• ベストアンサー

ピアノ

ピアノでGm, Cm, Dm, Em7-5 ってドレミでいうと何になりますか?

noname#68176
noname#68176
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 Gm,  そ ♭し れ  の3音 Cm,  ど ♭み そ  の3音 Dm,  れ ふぁ ら  の3音 Em7-5  ♭み ♭そ ら ♭れ  の4音 です。 なお、上記で Em7-5 のことを、わかりやすく ♭み ♭そ ら ♭れ と書きましたが、楽譜に書くとすれば、本当は、 ♭み ♭そ ♭♭し ♭れ となります。 (♭♭は、「ダブルフラット」と呼ばれます。)

その他の回答 (3)

• sanori
回答No.4

#1の回答者です。 #3様のおっしゃるとおりです。 #3様、ご指摘ありがとうございました。 Gm、Cm、Dm と来たので、頭の中が“フラット系モード”(?)になってました。

• mort1759
回答No.3

#1様 E♭m7-5 と勘違いされておられるようです。 Em7-5   「み そ ♭し れ」  の4音です。

noname#83750
noname#83750
回答No.2

コードの音が鍵盤でわかります。 http://www.koyo.net/240chord/ Eの仲間のコードを調べるなら、240種類のコードブックのEをクリック。