• 締切済み

メールの受信ができません。

社内で各個人に発行している個人メールで、シカゴオフィスにて受信は出来るのに送信ができない状況になりました。 また、会社のHPも見ることができないそうです。 その他の地域、日本及びその他海外は普段通り使用できます。 該当者はoutlook2003を使用しています。アドレスの発行等々は本社(日本)で行っています。 エンジニア曰く、日本のNTT?に問題がある。と主張するそうなのですが。。。 その営業所内のみの問題なので。 どう対応すればよいか全くわかりません。たすけてください。うぅ~。

みんなの回答

回答No.2

送信元のメールアカウントを発行しているプロバイダのメールのFAQを確認してください。 恐らく、サブミッションポート(ポート587)に変更するように指示が書かれていると思います。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

タイトル:メールの受信ができません 文頭  :受信は出来るのに送信ができない う~ん どっちかな?? さらに シカゴオフィスのプロバイダがわからないと 何が悪いか チェックできないかなと思います 取り合えず シカゴオフィスのプロバイダに聞くのがいいかと思います 送信だけの問題なら 送信ポートの変更による 送信不可現象もありますので さらにPC環境も影響あるかもしれません 非常時なら G-mailやヤフーのフリーアドレスで WEBで送受信 てのもありかもしれませんよ

関連するQ&A

  • メールが受信出来ない

    こんにちは。 メールの受信で問題がございます。 ある取引先の複数ユーザにメールを送りましたがメールが届いていないとの連絡がありました。 しかし取引先からのメールは私の方ではちゃんと受け取る事は出来ます。 私が使用しているメールソフトはOutlook(office2003)でExchangeサーバです。 また取引先で使用しているメールソフトはLotus Notesです。 私の方で何度が社内及び他の取引先にメールをしましたが問題なく送受信が出来ます。 取引先でも同じようにテストメールすると問題ないとの事です。 この場合どちらのメールサーバに問題があるのでしょうか。 私個人的には、取引先で私からの会社のメールがフィルタリングされていると思うのですが。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • いくつかのメールだけ送れません

    日本企業の海外子会社で仕事をしており、日本の本社へ度々メールを送信しますが、幾つかのメールだけは本社に配信されません。一時的なものではなく、度々発生しています。 その会社ではNotes 5.0.8を使用しており、発信後は、現地のプロバイダーを通って配信されているそうです。 先日も配信されなかったメールがあったので、当該メールの文章をちょこちょこと削ったり、置き換えたりして、何が問題になっているかを調べてみました。すると、文章中の一文字(この場合は「の」でした)を他の文字(「あ」でも「?」でも「!」でも)に置き換えると配信されました。かなりの文字数があるメールだったのですが、他の場所は一切変えず、その「の」だけを置き換えると送れました。また、文章中には他にも「の」は使っているのですが、ただ1つの「の」だけが問題になっており、他の「の」は入っていても送信できました。 当社のIT担当者や現地のプロバイダーと相談しようにも、何が原因なのだか見当も付かないため、どう相談したら良いのかも分からない状況です。 このような症状の場合、何か考えられる原因はありますでしょうか。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • NTTドコモ 就職

    知り合いにNTTドコモ社員で働いており 支店から本社に異動になったとお聞きし ました。4年間営業をやり、 営業職から企画になったそうなのですが 友達曰く支店から本社はものすごい成績 やずば抜けて仕事ができる。 などでないと、あまりないよ! 言われたのですが実際はどうなのでしょう NTTドコモは1年目から本社勤務などでは ないのでしょうか??? その方は大学院出て新卒ではなく2年後 NTTドコモに就職したそうなのですが。 (研究員目指してた為) 無知ですみません。 宜しくお願いします。

  • メールが受信しかできません。

    メールが突然、受信しかできなくなりました。 送信がどうしてもできないのです。 メーラーはベッキーを使用しております。 メールアドレスは、2つドメインで設定使用しています。 それぞれ別のアドレスで違うサーバーを使用。 送信サーバーの入力欄をいろいろダミーや大手プロバイダーのものを入れたりしたのですが、上手くいきません。同じドメインのメールを使っている友人は2つとも普通に使えるそうです。 原因となるようなことは特になにもしていません。 どうすればメールが送れるようになるでしょうか? パソコンがちょっと詳しい兄によれば、ベッキーの問題かPCの問題だと良言われたのですが・・・ ちなみに他のメーラーは試してみましたが、送信できませんでした。

  • メール受信できない

    今回はお世話になります。 linux(CENTOS)でpostfixを使用しています。 OUTLOOKで設定しテストすると問題なく完了します。 該当のメールアドレスから他のメールアドレスへの送信は出来ます。 他のメールアドレスから該当のメールアドレスへ送信しても受信できません。 OUTLOOK自体の設定はあっていると思うのですが、サーバー側なのかわかりません。 OUTLOOK側で受信すると Apr 8 11:39:44 www4426u dovecot: pop3-login: Login: user=<hoge>, method=PLAIN, rip=::ffff:221.188.9.5, lip=::ffff:59.***.***.***, TLS Apr 8 11:39:45 www4426u dovecot: POP3(hoge): Disconnected: Logged out top=0/0, retr=0/0, del=0/0, size=0 上記ログが出ます。 59.***.***.***の部分はサーバーのIPアドレスが表示されています。 それではよろしくお願い致します。

  • 中国からのメールを受信できるのに、中国へこちらのメールが届かない

    上海の日本人のとのビジネスメールのやり取りです。 先方のアドレスは△△△online.sh.cn、です。 上海から発信のメールは日本に届いて読めます。 ところがこちらから送ったメールが、先方には届かない状態です。 こちら、日本側のメールアドレスは米国のレンタルサーバ上においた会社のサイトで発行したもので、通常は問題なく使えています。(他の国へもOK) このonline.sh.cnとのやり取りには何か特殊な設定が有るのでしょうか? それともどんな理由が考えられるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 特定の相手からのメールの受信が出来ない

    ある会社からのメールの受信ができません。 後で報告が来ただけなので、情報が足りないかと思いますが、考えられる原因を教えていただけませんか。 FDでデータを送ってもらう事になったので、一応問題は解決しているそうなので、暇なときに回答下さい。 状況 1)相手側に送信する事は出来る。 2)相手側は送信済みの状態になっているがこちらでは受信できない。(添付がついていてもいなくても) 3)携帯、社内からのメールは受信できる。 4)相手側も社内でのメールのやり取りが出来る。 5)こちらのメールサーバはレンタルサーバで、サーバ屋から借りている。 6)その他の社外からのメールは受信できている。 7)メールソフトの設定には問題がないと思われる。 メールソフトはbeckyです。 何度も確認したそうなので、メールアドレスの間違いという事はなさそうです。 どちらに問題があると思われますか? 皆様、知恵を貸して頂けないでしょうか。

  • メールについて教えて下さい

    非常に小さな会社です。一応社内のPCはネットワークで繋がれており、会社のPCと社員個人が購入したPCが混在した状態です。社内には、ほとんど詳しい者がおりません。会社のメールですが、一台のPCにのみ届きます。メールアドレスは「社名@~~.ocn.ne.jp」です。そのメールの送受信に使用しているPCが非常に古くて不便なのと、ほとんどの場合、社員個人とお客様とのやりとりが多い為、出来れば、直接メールを社内にある自分用のPCで送受信出来ないでしょうか?たとえ、メールアドレスが異なっていても問題ありません。貧乏な会社なので個人個人が勝手に自由な会社ですので、自分用のPCにメールが来ると助かるのですが。ネットワーク上のデータは一応仲良く共有し、誰でも、どのPCでも自由に使えます。 その他必要な事があれば調べますが、「わかりやすく!」よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    友人の会社にきた苦情メール、そのまま転送・印刷されて社内で回覧されていたそうです・・・。 苦情主のメールアドレスもしっかりあったとのこと。 個人情報云々といわれる中、これは該当しないのでしょうが、「???」と思いました・・・。 ちなみに、友人の勤め先の従業員数は数千人です。 私はこの会社に苦情メールは出さないでおこう・・・ というより、関わりたくないと思いましたが、これって普通にあることなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OEで特定の人から受信したメールの添付ファイルが開けない

    私の会社の同僚のトラブルです。 自宅のパソコン(WindowsNT)のOutlookExpress (V5orV6?)でメールを受信すると、社内から受信 したメールは、本文は見れるのに添付ファイルが 開けない(社外のメールは問題なし)そうです。 社内で使用しているメールアカウントと同僚の自宅の パソコンの設定に問題があるのでしょうか? ちなみに、私の自宅のパソコン(WindowsXP)のOutlook Express(V6)では問題ないです。