• ベストアンサー

同性(女)への告白

私は今23の女性です。 かれこれ10年来の同性の友人が好きです。 一緒にいると安心しますし、お互いの間には長年連れ添った夫婦みたいな空気が流れています。 彼女とは中学も高校も大学も会社も違いますが今でも月に数回会ったりしますし、二・三日に一回はメールもしています。 彼女に対する感情が恋愛感情だと気がついたのは 夜ベッドで二人で寝ようとして軽くキスされたのがきっかけなのですが… 彼女は同性愛という事には理解をもっています。 彼女に彼氏がいるかわかりませんが彼氏がいるか聞いたときはすごく不機嫌になりました。 私が男なら付き合ったのにといったら、 反対に彼女も私が男なら良かったのにといってくれました。 また、結婚はしない!と何度かいっています。 告白して、断られて気まずくなるのも困りますが 色々な事が手につかなくなるくらい彼女のことが頭から離れません。 そこで告白しようかなと思うもののタイミングがなかなか掴めません。 なにか経験談やアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

Lの世界って知ってますか? 『Lの世界』 (えるのせかい) はアメリカ合衆国発のテレビドラマで、レズビアンやバイセクシュアルの女性達を中心に据えて、その生の有様を描く群像劇。 ビデオ一緒に見ようと言って,彼女の反応を見てみては? ゲイの友人は4,5人いますが,みんな相手がゲイだと確信しないと 行動に出ないと言いますね・・・。 親友だと思うのなら,相手もあなたをそう思ってるのなら, あなたの性的趣向が分かったとしても,理解してくれると思います。 一瞬気まずくなっても,きっとあなたのこともっと深く理解してくれると思うから, 彼女が付き合いを断る=親友じゃなくなる とは考えない方がいいと思う。 私も1人親友がいて,よくお互い話します。 「私たちどっちかが男だったら絶対結婚してるよね。 こんなに気の合う友達いないもん」 って。 もし,私が親友から恋愛対象として好きだと言われたら驚くけど嬉しいと思う。 私は男性が好きだからつきあえないけど,いい人できるように協力するよ! ってあなたの親友も言ってくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#97062
noname#97062
回答No.2

私は男性です。同性への感情はないですが、意外に貴方のような悩みが 多いと感じています。 ご質問への私の回答ですが、まだ曖昧な段階だと感じます。 貴方が思っているほど、相手の方は考えていないようにも感じます 月に数回会う、2~3日に1回のメール、は恋人以上なら 少な過ぎると思います。 > 夜ベッドで二人で寝ようとして軽くキスされたのがきっかけなのですが… そういうことって、13歳(中一?)から10年間も親しければ なにげなくあると思います。それ以上のこともあるのでしょうか 男性と結婚するように貴方の人生の存在を相手の女性に求めたいと 思っていると思いますので、ハッキリと聞いた方が良いと思います 一度きりの人生を、どう生きるか パートナーとの生活は貴方の思いどおりにはなりません スタートできるのかどうかも貴方の思いどおりにはなりません 相手が居ます、自分と全く違う人格で存在しています これは異性でも同性でも同じでしょう そういう意味では貴方は今、恋愛や結婚で悩んでいると言えます ご自分の人生と、相手の人生も尊重されて、慎重に、でも勇気を もって、後悔しないように生きてください

関連するQ&A

  • 同性愛。毎日が辛すぎてたまりません

    29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。 最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。 きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られました。当時彼女は、あまり好きではないのに、半ば強引に付き合わされていた彼氏がいました。私は彼女から本当は付き合いたくないといった相談も受けていました。彼女は苦しんでいました。でもその後何年も経ち、色々あって今度、二人は結婚すると聞きました。ショックでした。元々好きではなくても結局男だったら幸せになれる。対して自分は同性だから、家族に合わす顔もなくなるからと振られてしまった。現在彼女への恋愛感情は当時のようにありませんが、昔振られた時に感じた同性愛であるが故の辛さ、そんな風に生まれてきた事への恨み、何もかもを思い出し苦しくて苦しくて死にそうになりました。 自分の彼にも話をしました。話は聞いてくれますが、どちらかというと自分とは関係ないという気持ちがどこかに感じられます。当然同性愛なのに彼がいる私もおかしいです。彼と別れるにはあまりに長い年月を過ごしてきました。彼も付き合った当初から知っていた性的指向が原因で今更別れようとは思っていないようです。 とても長くなってしまいましたが、質問です。この何か分からない辛い気持ちを相談できるようなところはないでしょうか?今まで同性愛専門の電話カウンセリング、精神科、同性愛のメル友1人と会ってきましたが、いずれも思うような内容、話は出来ませんでした。

  • 同性に告白

    19歳の男です。 中学校から好きな同性の人(Tとします)がいます。 Tはどうも俺のことを普通の友達としか見てないみたいなんです(本当はどうかわかりませんが)。 告白したいんです。 でも、なんかまだ不安なんです。 実は、3年前にTとは別の同性の人に告白して失敗しました。 そのときはいきなりメールで告白したんですよ。 そしたら、「男同士は考えれない。でも友達として今まで通り付き合っていこうよ」って返事がきました。 その時はダメもとで告白したんで、あんまり傷つくことはなかったんです。 告白した後、その相手と何回か遊びました。 でも、最後に遊んでから半年後いきなり音信不通になってしまったんです。 どうも、イヤイヤ俺と遊んでくれてたみたいです。 その後、その相手が「あいつありえない。キモイっ!!!」って言ってる事を周りの人から聞きました。 その言葉を初めて聞いたときすごく傷つきました。 今でも、誰かに告白しようと思うときに3年前にことが頭から離れないんです。 告白しようと決めても、なぜか一歩踏み出せないんです。 でも、Tとはずっと側にいたい。 もしダメで友達としても見てくれなくなったら嫌なんです。 失敗しても友達として付き合って欲しいんです。 でも、友達以上のこともしたい。 たとえば、キスとかS○Xとか・・・。 だから皆さんの力をかりたいんです。 告白するべきか、しないべきか。 告白するときのアドバイスとか、これからの関係についてのアドバイスも聞きたいです。 難しい質問だと思います。 でも、皆さんに頼るしかないんです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 初めて同性に告白して

    初めまして長くなりますが質問させてください。 20代ですが生まれて初めて同性(♀)を好きになりました。 相手は1年くらいの付き合いですが とても仲が良くしょっちゅう泊まりに行ったり遊んだり家ではベタベタしているし 本当に付き合ってるように 見えてもおかしくないような関係の友達です。 私の方が気持ちを抑えきれなくなりついに告白をしました。 相手はバイなので女性と付き合う事に関して抵抗はありません。 彼女曰く ・恋愛感情か友情かわからない ・でも私の事は手放したくない ・誰でも付き合えるわけじゃないけどあなた(私)なら恋愛感情かわからないけど付き合える ・私と付き合う事になったら他の人には恋愛感情を抱かないくらいの拘束力はある と、言われました。私は妥協で付き合って欲しくはないと伝えたので 今は関係は続いていますが、お互い付き合うという事に対してはなあなあな状態になっています。 ちなみに先日少しエッチな事もしてしまいましたが 最初は私からしましたが後の方は彼女からでした。 私は「友達とエッチな事はしたくない!セフレは嫌だよ」と後は断りましたが それでも彼女はキスを求めてきたりしました。 「誰でもこんな事はしないよ」と言われましたが「恋愛かわからない」と言われているので ただなんとなく出来る相手だからなんじゃないの??とモヤモヤしています・・・。 こんな事をしているうちに私も 付き合うって事がよくわからなくなってきました・・・。 ただエロい事が出来る友達なの??でも私以外とはしないってどうゆうこと?? 私はエッチな事はこの子以外の同性とはできませんが 相手は同性とキス出来る垣根が低いです。 散々「好きだよ」と言われていますが彼女の好きと私の好きは絶対に違うと思っています。 クリスマスプレゼントまでくれて 「クリスマスも今年は一緒に過ごせる人いるな~って思ってたよ」 「あなたがいないと会いたいな~って思う」とまで言われて これは恋愛じゃないの???とますますわかりません。 エロい事ができる友達と思われてるんでしょうか・・? 彼女は私にたいしてどう思ってるのかわかりません。

  • 大好きな同性から告白されました。

    大好きな同性から告白されました。 女同士です。 その子とは高校生のときからほぼ毎日メールして電話して、もう5年目です。 気持ちのとぎれは多少あったものの、5年間ずっと恋愛として大好きでした。 でも女の子を好きになったのなんて初めてだし、嫌われたくないのでずっと隠してきました。 しかしつい最近、相手から「ずっと好きだった。付き合ってほしい」と告白されました。 正直すっごく好きだったので、とても嬉しかったです。 何も考えていなかった高校生の頃は、付き合いたいってすごく思っていました。 でもいざ付き合えそうになった今、どうしても踏み込めません。 同性愛に対して周りの目が気になるのもありますが 何より私たちの未来にプラスになることが何もないように感じてしまうのです。 将来同性愛を経験したってことで相手に後悔してほしくありませんし 相手は2コ下の後輩なので、まだ若い彼女の大切な今を奪いたくないです。 でもやっぱり今でも大好きなので、正直に思いを伝え「付き合えない」と言いました。 そしたら相手に「じゃあもう辛いから、連絡をとらないでおこう」と言われました。 わがままを言っているのは十分承知なのですが、彼女が離れるのは絶対嫌なんです。 5年間も支え、支えられてきた彼女がいないこれからなんて考えられないです。 それに離れてしまったら、人に弱みを見せられなくてすぐ悩みを抱えてしまう彼女が心配でなりません。 相手を傷つけず、辛い思いをさせず、これからも仲良くしていく方法はもうないのでしょうか? それとも未来なんて考えずにお付き合いをしたほうが良いのでしょうか? これから相手とどうしたら良いか アドバイス・経験談・ご指摘なんでもかまいませんのでお言葉をいただけたらありがたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。

  • 同性に告白された時

    先日、友達(男)から告白されました。 私は同性愛について偏見はありませんが、異性にしか興味ないので断りたいと思っています。 どうすれば、友人を傷つけずに断ることができますか?

  • 同性に告白されたことはありますか?

    今日、同性の友人に告白されました。 そういうことに偏見を持っていないつもりでいたので、 特に気持ち悪いとか、そういうことは絶対感じていないけど、 今、物凄く、悲しいというか、気が滅入るというか、 とにかく色々考えて、落ち込んでます…。 同性である俺に告白するなんて、すごく勇気がいっただろうなぁ、とか、 気持ち悪いって言われるかもしれないことも(俺は言わないけど)、 覚悟して言ってきたんだろうなぁとか、 失敗したら、物凄く傷付くのに、それを覚悟して、もしかして友情が壊れるかもしれないことまで覚悟して、言ってきたんだろうなぁとか…。 女の子に告白されて断る時には、こんなこと考えたりしないのに、 何で俺、落ち込んでるんだろうって思います。 同じく、同性に告白された経験のある方、 いらっしゃったら教えてください。 俺と同じようなこと、考えましたか? 断った場合、その後どうなりましたか? あと、なんでもいいのでそういう経験談を教えてください。

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。