Sugi_Odateのプロフィール

@Sugi_Odate Sugi_Odate
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/17
  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    以前、質問させていただきましたが、 Windows Vista Home Premium、2MB、ウイルスバスター2008です。 .「Manages the Trend Micro proxy、は動作しなくなったため閉じられました。  解決策がある場合、Windowsから通知されます。」 が表示された後、どこのホームページにいっても、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 となり、再起動するしかなくなる問題で、 以下のご回答を頂きました。 質問を締め切ってしまったので、再度質問させて頂きます。 **参考URLをご覧ください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062306 「プロキシサーバを経由する環境におけるアップデートの設定について」 「Internet Explorer設定からプロキシサーバ情報を自動でインポートする」 または「プロキシサーバ情報を指定する」のどちらかプロキシ情報を設定してみるとか。** この作業は一般家庭で、 単にホームページを閲覧するだけの使い方において、必要なのでしょうか? やるにしても、何をどうすればいいか分りません。 **私の場合、VISTA SP1適用後 ウィルスバスターのウィルス/スパイウエア対策から ファイアウォール→設定→セキュリティ設定の詳細設定→ 「プロキシ」タブの「ネットワーク接続にプロキシサーバーを 使用する」のチェックボックスを外すと直りました。** こちらは、バージョンが違うようで、見つかりませんでした。 **プロキシサーバを使用するのチェックをはずせばよいと思います。** こちらを参考に、 ウイルスバスター2008の「メイン画面を起動(O)」して、 「アップデート/その他」→「アップデート(A) 設定(S)」→「プロキシ設定」の 「ネットワーク接続にプロキシサーバを使用する(U)」 のチェックを外しましたが、改善されません。 **前回の質問が分からないので同じ回答かもしれないですが参考になれば http://support.microsoft.com/kb/926431/ja こちらの、「一般的なトラブルシューティング 」 は行いましたが、改善されませんでした。 ウイルスバスターをアンインストールする以外に、 解決策はあるでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082808.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976463.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4192616.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207607.html​