• 締切済み

メールの受信ができません。

社内で各個人に発行している個人メールで、シカゴオフィスにて受信は出来るのに送信ができない状況になりました。 また、会社のHPも見ることができないそうです。 その他の地域、日本及びその他海外は普段通り使用できます。 該当者はoutlook2003を使用しています。アドレスの発行等々は本社(日本)で行っています。 エンジニア曰く、日本のNTT?に問題がある。と主張するそうなのですが。。。 その営業所内のみの問題なので。 どう対応すればよいか全くわかりません。たすけてください。うぅ~。

みんなの回答

回答No.2

送信元のメールアカウントを発行しているプロバイダのメールのFAQを確認してください。 恐らく、サブミッションポート(ポート587)に変更するように指示が書かれていると思います。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/
  • shakataku
回答No.1

タイトル:メールの受信ができません 文頭  :受信は出来るのに送信ができない う~ん どっちかな?? さらに シカゴオフィスのプロバイダがわからないと 何が悪いか チェックできないかなと思います 取り合えず シカゴオフィスのプロバイダに聞くのがいいかと思います 送信だけの問題なら 送信ポートの変更による 送信不可現象もありますので さらにPC環境も影響あるかもしれません 非常時なら G-mailやヤフーのフリーアドレスで WEBで送受信 てのもありかもしれませんよ