• ベストアンサー

同性(女)への告白

私は今23の女性です。 かれこれ10年来の同性の友人が好きです。 一緒にいると安心しますし、お互いの間には長年連れ添った夫婦みたいな空気が流れています。 彼女とは中学も高校も大学も会社も違いますが今でも月に数回会ったりしますし、二・三日に一回はメールもしています。 彼女に対する感情が恋愛感情だと気がついたのは 夜ベッドで二人で寝ようとして軽くキスされたのがきっかけなのですが… 彼女は同性愛という事には理解をもっています。 彼女に彼氏がいるかわかりませんが彼氏がいるか聞いたときはすごく不機嫌になりました。 私が男なら付き合ったのにといったら、 反対に彼女も私が男なら良かったのにといってくれました。 また、結婚はしない!と何度かいっています。 告白して、断られて気まずくなるのも困りますが 色々な事が手につかなくなるくらい彼女のことが頭から離れません。 そこで告白しようかなと思うもののタイミングがなかなか掴めません。 なにか経験談やアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kelly_001
回答No.1

Lの世界って知ってますか? 『Lの世界』 (えるのせかい) はアメリカ合衆国発のテレビドラマで、レズビアンやバイセクシュアルの女性達を中心に据えて、その生の有様を描く群像劇。 ビデオ一緒に見ようと言って,彼女の反応を見てみては? ゲイの友人は4,5人いますが,みんな相手がゲイだと確信しないと 行動に出ないと言いますね・・・。 親友だと思うのなら,相手もあなたをそう思ってるのなら, あなたの性的趣向が分かったとしても,理解してくれると思います。 一瞬気まずくなっても,きっとあなたのこともっと深く理解してくれると思うから, 彼女が付き合いを断る=親友じゃなくなる とは考えない方がいいと思う。 私も1人親友がいて,よくお互い話します。 「私たちどっちかが男だったら絶対結婚してるよね。 こんなに気の合う友達いないもん」 って。 もし,私が親友から恋愛対象として好きだと言われたら驚くけど嬉しいと思う。 私は男性が好きだからつきあえないけど,いい人できるように協力するよ! ってあなたの親友も言ってくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#97062
noname#97062
回答No.2

私は男性です。同性への感情はないですが、意外に貴方のような悩みが 多いと感じています。 ご質問への私の回答ですが、まだ曖昧な段階だと感じます。 貴方が思っているほど、相手の方は考えていないようにも感じます 月に数回会う、2~3日に1回のメール、は恋人以上なら 少な過ぎると思います。 > 夜ベッドで二人で寝ようとして軽くキスされたのがきっかけなのですが… そういうことって、13歳(中一?)から10年間も親しければ なにげなくあると思います。それ以上のこともあるのでしょうか 男性と結婚するように貴方の人生の存在を相手の女性に求めたいと 思っていると思いますので、ハッキリと聞いた方が良いと思います 一度きりの人生を、どう生きるか パートナーとの生活は貴方の思いどおりにはなりません スタートできるのかどうかも貴方の思いどおりにはなりません 相手が居ます、自分と全く違う人格で存在しています これは異性でも同性でも同じでしょう そういう意味では貴方は今、恋愛や結婚で悩んでいると言えます ご自分の人生と、相手の人生も尊重されて、慎重に、でも勇気を もって、後悔しないように生きてください