• 締切済み

ISDNからADSLへ

nokkaの回答

• nokka
回答No.6

うちの場合もフレッツISDNからの乗り換えで 3.7km、おまけに光収容だったりして CATVかYahooBBしか選択肢がなかったので ダメもとでYahooにしてみたクチです。 またTAも無線タイプを使っていたので、 PCは一台のみでしたが 絶対ケーブルに縛られるのは嫌だ!ってことで 無線LANを導入すべくルータを購入しました。 今のところ3Mでてますし、快適ですよ。 買ったルータはコレガのBARsetHGWLです。 価格comで探して2万3千円でした。 今後FTTHにする可能性も考えて買い換えなくてもいいよう スループットの大きいものにしましたが、 特にこだわらなければ1万円台のものもたくさんありますし、 今値段の高い物だって時間の問題ですよね。 無線LANパックだと無線なしより月千円高いわけですから 一年半くらいすれば元がとれる気がします。 それにもし他のADSLに乗り換えても使えます(*^^*) (相性の悪いモデムもあるようですが。) 何台までPCをつなげられるかはルータによると思いますが 無線LANカードを買い足せばいいことですし、 設定は特にPCに詳しいわけでもない私でも 案外簡単にできました。 ただ無線の場合、設置場所により 速度が出なかったりするようですが ヘタにケーブルを長くするよりいいということもあるようです。 「ルータ」や「無線LAN」で検索してみてください。 (価格comの掲示板も参考になりますよ。) ご自分にあった方法が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/musenlan.htm