• ベストアンサー

Tracking Cookieが削除してもすぐまた入る

スパイウエア除去ソフトAd-awareでスキャンするとTracking Cookieが表示され、削除してもしばらくしてスキャンするとまたTracking Cookieが入っています。 別に害は無いとの事ですが気分的に勝手に入れられるは不愉快です。Tracking Cookieを1度削除したらもう2度と入れられない方法は無いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• ssw
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san_jose
回答No.1

SpybotS&Dで免役化を実施する http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD IE-SPYADを利用する http://www.geocities.jp/iespyad_japanese_manual/index.html 特に後者はスパイウェアの侵入を予め防いでくれますから推奨します。もちろんトラッキングクッキーも。そして何よりインストールの作業もとても簡単です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/iespyad_japanese_manual/index.html
ssw
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• NANDEYARO
回答No.2

Ad-awareで、スキャンする前に、インターネットオプションで、Cookieの削除をしてから、スキャンしてみてはどうですか? よく見るサイトのCookieが、Tracking Cookieとして 検出されるというのが、書かれていました。 スキャンする前にはCookieの削除を・・と促されていたようです。 2度と入らないとはいえませんが、普段から、覚えておくとよいと思います。

ssw
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。