• 締切済み

Cookieを防ぎたい

Ad-aware Freeを使っています。 cookie excite cookie doubleclick cookie atdmt その都度、Ad-aware Freeの推奨する対処方法に従って削除してますが、上の3つが何度も検出されます。 何度も拾ってるということは、たぶん、よく見るサイトから拾ってると思われるのですが、どこのサイトから拾ってるのか、確認することは出来ますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 cookie excite cookie doubleclick cookie atdmt これらは、Tracking Cookie(トラッキング・クッキー)と呼ばれるもので、スパイウェアーでも何でもありません。 サイトの「訪問履歴」です。 そのままにしておいても「害」は全くありません。 しかし、ローカルディスクを「針の穴」ほどの容量を食いますので「削除」するに越したことはありません。 以下を参考にしてください。 http://eazyfox.homelinux.org/Security/Beginner/beginner08.html >>どこのサイトから拾ってるのか、確認することは出来ますか? サイトを開いて閉じたら、一回一回 そのつどAd-aware Freeで「検索」してみるほかはありません。 ただし、先にも述べましたが「有害」なものではありませんので、特に「気にかける」必要は無いかと思います。

nekofumi
質問者

お礼

ありがとうございました。