• ベストアンサー

USB

USB機器を接続すると。ドライバーが認識されないと表示されます。 具体的にはUSB無線LANを接続した状態でプリンタを接続するとプリンターが認識されません。無線LANを外してプリンターのみにすると認識します。メーカの違うプリンターであれば問題ありません。 システムはVISTAです。メーカの違いによる相性があるのでしょうか? それとも故障? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W33SA_2GB
回答No.1

それらは両方とも市販のUSBハブに繋いでいるのですか? それとも両方ともPCの(前面or後面or側面)USBポートに直接繋いでいるのですか?

hakusyaku1
質問者

補足

W33SA_2GBさん回答頂き有難うございます。 私の回答が遅くなり申し訳ございませんでした。 PCメーカ:マウスコンピュータ 型式:0710Lm-i440X(Q6600/2048/160/DSM-VHP) プリンターメーカ:CANON MP600 接続方法:PC USB背面へ直接接続 無線LAN 子機 メーカ:BUFFALO WLI-U2-KG54L ドライバーはプリンター、LAN子機共にVista用の最新バージョンにしています。 自分なりにいろいろ実験してわかった事があります。 デバイスマネージャーのIntel(R)82801G(ICH7 Family)USB2 Enhanced Host Controller-27CCを無効にするとプリンターとLAN子機が同時認識する事がわかりました。 質問内容が少し変わってしまいましたが、USB2では同時認識出来ないようです。何が悪いのか教えて頂きたくお願い致します。

その他の回答 (1)

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 NO.1の回答の様に情報が何もありません。 ・PCのメーカ及び型番 ・プリンタのメーカ及び型番 ・接続のしかた(PC→プリンタ・PC→ルータ→プリンタなど) まさか、ドライバがVistaに対応してないて事はないですよね?

hakusyaku1
質問者

補足

ogawa_soraさん回答頂き有難うございます。 私の回答が遅くなり申し訳ございませんでした。 PCメーカ:マウスコンピュータ 型式:0710Lm-i440X(Q6600/2048/160/DSM-VHP) プリンターメーカ:CANON MP600 接続方法:PC USB背面へ直接接続 無線LAN 子機 メーカ:BUFFALO WLI-U2-KG54L ドライバーはプリンター、LAN子機共にVista用の最新バージョンにしています。 自分なりにいろいろ実験してわかった事があります。 デバイスマネージャーのIntel(R)82801G(ICH7 Family)USB2 Enhanced Host Controller-27CCを無効にするとプリンターとLAN子機が同時認識する事がわかりました。 質問内容が少し変わってしまいましたが、USB2では同時認識出来ないようです。何が悪いのか教えて頂きたくお願い致します。