• ベストアンサー

エッセイコミック

katoriの回答

• katori
回答No.4

大島弓子「グーグーだって猫である」1・2巻。 角川から、書籍扱いのコミックで出ています。 同じく大島さんの、白泉社文庫で、 「サバの秋の夜長」、「サバの夏が来た」も、猫エッセイです。 大島さんのものは、猫エッセイの中でも最高峰だと思っています。 今市子「文鳥様と私」1・2・3巻。 あおば出版から。 子育てというと、 エッセイとフィクションの微妙な狭間にありますが、 森本梢子「わたしがママよ」シリーズ。 集英社コミック文庫であります。 これは、メチャクチャおもしろいです。

inananainana
質問者

お礼

katoriさま。 ご返答ありがとうございます。 今日katoriさんに頂いたアドバイス?を見てちょっとビックリしました。 ちょうど、昨日何気なく「文鳥様と私」の1巻を買い、思いの他面白かったので、 今日2巻を買ってきたところだったのです。 3巻まで出てるのですね。また買います(^.^) 「わたしがママよ」はもうッ相当好きです(^w^) 面白いですよね!! 大島弓子さんという方は始めて知りました。 katoriさんとは本の趣味が合いそうなので、探してみて、ぜひ読んでみようと思います。 ありがとうございました♪