• ベストアンサー

地図システムの使い方

最近週末を利用して自転車で遠出をしています。帰ってから自分が通った道を地図でチェックしています。しかし、どのくらいの距離を走ったか分かりません。どなたか地図システムを使って自分が走った所から距離が分かる方法がありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91015
noname#91015
回答No.1

Mapionのキョリ測!を利用するとかなり詳細までわかりますよ! 地図を開いて、上部左側メニューの「キョリ測」をクリックし ピンを立て、通った道をどんどんクリックしていくと かなり細かく距離の計測が出来ます。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
510322
質問者

お礼

キョリ測凄いですね。簡単に距離を計測できてしまうことに、感動し驚きました。本当に有難うございました。今後もこのキョリ測を利用させていただきます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

Google Mapを使うようです。 「みんなの知識【ちょっと便利帳】 - 地図で距離を測る」 http://www.benricho.org/map_distance/

510322
質問者

お礼

情報有難うございました。早速Google mapを使って距離を計測させていただきました。凄いですね。これからも使わせていただきます。本当に有難うございました。