• ベストアンサー

パーティションを分割する基本的な考え方をお教え下さい

Tasuke22の回答

• Tasuke22
回答No.9

横道です。 > スーパーコンピューター 誉めていただいて嬉しいのですが、この場合ちょっと 言葉の訂正をしておきます。 車に例えるなら、スーパーコンピュータはF1です。 私のようにHDDを沢山積むのは、大型トラックやトレー ラに例えることが出来ます。 スーパーコンピュータの正確な定義は諸説ありますが、 普通、その時代の最速の汎用コンピュータの10倍以上の 計算能力を持ったマシンです。 HDDのアクセスは計算能力を落とすので、スーパーコン ピュータマシンとデータベースマシンはコンセプトが 全く異なります。

takatako
質問者

お礼

適当にことばを使っちゃいました。 > スーパーコンピュータはF1 おもしろいたとえですね。 いやぁ、私から見たらF1もトラックもスーパーですよ!でもまぁ、コンセプトが違うというのは、とてもよく分かりました。 ありがとうございます。