですが、悩みがあって、これまで何度か出会いがありましたが、毎回それ以上の発展が無いのです。 大抵の方は私の多忙っぷりをあきれています。露骨に「収入が少なくても、もっと時間的に余裕のある人がいい」と言われたこともあります。 私の業界は30代なんて鼻垂れ小僧みたいなもんです。30代であってもまだまだ下積みです。 さすがに結婚後もこの生活スタイルを続けるつもりはありませんが、女性にとって忙しい男性は魅力無いのでしょうか? 知人達には「忙しい人は適度に距離保てるから、そういう男性を好きになってくれる人がいる筈だよ」とか、「逆にこっちから忙しそうな人探したらいいじゃん」とか言われますが・・・