• ベストアンサー

SUPERAntiSpywareとCookie

OSはWindows7のSP1です。 Google Chromeを主に使っていて、使用後はパスワードを残して他の閲覧履歴(Cookie含む)を削除しています。 なのに、SUPER Anti Spywareで検索するとcookieが毎回のように引っかかります。 このCookieの出所がわかる方法はないでしょうか? また、削除しているのに、一部のCookieがなぜ残るのでしょうか? SUPER Anti Spywareで削除するとそのつど再起動するので、できれば検索かける前に消したいです。 このCookieを手動で削除する方法がありましたら教えてください。

• goe603
  • お礼率83% (284/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>削除しているのに、一部のCookieがなぜ残るのでしょうか アクセスしたウェブサイトにより作成されるファイルですから、Cookie の許可を設定している場合(ブロックする設定では閲覧できないことになる)、閲覧する度に残り、しかたがありません。 Cookieの削除 「すべての Cookie とサイトデータ」「Cookie とその他のデータ」を開き、すべての Cookie を削除するには、「すべて削除」 Cookie を個別に削除するには、削除する Cookie を発行したサイト選択、Cookie を選択し「削除」 特定の期間に作成された Cookie を全て削除するには「閲覧履歴の消去」 ブラウザの全てのウィンドウを閉じたとき、 自動的に削除したい場合は、「コンテンツの設定」「ブラウザの終了時に Cookie と他のサイトのデータを削除する」チェックオン。 ブラウザを閉じたときに特定のサイトの Cookie のみ削除するには、「例外」設定  サイトの Cookie を個別にするには、「例外の管理」「Cookie とサイトデータの例外」ルールを追加。 「新しい例外パターンを追加」フィールド、例外とするドメインの名前を入力 ドメイン全体を例外にするには、「*.」をドメイン名の前に付けます(例: *.google.com)。 IP アドレス、IPv6 アドレスの他、HTTP 以外の URL を指定。 メニュー、サイト、 Cookie を設定できるようにする指定。「セッションのみ」選択すると、ブラウザを閉じる度 Cookie は削除されます。 詳細は参考URLヘルプの「Cookieの管理」

参考URL:
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95647
goe603
質問者

お礼

閲覧するたびに「閲覧履歴の消去」はやってるのですが、それでも残っているのが不思議でした。 危険なサイトには行ってないつもりですが、せっせと見つけて削除してみようと思います。 丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#158832
noname#158832
回答No.3

クッキーは世界の全ての(PC会社、ソフト会社、ネット会社、・・・・・・・)等が利用してます。 なので完全に削除し切れません。クッキーの出所はNotonシリーズとかで予想できます。

goe603
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#157631
noname#157631
回答No.1

手動で削除は、以下を参照して下さい。 Cookieを管理する http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95647

goe603
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Googleのサイトはチェック済みですが、それでも消えないという・・・ 危険なサイトには行ってないつもりですが、せっせと見つけて削除してみます。