• ベストアンサー

ワクチン以外にする事は・・・?

Labbiesの回答

• ベストアンサー
  • Labbies
回答No.2

なんといっても健康診断です! 大きな目的は3つ。 (1) 子犬がどのような状態でやってきたのか把握する (2) いざという時に困らないよう動物病院を探しておく (3) 今回ご質問されている内容の相談に応じてもらう 2ヶ月の子犬はちょっとしたことが命取りになりかねません。 そういった意味からも(1)&(2)のような備えは必要だと思いますよ。

kokkorunn
質問者

お礼

動物病院は緊急用や休診日が重ならないよう3件ほど見つけてあるのですが、ブリーダーさんが健康診断クリアだと言うのでまだ健康診断には行ってませんでした。 早速行ってみます。 ありがとうございました。