• 締切済み
  • 暇なときにでも

電車でGOにつて

先日駅前のパチンコ屋で電車でGOを打ち終わってみると1万7千発ほど勝ちました 決して回りの良い台ではなく500円打った時点で台変えしようと思った時に当たり 確変連チャンにはまり 結構短時間で勝つことができました 不思議に思うのは、シムケンと電車でGOはキャラさえ違うもの同一の台だと思うの ですが?確立・釘等の詳細も同一なのでしょうか?と言うのも何回かシムケンを打った ことあるものの全くダメでした(あるTV番組で本人が打っても当たりを引けないから当然か!?)それにシムケン打ってる時箱をおお積してる人あまり見ませんでした 最近では誰も座ってません どうしてでしょう?また電車でGOの好調・不調の特徴 パターンについても教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)

電車でGOとしむけんが似ているのは、同じSANKYOという会社から出ているからです。大当たり確立はともに315.5分の1、確立変動時では63.1分の1となっています。特別なシステムで、確変チュウに電源が切れても50時間は保存されるというシステムになっています。なお、初当たりが早いため、どこの店でも台をリセットしていません。他の台は、朝一の台の出目が同じですが、しむけんと電車でGOは出目がばらばらだと思います。電車でGOのプレミアリーチはもう見ましたか?トンネルリーチでネッシーがでたり、駅弁やさんがはげ頭になったりと、多彩なリーチがあり面白いです。特徴として右絵柄がよくすべる台はいいと思います。まだまだ楽しい台がたくさん登場しますので、いっぱい楽しみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パチンコのハズレ演出について

    パチンコでのハズレ演出について質問です。 よく雑誌で「○○演出が頻繁に出たら好調台」とか「△△演出で外れたら不調」と書いてますが、単純に考えたら「演出しておいてハズレた=当たっていなかった」って事で、好調・不調に関係ないのではないかと思います。   ただ単に1/○○○の当りを引いていないが、演出だけは出たと。 この考えは間違いですか?   よろしくお願いします。

  • パチンコ、スロットの確率論について

    パチンコ、スロットには、それぞれ確立や設定によって変える事が可能な設定というものがありますが、例えば、パチンコの場合、確率1/300の台が、たまたま良く当たりを引いて、その日の大当たり確立が1/100で閉店を迎えたとします。その店は、電源を切ったり、釘の調整はしないとします。翌日は、確立が1/300に近づく様に、当たりを引くと思いますか?(確立をわずか2日という単位で表現するのは、無理ですが解りやすくする為この様な表現にしています)また、電源を落として電気回路的には、リセット(当然、釘調整はしません)したとすると、翌日は1/300の確立で当たりを引く、それとも前日の確立の補正をするような確立で当たりを引くと思いますか? スロットの場合はどうでしょうか?(設定を変えなかった場合) 例えば、その日は設定6で(1/200の確立なのですが)たまたま1/50の大当たり確立で終わったとします。この場合もパチンコと同様に、電源を切らなかったとします。翌日は同設定(設定の打ち変えなし)の場合、確立を補正しようと確立1/200をあきらかに超えるような確立になると思いますか?又は設定の打ち変えを行った時はどの様になると予想しますか?長々と、書いてしまいましたが皆さんの考えお聞かせ下さい。

  • パチンコ 当たりの振り分けについて

    最近のパチンコは大体、大当たり確立が400分の1で確立変動の割合が6割位のが主流ですね。 当たったときに確変と単発(ついでに突確)はどのように決まるのでしょうか? 400分の1の当たりを引いてから、再抽選して確変か単発が決まるのか、それとも違うのか。 教えてください。

  • パチンコ台の回転数の設定について

    パチンコ店でアルバイトしていた女の子に聞いたのですが、パチンコ店では、CR機の当り設定を回転数でおこなっていたそうです。 私は、チューリップの時代からパチンコをしていますが、パチンコ台の設定は、釘でおこなっていると思っていました。今のCR機も、当り確立は、1/496などとなっていますが、大当たりするのは、確立だけの問題だと思っていました。 しかしそれ以外に、店側で、回転数で設定しているというのです。 こういうことは、合法なのでしょうか?パチンコの事情に詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 連チャンの謎

    パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。 最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。 異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょうか? 一発抽選、完全確率方式ですから、どんな事象も「偶然です」というのも分かるのですが、上記のような事象は「偶然」で割り切れるものでしょうか。もちろん私は「ホールの不正、遠隔や改造」なんて思っていません。ゼロではなくも、リスクと高額投資してもで不正営業するホールなんて少ないと思っています。パチンコの仕組みを知りたいと思っています。 パチンコとは例えるなら300や400、甘でいえば100個の目のあるルーレットに一つだけある当りの目に入れば当選するわけですから、甘ですら1,000回ハマリだって有り得ることと思います(1,000回抽選しても1/100の当り目にすら入らないことは有り得ると思います)。しかし、当った時にそれが異常なほど出玉あり確変や2R確変を引き続ける、という現象がどうしても理解できません。月影でいえば当りの振り分けの確変割合が80%、通常は20%しかないので、その20%を運よく引かなかっただけ、と言われればそれまでですが、そんな異常な連ちゃんが「偶然です」、とはどうしても割り切れないのです。 この異常な連ちゃん・爆連とは、いったい何故おこるのでしょうか?パチンコのコンピューターというのはどのように抽選をするのか、いろんな方の知識を聞かせてください。

  • 台の調子って?

    さっき、ふと感じてしまったのですが、最近のパチンコは一発抽選方式だから当たるも当たらぬも運次第!! と、よく聞きますが、ではよくパチンコ雑誌に載っていたりする好調台不調台というのはどういう事なのでしょうか?好調台だと大当たりの数字の手前でスタートチャッカーに玉が入ってもスベッテ大当たりになるという事なのでしょうか?強制的に当たりにするシステムみたいなものが実はあったりしてそれが作動するという事なのか?なにか知っている事や意見があれば教えて下さい。

  • パチンコ派がやったスロットの感想。ヤル意味ある? ギャンブルになってない

    パチンコは相当やり込んで、そこそこ勝率が上がっているので、パチスロも始めました。エヴァ2限定で、雑誌も調べ、目押しもそこそこ出来るようになって、店や日・時間を変えて打ってみたのですが…… ・勝ってもせいぜい2箱。しかも終了時間近辺で出してこそ残る。 ・好調なのは10台のうち2台だけ。先に他の人に押さえられたらそれでその日の勝ちはない。 ・その好調台も早い時間に引くと一時出しても全部呑み込まれるような設定になってる?  ・ダメ台は打つだけムダ。退屈な予告が続くだけ。 ・中間の設定っぽい台も、早くに黄7当たっても全部呑み込まれる。 ・目押しの技術も当たってこそ。技術的なものは勝ち負けに関係なく、単に高設定台をガメルのだけが重要。 ・パチンコのように確変連チャンがないから、当たりが終わるとまた1から出直し。やめるタイミングもわかりづらいし、そもそも台変えるのはリスクが大きすぎ。  パチスロって相当割の悪い勝負にしか思えないのですが。五号機時代だからこそのことかもしれませんが。高いゲーセンで遊んで楽しかったね~というお約束のものなのでしょうか? みなさんはどのようにパチスロと付き合ってますか?

  • パチンコ店の当たり台

    パチンコ店ではどのように台の釘操作、当たり確立の調整などを行なっているんでしょう?全ての台を毎日のように変えているんでょうか? 全ては店員さんの気まぐれなのでしょうか? ちなみに私はエヴァのセカンドインパクト専門でやっています。 分かる方がいれば教えてください。

  • 海やエヴァの釘

    最近パチンコを始めました。 パチンコは釘! って事で色んな台を見て釘の勉強をしてたんですが、 ちょっと気になってる事があります。 海シリーズやエヴァって玉がスルーを通った後、 スタートチャッカーには行かない構造になってますよね? という事はですよ、  時短・確変中に玉が減らない台 = 通常時にあまり回らない  通常時によく回る台 = 時短・確変中に玉が減る という理論が成り立つと思うのですが、どうでしょうか? こういう話って聞いた事が無いので どこか間違ってるのかな? と思って質問させてもらいました。

  • CRエヴァンゲリオン~使徒再び~ 攻略&裏技情報募集!!急募!急募!

    最近、CRエヴァを打っているんですが負け率が高くて悩んでいます。。 色々調べたのですが、あまり収穫が無いので質問させていただきます。 やはりパチンコは釘を見るべきなのか、データなのかがよくわかりません。  釘がよくても設定がだめなら打たないほうがいいんですか?? データ計算はスロットと同じで、当り÷累計回転数=設定でいいですかね? 確変回数も計算に入れるほうがいいのかもわかりません。 高確率台の見極め方を教えてください!! そして、ネットでエヴァには確変を連続させる裏技がある!!って色んなページに書いてあったんですが、肝心のやり方が無いんです。。 それらしき情報を知ってる方がいたら、ぜひ教えてください!!! 長ったらしくてすみません。 情報お待ちしてます!!