• ベストアンサー

アンティーク・リサイクル着物屋さんを探しています(東京)

はじめまして、今年初めからアンティーク着物に目覚めている者です。 行きつけの着物屋さんも出来始めたのですが、最近他のお店に行きたくなり始め、探すにもなかなかみつかりません・・・。 よく行くのはたんす屋、西荻窪grape、吉祥寺ふりふ、吉祥寺おもしろ屋、Tokyo135。表参道のモリハナエビルの地下のお店も行った事があります。 あと、行ったことはないけれど豆千代さんは知っています。 東京でおすすめの(リーズナブルな)アンティーク・リサイクル着物屋さんをご存知ではないでしょうか?(できれば中央線沿線、国分寺在住なので) 好きなのは大正ロマン、もしくはそれに現代風コーデをプラスした感じ、愛読書はKIMONO姫です。 どんな情報でもいいので、どなたかご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagayu
回答No.3

中央線沿線ではありませんが亀有にお店があります。 「竹松ノ屋」といいます。 昭和初期~大正の時期に作られたアンティーク着物が揃ってるお店があります。 化繊が大嫌いな店長の目利きで長年に渡り集めた着物達です。 一度足を運んでみてください。 お値段はとってもリーズナブルにつけてます。 場所などについてはブログがあり,そこに地図が載ってるし 電話で聞いても案内していただけると思います。 http://blog.livedoor.jp/takematsunoya/

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/takematsunoya/
tonsuke113
質問者

お礼

お返事が尾遅くなり、大変申し訳ありません。 こちらのブログ、拝見致しました。 なんだか掘り出し物がザクザク見つかりそうなお店ですね☆ 明日、電話で問い合わせてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dghjty145
回答No.2

Ano.1のものです。午前中に、変わった情報をお伝えしまして申し訳ありません。 ちなみに銀座にアンチーク着物のお店がいくつか固まってあるところがあるようです。こちらのほうがいいかもしれません。 http://www.kimono7.com/archives/50896373.html 毎日、このあたりを歩いているのに、知らないことが多いです。

tonsuke113
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 そして再度のご回答ありがとうございます。 銀座のお店はアンティークモール銀座のことですね☆ 行ったことはないけれど、銀座へ行った際には必ず寄ろうと思っています!! ありがとうございました。

• dghjty145
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、銀座のはずれを歩いていたら、かわったお店がありました。中に入ったことがないので、わかりませんが 参考までにお知らせします。 古い着物をリサイクルしているようですが、洋服が多いのかもしれません。 http://www.enjoytokyo.jp/id/yu-min/90808.html

tonsuke113
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 本当、かわったお店ですね^^少し調べてみましたが、やはり洋服が多そうですね。 でもお着物で行ったら楽しそうなお店なので、場所は銀座と多少かかりますが、機会を見つけて行ってみたいと思います☆ ありがとうございました。