- 締切済み
日本人の包茎割合
日本人は数字は忘れましたが包茎の割合が多いらしいのですが、本当なのですか?だいたいどの程度被ってれば包茎となるのですか? 以前何かで見たのですが、普段からズル剥けでも寒い時ちじこまったとき・太ってきてお腹が出てきた・座ったときに亀頭に少しでも皮が被ると包茎と書いてありました。 特にお腹が出てきたなんて、これで被るんだったら手術をしてもまた包茎になるってことになりませんか? こんなのを入れるとパーセンテージが確かに上がると思います。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- momomomoi
- ベストアンサー率56% (172/302)
包茎とは本来、「完全包茎(いわゆる真性包茎)」のことだけで、それ以外は正常なペニスと考えられます。その場合の包茎の割合は、1~2%とされます。大きく見積もっても5%以下でしょう でも一般的には、「包茎の割合は70%」などという数字をよく耳にしますね。これはいわゆる「仮性包茎」を含めて、大幅に水増しした数字なのです。そもそも仮性包茎という、いかにも包茎予備軍とも感じる名称は、一部の儲け主義の整形外科医の広告戦略から生まれたものだといいます。そのため仮性包茎の定義は業者によってあいまいで、実は正確な統計はありません。質問者さんが疑問を持たれたような混乱が当然起きるからです。 悪徳な整形外科医が、何の問題も無いペニスを「仮性包茎」と称して宣伝したおかげで、手術のお客さんとなる「包茎患者」は急増しました。連中にとっては、「自分は包茎ではないか」と悩む少年が1人でも増えれば、その分儲けが増えるので、包茎のデメリットと恐ろしさを、大げさに宣伝してきたのです いまでは「仮性包茎でも、清潔や早漏防止には、包茎手術をしたほうが良い」などというデタラメが、女性の間にまで広まっています。しかし実際は多少の包皮が余る状態は当たり前のことですし、「カントン包茎」「真性包茎」と呼ばれる人たちも、よほど深刻な状態でなければ、手術の必要なんてありません。普通に清潔にして、普通にセックスが出来るのです 雑誌やネットの包茎に関する情報は、ほとんどが悪徳整形外科医の広告か、広告の内容を真に受けた素人が書いた勘違いです。実際に専門医である泌尿器科の先生が、まわりの医者仲間に聞いて回ったら、ほぼ全員が皮を被っていたという笑い話があります。つまり専門医から見て、皮をかぶっている状態は十分に正常であるという証拠です どうか悪徳業者の広告戦略に踊らされないでください。 ちなみに日本人に包茎が多いと書かれていますが、アメリカやアフリカ、アジア、イスラム圏など多くの国では、主に宗教的理由で乳児の包皮を切り取る儀式(割礼)が、当たり前のように行われています。そのため成人の包茎の割合を調査することが不可能なはずですが、どこの国と比較調査した結果でしょうね?