• 締切済み

オンラインゲームを辞めたい

大学受験の男です。 2年前ぐらいにもPCアクションゲームにはまり、時間など大切なものを失いました。 その頃は学校から帰ったら即PCゲ-ム、12時までPCゲーム。 休日は朝から夜までPCゲーム。本当に悲惨なことになりました。 1年ぐらいは一切やらなくなったのですが、 youtubeなどでそのゲームの動画を見ていたらまたやりたくなり、 勉強もせずに一日中やっている状態です。 数日前もアンインストールしましたが、またインストールしてやってしまいました。 今はアンインストールしましたが、不安です。 いわゆる課金タイプでなく、RPGでもないが為にスパっと辞められない状況です。 助けてください。今日は5時間ぐらいやっていました。

みんなの回答

  • kintyaku
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.6

パソコンを窓から投げ捨てれば良いと思います。

noname#64692
質問者

お礼

返信してくれた皆様ありがとうございました。 やはりPCを封印するしかないと思います。 コンセントなどを友人の家に貸し置きしてもらいます。 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.5

 助けてください。  なんて自分が被害者のように言うのはやめましょうよ。  ゲームをやってる自分も自分でしょう?  あなたが甘いだけです。  一番いいのは、自分とPCとは無縁の場所に自分から追いやる事。  勉強しようと思ったら図書館にいけばいいじゃないですか?  静かで誘惑もなく集中して勉強できますよ。  OKwaveも夜中になるとたくさん問題のヒントをくれと投稿があります。  みんながんばってるな、、  と分かる問題は助けるようにしてます。  PCがあったって意思の強い子はちゃんと勉強してますよ。  でなくても、勉強するスペースなんていくらでもあるしパソコンのない環境なんていくらでもあります。  夏休みなのだから必死で勉強しないと大学なんて受かりませんよ?  誘惑に負けそうだったら誘惑のないところに自分を追いやるしかないでしょう。。。  それができないのならあなたは相当甘いという事です。  本当に大学受験する気あるんですか?  今の時期、そんな余裕なんてないはずですよ?  気晴らしのつもりでもあなたが自分で甘いと悟るなら、PCのコンセントを抜く・起動しない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

通常は飽きてきてしまい、別のものに熱中してしまうことで 離脱できるのですが。 PCゲームは余暇としてやるべきであって、余暇が仕事になるのは ストレスになります。常に仕事をしている状況でだと自覚して 見てください。 なぜ、やりつづけるのかというと、オンラインゲーム自体は 敷居が低く、特別なスキルを必要としないためです。 特別な知識や発見などが得られない代わりに、必要としません。 現実にいろいろな経験を得られるわけでもなく、 有益な経験を共有できる他人がいるわけでもなく、 まったくもったいないものです。ゲームがクリアできる あるいはプレイを持続できるのはそのように作ってあるから で、まったく特別な事ではありませんね。 考え方を変えて、自分にプラスになるようなことにのめりこむ ようにどりょくしてみてはいかがでしょうか? 大学受験が迫っているということであれば、その年代が 一番知識吸収力が高く、能力も高いのです。 勉強がうまく行かないから、オンラインゲームのせいに するために、ハマってしまうということもあるでしょう。 これは逃げてしまうことになりますね。 さて、実際に勉強するだけであれば、PCはいりませんよね? 参考書と教科書とノートだけで事足ります。 まず、PCの電源を入れない事、机からPCを撤去してもよし、 PCから離れた生活にシフトしていく事が重要でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.3

30代です。 ゲームをばかにしてましたが、数ヶ月前友人に教えてもらい 私も最近まで四六時中はまっていました。 中毒でした。 ゲームのために最新式のグラボが入ったPCを買いました。 お金はあるので月○万課金してました。 仕事にも支障がでかねない状態でした。 最近、ようやくやめられたのですが、急に無意味に思えてきて やめることができました。 ちなみにゲーム内では強いプレイヤーになっており、知り合いも たくさんできました。 やめられたキッカケが、まさか失恋だっとは想像してませんでした。 彼女と別れたのはゲームをやる前。 別れていてゲームで癒されていた部分もあります。 ただ、彼女に新しい彼氏ができたと聞いて、急にゲームに はまっている自分にむなしくなりました。 ショック療法ですね。 ゲームやっている人ってやっぱりむなしいです。 現実世界で活躍したいものですね。 そう思えばきっとやめられるはずです。 いま、私はゲームに逃げるのをやめて、現実世界で素晴らしい彼女を 見つけるためアクティブに行動しています。 若いでしょうし、いまは夏。 出会いをもとめて外出してはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73953
noname#73953
回答No.2

家族に事情を話して理解してもらい、ダイニング部屋で勉強するというのはどうでしょうか・・・ 私の頃は自室にPCが普通にある時代ではなく、漫画や小説を読んじゃうくらいの悩みだったので、解決になるか分かりませんが。 一人遊びに夢中にならないで済むので、家族が騒々しくても案外はかどります。 同じような悩みを抱えている友達と一緒に励まし合いながら勉強するという手もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

こればかりは意志の問題です。 インターネット環境そのものが不要ならインターネットの環境そのものを一度封印したら良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者でも楽しめそうなオンラインゲーム(PC)

    就寝までの空いた時間を家で楽しく過ごせたらといいなと思い、オンラインゲームでもやろうかなと考えています。スマホでピコピコやったり、家庭用ゲーム機でたまに遊んだりしますが、大勢で遊んでる動画を見て楽しそうだと思い遊んでみたくなりました。初心者でも遊べそうなオンラインゲームを教えてください。条件は下記の通りです。 - 好き → RPG系 / 箱庭系 / 会話 / のんびり - 苦手 → アクション系 / 怖い系 / PK? - 課金は無料でも月額課金でもいいです。 - PC は FF14 のべんちまーくてすと?で非常に快適の結果が出ました。 何から聞いたら良いかわからないのでざっくりですが、よろしくお願いします。 I.Sakura

  • たのしめるオンラインゲーム教えてください

    新しいオンラインゲームを探しています。 以下の事柄を満たすようなオンラインがあれば教えてください。 (1)チャットが充実(容易にできる) (2)LvUPシステムのあるゲーム (3)アクションRPG (4)わりとマナーがよい(課金制可) お願いします。

  • おすすめのオンラインゲーム

    おすすめのオンラインゲーム オンラインゲームを探しています。 条件としては…無料(アイテム課金ならOK 課金しないので^^;)        ジャンル アクション・RPGなどで、 チャットなどもあるもの        職業などがけっこうあるもの  などです。 条件が多いですが、よろしくお願いします^^

  • オンラインゲームについて・・・・。

    『オンラインゲーム』について・・・・。 (1)、無料で、お金は一切かからない。 (2)、安全で、バクったりしない。 (3)、楽しい。 (4)、何でもいいですが、『アクション』・『RPG』・『シュミレーションRPG』・『ロールプレイングゲーム』など・・・・。 (5)、グラフィックカードなど、必要なものもあったら教えてください。(なるべく、あまりないのを・・・。) このような、オンラインゲームがありましたら、是非、教えて下さい!

  • オンラインゲームについて

    メープールストーリーやテイルズウィーバーなどプレイしたことがあるのですが、どうも「金をかけないと長い間雑魚のまま」という感じの課金システムが嫌いです。 普通に衣装とかだけ課金ならいいのですが、課金したらペットが付いてくるとか、課金したものが強い、というものが嫌いです。 そこで今、課金無しの気軽なゲームを探してるのですが、なかなか見当たりませせん。 課金無しのゲームなどないのでしょうか? ・課金無し(能力強化、補助など) ・MMORPG,MMOアクションRPGのジャンル ・セキリュティがあまり甘くない ・プレイ無料 という条件でご存知ないでしょうか? 3つ目の条件は、やってるとメアドがばれたり、ウィルスが仕組まれるなどがなく、だいたいそこらのオンラインゲームと変わらなければ良いです。完全無料に完璧は求めません。 プレイヤーの質は悪くないほうがうれしいですが、条件にあっていれば良いです。(無料でそこまでは出来ないと思うので) 知っていたら教えてください。

  • チームプレーが出来るオンラインゲーム

    よろしくおねがいします。 OSに依らないオンラインゲームでチームプレーが楽しめるものを探しています。 チームプレーができて、かつ、ゲーム自体も面白いものです。 RPGかアクションのジャンルで探しています。 課金はソフト購入ではなく、アイテム課金タイプで探しています。 海外ゲー(英語表示)も大歓迎です。 おすすめのをお願いします。

  • 面白いオンラインPCゲーム教えてください

    あまりに数が多いので、どのオンラインPCゲームが面白いのか分かりません。 いちいちDLして試すには時間が掛かり過ぎるので、皆さんが面白いと思う基本料金無料のオンラインPCゲームを教えて貰えませんか? ジャンルはRPG・アクション・スポーツ・シューティングなどです。 軽くこんなゲームタイプだよと付け加えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2人でやれるオンラインゲーム

    友達と一緒にゲームをしたいと思っています。 今はトランスピーというレースゲームをしているのですが、そろそろほかのゲームをしたいと思っていて、いろいろ探しているのですがなかなか良いのに巡り合えません。 希望としては ●2人で遊べる →なので多人数参加型かなと…。 ●グラフィックなど細かいところは気にしません。 →ある程度マシンスペックはあるのでたいていのゲームなら動くと思います。 ●RPGなど時間のかかるもの以外 →さくさくと展開が速いと面白いです。 ●基本的に無料 →課金アイテムなどはあってもいいんですが、安いと助かります イメージとしては (1)マリオみたいなアクションもの (2)ストIIみたな格闘ゲーム (3)ファイナルファイトみたいな格闘アクション (4)桃鉄みたいなボードゲーム FPSやカードゲームはちょっと違うなと感じています。 なにかお勧めをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします。

  • 女性に優しいオンラインゲーム

    女性に優しいオンラインゲームを教えて下さい。 課金、非課金どちらでも構いません。 RPG希望でスペックはリネ2が普通に動く程度です。 主婦なのでちょこちょこ空いた時間で楽しめるものがいいです。 グラフィックはリネレベルとまでは言いませんが、綺麗なものが希望です。 よろしくお願いします。

  • オブリビオンのようなオンラインゲーム

    オブリビオンの様なアクションRPG?のオンラインゲームはありますでしょうか? PS3やXbox360がいいですが、PCのゲームでも構いません。 ご存知でしたらご回答よろしくお願いします。