• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

特定のプロバイダーのメールアカウントで送信は出来るが受信不能

  • 質問No.2644084
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (122/151)

海外のプロジェクトのメールアドレスのみが(小さなネットワークPC10台接続を経由して)メールを送信できますが
受信できません同じプロバイダー経由で他のプロバイダ-のメールは問題なく送受信できます。同じプロバイダーのメールアドレス(個人の)であれば問題なく送受信できます。プロバイダーのテクニシャンいわくアウトルックのソフトがおかしいので再インストールをするようにアドバイスしていますが納得できないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> ユーザー名とパス
> ワードを求めてくるようになりました。

これかな
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480
お礼コメント
FIJIpapaiy

お礼率 80% (122/151)

度々ご面倒をお掛けしています。時差の関係と事務所の休日でお礼が遅くなりました。ネットワークの全てのPCがダウンロードできませんでしたのでOE6の問題ではなさそうだと当初より思っていました。プロバイダーも万策尽きて私の要求を受け入れてプロバイダーのサーバーにある我々のパスワードをリフレッシュ(サーバー上に有るパスワードを削除後同じパスワードを再設定してもらって)するとメールのダウンロードを再開できるようになりました。日本では考えにくいことですが問題解決できました。フィジーunwiredからフィンテルフィジーに乗換えようと考えています。このたびは大変お世話になり有難う御座いました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時:2007/01/08 07:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

OEならエラーメッセージは出ませんか?
リンクも参考に
http://support.microsoft.com/kb/881600/ja
お礼コメント
FIJIpapaiy

お礼率 80% (122/151)

何度もありがとう御座います。エラーメッセージは出ません。ユーザー名とパスワードを求めてくるようになりました。ネットワークのどのパソコンも同じ状態ですのでOEソフトではなさそうに思いますがプロバイダーはこちらが悪いの一点張りです。長い間メールの問題はおきませんでしたつまり順調に受信できていました。???です
投稿日時:2007/01/05 18:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

お礼コメント
FIJIpapaiy

お礼率 80% (122/151)

早速の御回答ありがとう御座います。設定が悪かった場合の方法で解決しませんでした。もちろん手順を踏んで再セットとしました。次なる解決方法を御教示下さいませ。
投稿日時:2007/01/05 11:53