• 締切済み

毎日Cookieの削除&ファイルの削除をしなければない

WindowsXP_HE、IE6.0です。 WEBのソースを開いてもメモ帳が開かないときがあり、そういう時は「ツール」-「インターネットオプション」でCookieの削除&ファイルの削除をしてから開いています。 一時ファイルの容量は2453MBにしています。 このごろは毎日Cookieの削除&ファイルの削除をしなければソースが開けなくなってしまいました。 WEBを覗くのは20ページ/日位です。 こんなもんじゃ、Cookieの削除&ファイルの削除は必要ありませんよね? どうしてこうなったのでしょうか?

みんなの回答

• ryuzen
回答No.1

こんばんは。 私も以前『表示→ソース』でソースが表示できないことがありましたが、そういうときは一度IEのウィンドウを全て閉じてからもう一度IEを立ち上げると、表示されるようになりました。 ソースが表示できなくなる原因そのものは、私にはわからないのですが、一時ファイルの量が2453MBというのはかなり多いと思います(私は5MBに設定しています)。 毎日削除をなさっているそうですが、一時ファイルは蓄積されていくものですので、一度一時ファイルの量をもっと少なく設定されてみてはいかがでしょうか? 一時ファイルは一度見たページをスムーズに表示させるためのものですから、ブロードバンドなど高速通信状況下であれば量が少なくても問題はありません。 参考になればいいのですが。