• ベストアンサー

Internet Explorerではこのページは表示できません

以前、質問させていただきましたが、 Windows Vista Home Premium、2MB、ウイルスバスター2008です。 .「Manages the Trend Micro proxy、は動作しなくなったため閉じられました。  解決策がある場合、Windowsから通知されます。」 が表示された後、どこのホームページにいっても、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 となり、再起動するしかなくなる問題で、 以下のご回答を頂きました。 質問を締め切ってしまったので、再度質問させて頂きます。 **参考URLをご覧ください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062306 「プロキシサーバを経由する環境におけるアップデートの設定について」 「Internet Explorer設定からプロキシサーバ情報を自動でインポートする」 または「プロキシサーバ情報を指定する」のどちらかプロキシ情報を設定してみるとか。** この作業は一般家庭で、 単にホームページを閲覧するだけの使い方において、必要なのでしょうか? やるにしても、何をどうすればいいか分りません。 **私の場合、VISTA SP1適用後 ウィルスバスターのウィルス/スパイウエア対策から ファイアウォール→設定→セキュリティ設定の詳細設定→ 「プロキシ」タブの「ネットワーク接続にプロキシサーバーを 使用する」のチェックボックスを外すと直りました。** こちらは、バージョンが違うようで、見つかりませんでした。 **プロキシサーバを使用するのチェックをはずせばよいと思います。** こちらを参考に、 ウイルスバスター2008の「メイン画面を起動(O)」して、 「アップデート/その他」→「アップデート(A) 設定(S)」→「プロキシ設定」の 「ネットワーク接続にプロキシサーバを使用する(U)」 のチェックを外しましたが、改善されません。 **前回の質問が分からないので同じ回答かもしれないですが参考になれば http://support.microsoft.com/kb/926431/ja こちらの、「一般的なトラブルシューティング 」 は行いましたが、改善されませんでした。 ウイルスバスターをアンインストールする以外に、 解決策はあるでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082808.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976463.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4192616.htmlhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207607.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 私も、同じように悩まされていましたが、以下のサイトのとおりにすることで、一応インターネットに接続できるようになりました。ただし、書いてあるように根本的な解決ではないんですよね。  あとは、トレンドマイクロに頑張ってもらい、2009では同様なことが起きないことを期待するしかありませんね。

参考URL:
http://okiraku.air-nifty.com/iinamotto/2008/05/trend_micro_pro_35f3.html
DQragnarok
質問者

お礼

いや~、素晴らしいです。 これまでとは、全く違う対処法で、希望が持てます。 毎日、何回か再起動を繰り返していて、 もう諦めていたのですが・・・。 早速、設定します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>ウイルスソフトを停止させて、 ネットに繋いでも大丈夫なんですか? 停止しないと調査は出来ないです。 ご心配なら他のソフトを導入しても構わないですが、そのソフトも影響している可能性があります。

DQragnarok
質問者

お礼

わざわざ、2回もの回答恐れ入ります。 次になったとき(すぐになると思いますが・・・) 試してみます。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ウイルスバスターを停止したらサイトは表示されるのですか? そうだとしたら、ウイルスバスターをアンインストールするなりアップデートしたら解決すると思いますが。

DQragnarok
質問者

お礼

ウイルスソフトを停止させて、 ネットに繋いでも大丈夫なんですか? ありがとうございました。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

1.トレンドマイクロから、最新版をダウンロード 2.一旦ウィルスバスターをアンインストール 3.ダウンロードした最新版をインストール 上記をお試しください。 ウィルスバスター2008ならこちらからダウンロードできます。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62 月額版をお使いならダウンロードするファイルが違いますので、ご注意ください。

DQragnarok
質問者

お礼

やはり、解決策はないみたいです。 ご回答、ありがとうございました。

DQragnarok
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございました。 ウイルスバスター2008/90日体験版です。

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

で、今回はなにを聞きたいのでしょう? 質問は何なのかがまったくわかりませんが。。。

DQragnarok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドオンなしでInternet Explorer 7 を起動する http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/68230348-8b89-2725-d22e-d8572df7d96f1041.mspx をやってみましたが、やはり 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 と表示されるだけです。

DQragnarok
質問者

補足

初心者なので分りませんが、願望としては、 ウイルスバスターの設定を変えれば、 再起動しなくて済むのではと・・・。 または、  Manages the Trend Micro proxy.は動作しなくなったため、閉じられました。   問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。       解決策がある場合は、Windowsから通知されます。 という表示が出てこないようにするには どうすればいいのかな、ということです。

関連するQ&A

  • プロキシ設定が間違っている?アップデートできません。

    ウイルスバスターでアップデートをしようとしましたが、「プロキシ設定が間違っている可能性があります。ウイルスバスターのプロキシ設定を確認してから再度実行してください」と出てしまいます。 そのためプロキシ設定の画面で設定内容を確認しましたが、「インターネットにプロキシサーバーを使用する」のチェックはついていません。 パソコンのインターネットのプロパティ→マイISPの設定→プロキシサーバーで「この接続にプロキシサーバーを使用する」のチェックはついていません。 他に確認及び対処方法などありますか?

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows vista、IE7、ウイルスバスター2010です。 おとついまで全く問題なしに接続出来ていましたが、 Windows Update後再起動してホームページを開こうとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、 どのサイトも全く接続できなくなりました。 昨日、今日と再度試しましたが、接続できませんでした。 ウイルスかと思いウイルス検索しても問題はありませんでした。 ウイルスバスターのパータンファイルは更新できるので接続は 問題ないと思います。 もしやと思いウイルスバスターを終了して、IE7を起動すると 正常に表示されます。 原因として、ウイルスバスターが考えられるんですが、こういった 場合の対処方法が分かりません。 対処方法がおわかりの方、どうぞご指導ください。 ちなみにウイルスバスターは2008から2010に無料のアップデートを 2週間前くらいに行いました。

  • ウィルスバスターのアップデートについて(2)

    前にも質問させていただいたんですが、 今度はアップデートしようとすると 「インターネット接続時にエラーが発生しました。  プロキシ設定が間違っている可能性があります。  ウィルスバスターのプロキシ設定を確認してから再度実行してください」 というメッセージが出てアップデートできません。 YahooBBで、プロキシは使用してません。 ウィルスバスターの設定もプロキシを使用しないようにしてあるのですが・・・どうしてでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • プロキシサーバーとは?

    インターネット→接続→LANの設定、でプロキシサーバーを入力できますが、プロキシサーバーを使うことによって、どんなメリット・デメリットがありますか?どうすればいいのでしょうか? また、同じようにウイルスバスター等のアップデートの設定等もプロキシサーバーを使った方がいいのでしょうか?

  • Internet Explorer 6に戻したい(質問が二つですが宜しくお願いします)

    Internet Explorer 7を使っています。と、ゆうのは、こないだウィンドウズアップデートをしたらInternet Explorer 7のほうがいいのかなと思ってアップデートしてしまいました。 そしたら動作が遅くなってしまいました。 (1)Internet Explorer 6から7にアップデートしたら遅くなるのですか? (因みにウィルス・スパイウェアなどはチェックしましたが感染はありませんでした) (2)Internet Explorer 7から6に戻すにはどうすればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Internet Explorerではこのページを表示できません

    インターネットには接続できていてトップページは表示されるのですが「ログイン」をクリックすると『Internet Explorerではこのページを表示できません』と出て困っています。 OKwebにもログインできません。 そういう時は画像も表示できなくなっていますが全ての画像が表示できないわけではないようです。 ウイルス検索しても特になにも出てきません。 復元したら通常どおり使えるようになりましたが、また数日すると同じ現象が発生します。 プロバイダに問い合わせたら、トレンドマイクロ・PCメーカーに問い合わせるように言われました。 どなたか解決方法を教えてください。 windous XPでウイルスバスターを使用しています。

  • Internet Explorerのページが表示できない

    WindowsXP(SP2)で接続は光です。 FirefoxとOperaは正常に動くのに、Internet Explorer 7だけ、一週間ほど前から開こうとすると、次の言葉が出てきます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 」 お気に入りのページ全てでこの表示が出ます。 「接続の問題を診断」しても、問題なし、と出ます。色々自分なりにやってみましたが(システムの復元、IEの削除・再インストール、など)お手上げです。 Outlook Expressは正常に動作します。 セキュリティー関係のソフトは、ウイルスバスター2007、Spybot, Spywareblaster, Windows Defenderを使用しています。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ペーソナルファイヤーウオールを設定するとInternet ExplorerにてYAHOOのページがひらかないのは何故?

    ウィルスバスターのパーソナルファイヤーウオールを設定するとInternet ExplorerにてYAHOOのページがひらかないのですが何故なんでしょうか?設定しないとひらけるようです。

  • ページが表示しない。

     CATVのネットを利用していますが、最近、CATVの方から、「通信速度の高速化に伴い、プロキシサーバーを経由することにより、速度低下や接続障害が発生する場合があるので、プロキシサーバーを外して下さい」との、知らせがありました。  しかし、そうすると、このページが表示しなくなってしまいました。(カテゴリー覧までは、表示するのですが、質問・回答のページが表示しません。その他のサイトにも、表示できないものがあります。)  CATVの方でも、同じ現象が起こることを確認していますが、こちらの問題ではないと言っています。  プロキシサーバーは、インターネットオプションから、LAN設定で、チェックを外しました。(この質問を書いている時は、チェックを入れて、表示させています。) 私のPCは、バイオ・98MEです。  何か、解かりましたら、教えてください。  宜しく、お願いします。

  • InternetExplorer7の表示が遅くなりました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4463541.html 昨夜こちらでアドバイス頂いたのですが改善されず 再度アドバイス頂きたく投稿させて頂きます。 IEの初期化、再インストールも試しましたが改善されません。 再インストールについては、上書きといった形で試したせいか 『既にインストールされているので出来ない』 『アップデートを行ってください』とのメッセージでした。 アンインストールについてですが、レジストリが関係しているようでしたが 試す価値はあるのでしょうか? それで改善されたという方はいますでしょうか?

専門家に質問してみよう