• ベストアンサー

Cookieを消したい

IE7で閲覧した痕跡を残したくないのでCookieを削除したいと思いますが削除して動作に支障が出ないでしょうか教えてください。 ディスクの容量を出来るだけ確保したい。不要なフアイルは削除したい。 OSはWINXPを使用しています。

noname#112610
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

Cookie削除しても問題ないです。 でも、ただのtxtファイルですから、余り意味はないです。 インターネットオプションにある「ファイルの削除」の方が効果がありますし、詳細設定タブにある「IE終了時にこれを空にする」設定も可能です。 痕跡(履歴)を消したいのでしたら、インターネットオプションやオートコンプリートの項目で削除してください。 IDやパスワードは、オートコンプリート機能で保存できます。 http://homepage3.nifty.com/yhbrahms/kf6.htm

質問者

お礼

回答を有難う御座います。痕跡を消すにはインターネットオプションが良い様なのでそれに従います。 有難う御座いました。

質問者

補足

IEの7を使用していますがインタネットオプションの履歴削除は COOKIEと一時ファイルも削除することになります。 オートコンプリート機能が働いていれば支障がないということですかね 勉強させえもらって有難う御座います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 >IEの7を使用していますがインタネットオプションの履歴削除は COOKIEと一時ファイルも削除することになります。 >オートコンプリート機能が働いていれば支障がないということですかね 次の閲覧の履歴の削除の項目にあるパスワードの削除を行わなければよいのでは? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_015.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_006.html

回答No.1

Cookieを削除するという事は、様々なサイトのログインIDやパスワードが消えるという事になります。 削除した後に、わからなくなってしまわないように気をつけてください。 また、他の人と同じアカウントでウィンドウズにログインしたりしている場合は、一緒に消えてしまいます。 以上の二点がクリアされるのであれば、Cookieを削除してもかまわないと思います。ただ、容量を確保するという意味ではCookieの容量は知れているので、キャッシュを削除して、制限したほうがいいかと思いますよ。

質問者

お礼

早速回答を戴き有難う御座います。 心して削除します。