Alpha_Alphaのプロフィール

@Alpha_Alpha Alpha_Alpha
ありがとう数24
質問数4
回答数25
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2002/11/10
  • ICOについて質問

    ICOを何度かクリアしたのですが、どうしてもわからないところがあります。 1つ。 最後のほうで鎖の下へ箱を移動させる場所がありますよね。歯車のところです。 泳いでいると鎖の右の方の壁にパイプらしき物があったので行ってみたら登れました。そしてけっこう登ったところでパイプが折れました。 何かあるのかと周辺を探してみたけど特に何もありませんでした。 2つ。 船着場で奥のほうへと泳いでいくと行き止まりのところで何か起こりました。(すみませんうまく説明できないです) どちらもストーリーに全く関係していないと思うのですが、これには何か意味があるのでしょうか?

  • ファミコンのソフト名を教えて下さい。

    80年代のファミコンソフトで、ジャンルはAVGです。特徴は以下のとおりです。 ・アイテムを集めて、決まった方法で使用すると謎が解けていく。(コマンド選択方式) ・主人公は画面上に出てこない ・敵キャラはいない。 ・ゲームオーバーになっても、直前からやり直せるので、簡単にクリア出来る。 ・(洞窟の中の?)滝のある湖に水晶玉を投げ込むと、湖の色が変わりゲームクリア。 ストーリーも覚えてなくて、他のアイテムも思い出せません。 ポートピア連続殺人事件やミシシッピー殺人事件あたりの年代のゲームだと思います。絵も似たような感じです。 当方の記憶が曖昧な上、情報が少ないのでわかりにくいかとは思いますが、気になっています! どなたかわかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 残酷な天使のテーゼの間奏のセリフの意味

    残酷な天使のテーゼの間奏で「ファリア・セタメソ・ファリア・トゥ・セ」ってあるじゃないですか。 この言葉の意味を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 真・女神転生(GBA)

    真・女神転生をやっているんですが、ロッポンギにいっても赤伯爵が外出中の為会えません。シブヤ、シンジュクもくまなく周ったのですが。脇見の壷も手に入れています。 どうすれば会えるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • とんでもクライシス

    「とんでもクライシス」というゲームを中古で買いました。 その中にミニげーむというのがあるのですが、全て「レンタル中」なんです。 これって、本編のゲームをクリアしていけばレンタルできるようになるのでしょうか? 他のゲームもほとんどしないので、ゲームのしくみ自体がよくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。