• ベストアンサー

DELL inspiron530sのDVDトレイについて教えてください

こんにちは。 初歩的な質問ですみません。 昨日、増設分としてDELL inspiron 530sを購入しました。 そこで手持ちのUSB機器等のドライバ用CDロムの 8cmサイズの物が、トレイに固定できません。 ちなみにトレイは縦型です。 どうすれば8cmサイズCDロムをセッティングできるのでしょうか? どなたかご教授ください。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

やり方はいろいろ 1)パソコンを横にする 2)8センチCDを普通のCDサイズにするアダプターを使う 3)8センチCDのデータを普通のCD-Rにコピーして使う。 いろいろあります。

orikahan
質問者

お礼

早速アドバイスくださいましてありがとうございます。 PCを横にして試してみます。 それでも駄目ならアダプタを購入しようと思いました。 素人の私にも分かりやすく説明くださいまして 感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.2

本体を横にするのが手っ取り早いですよ。

orikahan
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイスくださいまして、ありがとうございました。 横置きにしてトライしてみます。