• ベストアンサー

cookieについて質問です

OS:XPpro IE6.0 を使用しているのですが一時ファイルの中の cookieを見ていたところ姉男人治@~という cookieファイルばかりになっていました。 聞いたことのないファイル名なので色々検索してみた のですが分からず困っています。 危険なファイルならどう対処してよいのかも分からないのでどうか御教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.1

cookieファイルのファイル名は ユーザー名@サイト.txtです。 通常は危険なものではありません。 が、気味が悪い等で消したい場合はゴミ箱や IEのツール-インターネットオプションより cookieの削除にて削除されてもよろしいかと思います。

その他の回答 (1)

• UKY
回答No.2

「姉男人治」というのが気になるんですよね? 本来は、クッキーのファイル名を決める際に「@」の前にユーザー名が来るはずなのですが、IEには少々不具合がありまして、ファイル名が文字化けしてしまいます。 とは言っても、ただファイル名が文字化けするだけですので、故障しているとかコンピュータウイルスに侵されているとかいったことはありません。安心してそのままお使いください。